• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HM-FACTORYのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

カレー屋発見「バルさんち」

カレー屋発見「バルさんち」夕飯は何にしようかなと思いつつも家に向かっていたら、自宅まであと数百メートルと言うところで、見慣れぬ看板を発見。

たしか、ちょっと前までは居酒屋だったはずだが、「バルさんち」???

良く見てみたら、インドカレー屋さんらしい。


怪しぃ・・・怪しすぎるwww


と思いながらも、新規開拓行ってみよ~と突撃してみた。


中は、いかにも元居酒屋w


カウンターに案内されて、メニューを出してくれたスタッフさんが、「ジンさん」と言う群馬の方(メニューに書いてあった)

そして、料理長が「バルさん」というネパール出身の方でした。

これがお店の名前の由来でしたw

メニューはカレー15種位と、ナンが7種類?、タンドール料理と飲み物っていう、まざりっけなしのカレー屋さんでした。


そこで一押しの「キーマカレー」のセットを注文

カウンターの目の前でバルさんが料理しているところを眺められます。
パンパンと良い音を響かせながら生地を延ばして、タンドールに入れるところに見入ってしまいました。



とにかくナンが美味しかった。
サクッとして、ほんのり甘いから、そのままでも十分美味しいし、ピリッとした辛口のカレーを付けるとまた丁度いいバランスでペロッと1枚終わってしまった。

カレーも、表現しようがないわ、とにかく美味かったw

この時点で、まだカレーが半分以上残っていたので、「チーズナン」を追加してみた。

すると出てきたのは


綺麗にナンとナンの間にチーズがサンドイッチされて、切り口からチーズがトロトロあふれ出てくるくらいチーズがたっぷり。
チーズ好きには堪らない見た目なだけじゃなく、一口かじったら、甘いナンとチーズの塩気だけじゃなく、ほんのり酸味と言うかなんというか・・・俺の未熟な舌じゃ解析しきれない隠し味が追加されていて只のチーズナンを越えたスペシャルチーズナンでした。

うっかりすると、チーズナンだけで満足してしまいそうでしたが、カレーを付けると更に味が広がってそりゃもうたまらん。

美味しく頂きました。


味相応で、お値段はちょい高目でしたが、大満足。
(キーマカレーセット980円、チーズナン390円)

たまーに行くにはありですな。

何より、お店のお二人とも話し易い雰囲気だったのが嬉しかったです。


カレー好きな人にはお勧めです♪




ちなみに、お店に入ってすぐのやり取り。

私 「初めて来ました」
ジンさん 「怪しいお店だったのに、意を決して入ってくれたんですねw」

(自分で言っちゃいますかwwwww)



楽しく、美味しい本格インドカレー屋さん、また行っちゃいますよ♪


営業時間 17:30~21:00(平日)  17:30~22:00(金土)


※残念ながら2年ほどで閉店しちゃいました。
Posted at 2011/10/29 03:19:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2011年10月27日 イイね!

忘れないうちに、23日の本庄フリー

天気が怪しい中、ヒゲのクマさんや、K's-GC8君が車の試乗会をするなんて話をしていたので、朝早く起きて本庄サーキットに向ってみたら・・・エフスピ面子は誰も居ませんでした。

あ、ちょっと遅れてkobadai君が来た。
それと、ichigoさんとmasatoさんが気合満点で走りに来とりました。

今回は17インチの595RS-Rで本庄初走行でしたが、結果としては49.483がベスト、気温は20度を超えてちょうど一か月前の秋の運動会の2走目と大差ない状況でした。

そんな中で約2秒のタイムアップだったので、595RSRのグリップスゲーって所ですが、手放しに喜べず、違和感ありまくりでした。

空気圧 前後 冷間2.4k → 温間2.7k (2.6k程が最適?)


■GPS比較 ・ 15インチRE-01R(赤) ・ 17インチ595RSR(青) ・ (緑は仮想ベストなので無視)



1.ホイールとタイヤが重いせいか、ブレーキが甘くなったように感じる。
  実際には、15インチの時よりも減速Gが高いので、減速方向は明らかに優れている。
  でも、ブレーキポイントを調整できなかったから、クリップでは減速しすぎてしまっていた。
  どうりで横Gを感じなかったわけだ。
  タイヤの限界を信じて、数mはブレーキポイントを詰めなければ17インチと225の真価を発揮できない。
  

2.タイヤが重くて外径も大きくなっているから加速が鈍ったかと思った。
  実際にはホイールスピンしなくなってモーターアシストをフルに発揮できるようになったから、結果的に1速の加速は大差ない感じ。

 でも、2速以降は明らかに加速が鈍いです。
 結果的に、ブレーキポイントでのトップスピードも15インチより落ちてます。
※1コーナーだけはトップスピードが一緒ですが、15インチの方はシフトミスして加速が止まっているためでしょう。

そんな訳で、15インチの時とは走り方を変えないと更なる更新は難しいです。

・ブレーキポイントを詰める。
・横グリップを信じてボトムスピードを上げる

って所でしょう。



後、噂通り一発目にベストを出さないと、その後は100%の性能を発揮できない様子。
中々難しいタイヤです。
Posted at 2011/10/27 02:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2011年10月22日 イイね!

23日日曜日

外は良い雨が降ってます。
天気予報のとおりなら、日曜日も雨みたいです。

川場ではレトロカーフェスティバル
群サイでも本コース走行会
イバチューではジムカーナチャンピオン戦の最終戦
スパ西でも走行会

等々、お友達の関係するイベント盛りだくさんの様です。


さて、がっくりきた皆様。

申し訳ないけれど、私は雨の方が好きだったりしますw

そんな訳で、諸々のイベントを蹴って本庄でひとっ走りしてきます。


他にも走る宣言をしていた皆様、無理はせずに、気が向いたら走りに来る程度で行きましょう。

でも、雨の練習も凄くためになりますよ。


また、前の台風の時みたいにハイドロ起こる位の川にならないかな・・・(やめろw)



明日はそのための準備です。
車内清掃と、油温・油圧計が表示されなくなったのでその修理(恐らく断線)
Posted at 2011/10/22 02:40:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2011年10月20日 イイね!

週末は ノスタルジックカー Kawaba フェスティバル 2011

週末は ノスタルジックカー Kawaba フェスティバル 2011こんばんわ
一時の異常気象もひと段落、本格的に秋らしくなってきました。

毎年この時期に、関東の道の駅で一番人気の「川場田園プラザ」にて「ノスタルジックカー Kawaba フェスティバル 2011」が開催されます。

今でも現役の昭和の自動車が大集結するお祭りです。
懐かしのファミリーカーから憧れのスーパーカーまで、何気に秋の運動会で先導車を務めてくれた、「コカウンタック サンバルギーニ」も展示されます。

前回はゆっくり見られなかったという人も、今回は展示メインなのでじっくり見られますよ。

家族ずれでものんびり楽しめる道の駅なので、お暇なら、高速をちょいとひとっ走り、関越沼田インターを降りて10分位の好アクセスです。



すっかり予定を忘れていた自分も、朝一に本庄走って、お昼を食べにひとっ走り向かおうと思います。


本庄で何かない限りは・・・。
Posted at 2011/10/20 22:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月17日 イイね!

冬に向けて本庄タイムの覚書

■2011年3月27日 A048 215/50-15 SSコンパウンド使用
ベストラップ 48.457 (19.592/7.087/21.778)
この日の仮想ベスト 48.220 (19.518/6.991/21.711)

震災の直後でしたが、元気づけと無事を表明するために走るぞってことで、皆も集まってくれた日でした。
本庄サーキットも、走行代を大幅値引きしてくれて、浮いた分を募金してくださいと募っていました。

この日は車載を撮っていたはずなのですが・・・未だにPCの中から見つかりません。
バックアップ前に消しちゃったかも(;_;



なお、セクター2の6秒台、これって45~46秒台を出せる人でも中々難しい数字のようです。
下の純正で走った時もセクター2のタイムだけは上位の方々に匹敵してました。
セクター2=2ヘア(ダンロップコーナー)ここだけは自己流ながら自信ありです。

(言い換えれば、他が下手っぴ・・・)


■2011年9月23日 RE-050A 195/55-16 CR-Z純正タイヤ
ベストラップ 51.390 (20.669/7.404/23.317)
仮想ベスト 51.390 (20.669/7.404/23.317)

言わずもがな、先月の運動会でのベストラップです。
この日は同乗メインでしたが、この一周だけと狙った周が3セクターともベスト、会心の一撃でした。
RE-050Aの底力と、CR-Zの成長を実感した一周でした。


風の噂で、RE-050AのタテグリップはRE-01と同等だとか・・・恐ろしい


さて、今度は、595RS-R 225/45-17の投入です。
CR-Zとしてはちょいと外径が大きすぎて加速に難が出そうですが、その代りコーナーリングフォースはオーバースペックと言っても過言じゃないです。
更にスタートダッシュでもホイールスピンが起きない位の食いつきっぷりなので、パワーのロスは無くなりそう。
はたして吉と出るか、凶と出るか。


今週末は、ベストの1秒落ち、49秒中盤が出れば御の字かな。


楽しみ楽しみ♪
Posted at 2011/10/17 23:06:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「オートサロンの日にえらいPV伸びてたw
何が気になったんだろう?」
何シテル?   01/28 00:17
HONDA車ばっかり乗ってきたけど、そろそろ他の車も乗りたくなってきた。 でも、結局はHONDA買う。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234 56 78
9 10 11121314 15
16 171819 2021 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

JG3 アイドリングストップだけキャンセラー(アーシング)取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 03:25:45
パワーアンプ入れ替えへの道 ~パワーアンプ3台取付編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/25 11:26:49
GOLDEX本庄モーターパーク (旧:本庄サーキット) 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
人生初の新車購入です。 初めてコンセプトを聞いた途端、乗りたくてたまらなく、実車も見ない ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二代目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込んだ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation