• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HM-FACTORYのブログ一覧

2020年06月11日 イイね!

過去の走行履歴(随時更新)

暇だったので、過去の走行履歴をさかのぼって整理してみた。
エクセルでリストアップしたのをコピペしてみたけど、TABが半角スペースになっちゃって見づらいのね。
仕方ないので、画像貼り付け。
ほかにも走りに行ったと思うけど、思い出しきれない。

日付 コース 車両 (N)=ノーマル ベストラップ タイヤ
2007/6/16 本庄サーキット CR-X 初代黒 48"001 RE-01R
2008/5/5 本庄サーキット 銀シビ EG9 53"956 ウェット
2008/5/5 本庄サーキット カローラ (N) 59"293 ラジアル
2008/8/17 間瀬サーキット EF7 耐久レース
2009/1/1 本庄サーキット インテグラDC2 49"8?? RE-01R
2009/2/21 本庄サーキット アコード (N) 54"6?? プレイズ
2009/4/1 本庄サーキット 借物 シビック FD2R (N) 48"5?? ラジアル
2009/4/1 本庄サーキット 借物 S2000 AP1 50"5?? ラジアル
2010/3/21 本庄サーキット CR-Z (N) 50"795 RE-01R
2010/3/21 本庄サーキット CR-Z (N) 51"709 RE-050A
2010/11/5 エビスサーキット 西 CR-Z 1'13"878 RE-01R
2011/1/23 本庄サーキット 借物GC8 45"358 Sタイヤ
2011/3/27 本庄サーキット CR-Z 48"457 A048 SS
2011/3/27 本庄サーキット 借物STI Aライン 49”??? ラジアル
2011/5/22 美浜サーキット CR-Z 50"165 A048 SS
2011/7/16 TC-1000 CR-Z 46"292 RE-050A
2011/8/21 袖ヶ浦フォレストレースウェイ CR-Z 1'32"535 RE-050A
2012/3/3 本庄サーキット CR-Z 47"763 Sタイヤ
2012/4/1 関越カートランド BIZカート160 37"369
2012/4/1 ラー飯能 カート 35"481
2013/1/5 日光サーキット CR-Z 43"615 RE-55S
2016/6/13 本庄サーキット 借物ロードスター 51"434 ラジアル
2017/1/3 本庄サーキット デミオ スポルト (N) 52"720 NEXTRY
2017/2/4 本庄サーキット CR-X 1800cc 47"760 RE-01R
2018/1/3 本庄サーキット CR-X 1800cc 46"884 NS2R
2019/1/3 本庄サーキット レンタルロードスター 50"808 ケンダカイザー
2019/11/3 日光サーキット CR-X 1600cc 43"250 RE-71R
2019/12/15 本庄サーキット CR-X 1600cc 47"475 RE-71R
2020/1/3 本庄サーキット CR-X 1600cc 46"775 RE-71R
2020/1/3 本庄サーキット レンタル TOYOTA86 51"535 ラジアル
2020/5/29 ISK前橋 カート SODI 42"173
2021/1/3 本庄サーキット CR-X 1600cc 46"796 RE-71RS
忘れた 本庄サーキット 借物 インテグラDB8R 49”??? ラジアル
忘れた 本庄サーキット 借物 セフィーロ 50"9?? ラジアル
忘れた 本庄サーキット ヴィヴィオGXR 56”??? ラジアル
※タイムは、走りに行った日のベストラップ
※CR-Zの走行記録は多すぎるので、主なものだけ
※ほかにも、ドラパレ・SGK(渋川自動車教習所)なんかも走ってたはず。
 思い出したり、記録が発掘されたら更新します。

■記載漏れ 桶川サーキット





それにしても、mixi→みんカラ+Twitter→Facebookと辿ってきたから、改めて見直したら色々出てきたし、すっかり忘れてたのもあった。
でも、mixiで日記付けてたぶんは、mixi動画が廃止されてしまったので、当時の走行動画が見られなくなってしまった。
みんカラのほうも、始めた直後のころのブログが1~2か月分消えてしまったような気もするから、バックアップ取っておきたいな。
Posted at 2020/06/11 14:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年10月24日 イイね!

走行準備中

走行準備中8月にエンジンの載せ替えが完了してからのこと

仕様変更に伴う手続きが控えていたが、走り回りたくて一旦エフモさんから回収させて貰い街乗りがてらクラッチの慣らしをしてました。
そして、9月の後半に、車検整備の為、改めてエフモさんに預けたら、また問題山盛り。
エンジンの構造変更、ライトが暗いからバルブ交換、シートレールのネジが舐めてたり、ステアリングラックからオイル漏れ、オイルパンもヤバイつつか。
ジョイントブーツも割れてグリスだだ漏れ

その辺りを修理してもらって無事車検通過
走りが荒いので、気を使ってブレーキのエア抜きもして貰いました。

「もっと早く持ってきて」と嘆かれましたがそこはエフモさん、きっちり仕上げてくれました。


再度帰って来てからはやりたい放題

夜な夜な、軽量化と足交換♪




フロント14kgリア12kgのガッチガチ
乗り心地度外視で、減衰最低でもめちゃくちゃ跳ねる
その代わり、フラットな路面は気持ちよく走れるので、サーキット持ち込むのが楽しみでしょうがない
Posted at 2019/10/24 23:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | 日記
2019年08月28日 イイね!

これまでとこれから

CR−Zを降りてからみんカラから遠ざかっていたけど、このところCR−Xをいじり始めたので、また少し記録を残そうかなと思う

そんな、これまでのあらすじ
2016年秋にデミオのエンジンが不調になり乗り換えを検討
ヤフオクで見つけた青いCR−Xに惚れるも、実用面からFIT HYBRIDを発注・・・しておきながら、どうしても目に焼き付いて離れない1800cc仕様のCR−Xを手に入れて、サーキット遊びを再開、10年落ちのRE−01RだったのにCR−Zの本庄ベストを更新して速さを実感

それからスピードメーターが動かなくなったが、ストックしてもらっていたミッションケースからセンサー移植して復活

10月に再車検通過

タイムアップに向けNS2Rに履き替えたが、調子に乗った雨の本庄でコースアウト、ホイール一本ダメにした。
後日、タイムアタックに行って、46秒台に突入できたと思った直後に、オイル管理が甘くクランクメタルブローさせてしまった。
本庄15分走るごとに2Lオイル食っていたから、毎回継ぎ足さなきゃならなかった。

なんとか自走で帰宅するも、気落ちしてしばらく冬眠


しばらくはエフモさんのマッハ号計画のお手伝いをしたりしてたので、FBの方が活発になっとります。


ブローから約1年半、エフモさんの協力を得てエンジン載せ替えに挑戦

謎の腰下B18C → 謎のB16Aに載せ替えた
たまたま見つけたB16A、カムが社外品だったのか、点火タイミングが普通のB16Aと逆順という不思議
ミッションも2〜3速がガリっていたのでついでに載せ替え
外してみたら、クラッチディスクもボロボロに剥がれていて、エンジンとクラッチどっちが先にブローしたか怪しいくらい。
そんな訳で、クラッチも新品交換に

でも、エンジン・ミッション共に載せ替えた方は状態が良く、格安で拾ったノーマルECUに戻したら、エンジンチェックランプも消えてくれて一安心
排気量は落ちたけど、速さ的には極端な差が無い感じになった
おまけに排気音が少し静かになったので、音量規制に引っかからないで済むかなと

だた、エンジン載せ替えたと思ったらオルタネーターが死んで庭で交換
リアゲート抜けてたのでこれも純正同等品をネットで探して交換
パワステオイル漏れ対策で漏れ止め剤投入
ついでにLOOPガソリン添加剤投入

した所までが今現在

他にもリアショックはバタバタ、ブッシュもヒビだらけ
ヘッドライト暗くて夜不安だし
雨漏り対策もしなくちゃだし、やること多くて楽しーぞと

それでも、普通に走り回れるようになったし、暑さのピークも超えたようなので、ぼちぼち色々なところに出没しようかなと思っとります。


確定しているのは10月の日光

それと適当な本庄フリー

CR−Zでは走れなかった筑波2000にも行ってみたい。


レストア中心でのんびり再開です。
Posted at 2019/08/28 21:28:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2017年05月30日 イイね!

浅間ヒルクライム観戦後

浅間ヒルクライムを体験してからというもの、走りたい病が再発中。
メンバーの一人は来年エントリーするとかいうし、でも、相当な車じゃないと選考落ちするっていうから悩むね。
最近、FITもいい走りするなって思うけど、平凡すぎて選んでもらえない気がする。
じゃぁ、レトロカーに片足突っ込んでるEFならって思うけど、どこまでやればいいものか(苦笑
Posted at 2017/05/30 22:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

双子が採れた♪

昨日は、寒いなかネジ抜きまくってました。

そして、スッキリ


双子が生まれた。


さて、はずした後はどうしよう。
当分走る気無いし、安くて軽いの出てくるまでのんびり待とう。
Posted at 2017/02/14 00:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「オートサロンの日にえらいPV伸びてたw
何が気になったんだろう?」
何シテル?   01/28 00:17
HONDA車ばっかり乗ってきたけど、そろそろ他の車も乗りたくなってきた。 でも、結局はHONDA買う。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JG3 アイドリングストップだけキャンセラー(アーシング)取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 03:25:45
パワーアンプ入れ替えへの道 ~パワーアンプ3台取付編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/25 11:26:49
GOLDEX本庄モーターパーク (旧:本庄サーキット) 
カテゴリ:サーキット
2011/07/26 02:35:10
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
人生初の新車購入です。 初めてコンセプトを聞いた途端、乗りたくてたまらなく、実車も見ない ...
ホンダ CR-X 青エックスさん (ホンダ CR-X)
二代目CR-X 某所で見つけて、こんなきれいな青のCR-X見たことない!!と惚れ込んだ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
4年前にジムカーナで勝てる車が欲しくて手に入れた一台です。 この車で約3年間ジムカーナを ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド 青ヒットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
■通勤快速 マニュアルだったCR-Zとは違い、今度は7速DDCを選択しました。 スピー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation