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+haru+の愛車 [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2013年12月21日

タペットカバーパッキン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
冷感時に微妙にエンジ不調なので思い腰をあげて着手しました。

写真は今回のメインキャストです。
2
インタークーラーを取り外し 久し振りに プラグとご対面!!
3
取り外した プラグは なんと濡れ濡れです。

エンジン不調を物語っています。
4
タペットカバー オープン!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

汚な!! 予想はしてましたが 前ownerの オイル管理が悪かったようです。
5
タペットカバー!!

うーん ヤッパリって感じです。
6
取り外したタペットカバーパッキンです。

パッキパキに硬化してて 剥がしてるときに折れました。
7
接合面を掃除して 組み上げて終了です。

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この記事へのコメント

2014年1月4日 19:10
こんばんは、初めまして。
いつもイイネありがとうございます。

家は3番のプラグホールがオイルで没していて大変でした。あと、熱+オイルで一本コイル死んでるっぽいです。こちらは部品屋の正月休みが終わったら、コイル、リアブレーキシュー交換です。良く壊れるわぁプラスくんは(笑)。
コメントへの返答
2014年1月4日 20:10
どうも 初めまして こんばんは
こちらこそ ありがとうございます。
いつも 参考にさせていただいてます。


うちのも 数ヶ月前に 中古ですがダイレクトコイル
と新品プラグに 交換したんです。
暫くは 調子良かったんですが…なんか点火不良っぽい グズツキがあり オイル滲みと 排気ガスのオイル匂いから交換してみました。

またまだ 完調では無いので 様子見てます。

プラグホールのオイル浸かり具合は 今回は写真③の 通り 一番左側でした。


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