• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わらびぃのブログ一覧

2022年10月08日 イイね!

名月

名月

先月に引き続き、本日は旧暦の9月13日の

後13日の名月。



中秋の名月だけでは片名月と言われ

あまり縁起が良く無いそうなので

いつも通りに撮影です。




冒頭は800×600にトリミングをしています。

元画像はこちら

alt

いつも通り、-2.5EVのオート露出。

ピントも10倍に拡大してフォーカスロックしての撮影です。


満月ではないので真円ではありませんがこちらもきれいですね。

Posted at 2022/10/08 19:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年10月08日 イイね!

急遽、即決

急遽、即決昨日は思いもよらぬ低温の雨天。
通勤時にまったくグリップしません。


2週間ほど前の雨天では、残り溝3mmに
かかわらず、まだまだいけると驚きましたが
4年もたっていてゴムが固くなってきたようです。

今シーズンが終わってからの年明けに交換を予定していましたが
持ちそうにありません。

ということで急遽タイヤを新調。

PRIMCY4と迷っていましたが、いつものお店では
すでに入荷予定なし
primacy4+への切替準備の在庫整理が始まっているのでしょうか。
ほかのサイズも同様とのことです。
選択肢はなくPILOT SPORT 5を選択しました。
本日は予約のみのつもりでしたが、在庫ありとのこと
即決での交換です。

EOSの時のP-ZERO以来、久々のスポーツタイヤとなります。

トレッドデザインはピレリほどではないですが
前作までと異なり、若干波状に。
私的には好ましいです。

サイドデザインは
 alt alt

ピレリに比べるとかなり華やかです。
さすがプレミアムタッチ。
生産国はタイ、生産日は3本が22年11週、1本が22年9週。
1本だけ異なりますが、誤差でしょう。


履き始めの感触では、皆さんが言われている通り
軽やかな走り、これがタイヤが丸いといわれてる感覚なのでしょうか。
そして、過敏ではないですが微小な舵角にも反応するレスポンスの良さ。
それでいてタイヤが自らまっすぐ進もうとする感覚。
これがMIのスポーツタイヤの特徴なんでしょうか。

センター付近の反応をわざと落として直進性を上げているピレリとは異なりますが
好印象です。

乗り心地はPRIMACY HPとほぼ同等、こちらもピレリの柔らかさとは異なりますが
なかなか良いです。

後はこれからスタッドレスに替えるまでの低温時のウエットがどうかですね。

Posted at 2022/10/08 19:02:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「新規導入 http://cvw.jp/b/519721/48313216/
何シテル?   03/15 17:31
厄年になった年の正月休みに咳で肋骨が折れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
18年8月購入の通勤車です。 11年ぶりのMT、初のFR、19年ぶりの屋根付き車両で ...
その他 その他 その他 その他
メインで使用しているレンズ交換式コンパクト。 オリンパス ペン E-P1 シルバーボディ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
25年3月導入の家族用の車両です。 2025年3月15日の使用状況 走行距離 :  燃費 ...
その他 その他 その他 その他
初めてのデジカメ。 嫁さんが使用していたAPSカメラのIXY 320からの買い替えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation