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2012年12月02日 イイね!

冬準備

冬準備連日朝の通勤時には気温が2℃近くまで
下がっている日が続いてきました。

例年より2週間ほど早めですが、燃費も
何となく落ちてきていますのでここでEOSの
冬準備に入ることとしました。
(作業は昨日の土曜日です)





装着するのはこちら。

昨シーズンに新調したブリザックのREVO GZです。
まずはタイヤの状態をチェック。
(外したときにもチェックしてますが・・・)
 
左が昨年リアで使用した方、右がフロント。
今年は前後を入れ替えて使用します。
残り溝は左が約8.8mm、右が約7.4mm
初期が約9mmだったので結構減りが早いです。
特に右側はショルダー付近のブロックの浅い溝がなくなっています。


そして交換のための小道具がこちら。


以前載せましたが、再度ここで紹介を。
使用方法はこのように

タイヤを外す前にボルト2本を外してそこに装着。


その後タイヤを外します。

拡大はこちら

そう、輸入車の多くは日本車とは異なり、ハブボルトが
立っていなくボルトで締めるため、ガイドがなくタイヤを
仮止めできません。
でもこれがあると日本車と同様の作業性となるので
私のような非力な者には非常に重宝します。

これで無事作業終了。


最後に外したタイヤをチェック。

トレッドを見るとあまり摩耗したようには思えませんが、
フロントが約6.4mm、リアが約7.4mm
初期が約7.7mmだったので5,500kmでこの摩耗量は
どうなんでしょうか。
P-ZEROよりは減りが遅いような気がするので今後に期待します。

今日はGOLFを交換しようと思いましたが、曇り空を見てやめちゃいました。
Posted at 2012/12/02 22:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | EOS | クルマ

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何シテル?   03/15 17:31
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