• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

ライトカバー清掃受注(笑)

ライトカバー清掃受注(笑) 会社の後輩に、ヘッドライトの曇りを相談されましたので

昼休みに、ささっと 磨いてあげました♪

この作業にも慣れ 結構、キレイに磨く事が出来る様になりました(^_^)v

後輩のCR-V 初年度登録から、8年が経っており こんなにくもっていました(T_T)

耐水ペーパー・クリーナーで磨き、コーティングしたら
結構綺麗になりました♪
写真の角度が違うのが残念ですが....

後輩の車のライトをキレイにしてあげたら、無性に 通勤快速号が洗車したくなり 仕事の帰りに 洗車し いつもの場所で拭き上げてみました(^_^)v
久し振りに洗ったので、結構汚れを落とすのが大変でした(>_<)
梅雨時期でも、こまめに洗車した方が良いみたいです(^_-)
PASSATも洗車してあげたいです

明日、午前中は 雨降らなそうです。
何しようかな~ ニヤニヤ(^_^)v
ブログ一覧 | Cars | 日記
Posted at 2010/07/10 22:34:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年7月10日 23:18
隊長確か・・管理職でしたよね?

何時から磨き職人に?????(爆) 
見事に綺麗にされましたね!^^。


明日は支部へ・・・・・・・お兄さん(謎)首を長くしていますよ。
コメントへの返答
2010年7月11日 11:30
師匠@おはようございますm(_ _)m
私は、『管理食』です(笑)

ライト磨き職人になれる様に 努力はしてますがww(爆)

今日は、午後より用事があるので 残念ながら支部には行けません(T_T)

落ち着いたら、ゆっくり支部に行く予定です(^_-)
お兄さんに会いにww(笑)
2010年7月10日 23:21
外側だけ磨いたのですか?かなり綺麗になるんですね☆
外を磨いても内側の黄ばみもありますからね。。。
国産車ってカラ割りできないモデルも多いとか聞きますが?(^^;
コメントへの返答
2010年7月11日 18:14
外側だけの磨きです☆
内側は、キレイでしたよ(^_-)

このモデルもカラ割りできない(よく見ませんでしたがww)と思いますよ(^^;)
36なんかは、内側が汚れますよね(>_<)
2010年7月10日 23:29
見違えますね〜^^
ここまで放っといた甲斐があったはず・・・爆
気持ちいい事されたんですね!
レベルは既に職人ですね♬
コメントへの返答
2010年7月11日 18:16
あざーっすm(_ _)m
最近、自信のコースです(笑)
当人も、満足してました(^_^)v
その満足顔を見て、私は満足していました(笑)
2010年7月11日 0:01
さすがです!!

後輩の面倒といい、クルマ好き・クルマ磨きも達人ですね!

こうアツくっちゃ 自分ののためといっても私なら動けませんもの!!!
コメントへの返答
2010年7月11日 18:18
あざーっすm(_ _)m

半分病気ですからww
人のでも、キレイになると気持ち良いものです(^_^)v

寒いのより暑い方が私は、良いかなww
2010年7月11日 0:29
おぉ~めっちゃ綺麗になっていますね☆
よくオート○ックスにこの手の広告がありますよね。
不思議とBMWではこの曇り聞いたことないです。。
あるんですかね~。
コメントへの返答
2010年7月11日 18:21
あざーっすm(_ _)m
ライト清掃は、何処のカーショップでもやっていますよねww
私の場合、1500円以下の材料費でここまで 逝けますよww
そういえば VWは、結構なってますが BMWはあまりないですね♪
2010年7月11日 2:29
後輩思いのやさしい先輩ですね!!^^

ライトの曇りが無くなるだけで車全体の印象がまったく違って見えますよね~。
夜間の明るさも違ってくるんでしょうね~^^
コメントへの返答
2010年7月11日 18:24
そんなにほめられてもww(恥)
ただ、見ていられないのかもです(^_^)v

確かに、ライトがキレイになるだけで、車自体がキレイに見えてきます(*^_^*)

絶対、夜の光量も良くなるはずです(^_-)
2010年7月11日 7:13
ライトカバー清掃が副業になってませんか?(笑)

T車とH車のヘッドライトは黄ばんでる事が多いですね。
特に青空駐車してる車はなりやすいみたいです。。。

今日のお休みはラーメンかな??(笑)
コメントへの返答
2010年7月11日 18:28
先生、副業にさせて頂いていますm(_ _)m(笑)

先生の、教え通り施工していますから♪

もっと、経験をして 周りの人のライトカバーをキレイにしてあげます(笑)

今日は、酔っぱらいです(笑)
2010年7月11日 8:15
>こまめに洗車した方が良いみたいです
すみません、全然洗う暇がなくて放置ですww
秘密基地行っても、洗う間もなく(汗)
コメントへの返答
2010年7月11日 18:30
間違いなく、こまめに洗車ですww(笑)
じゃ、ysys@さんの洗車、請けますか??
見積もりさせて下さい(笑)
2010年7月11日 15:14
さすが職人!
キレイになりましたね(^^)v

うちのワゴンRもお願いしようかしら(^^)
コメントへの返答
2010年7月11日 18:32
あざーっすm(_ _)m
最近、自画自賛で自信満々です(^_-)

ワゴンRの見積もりやらせて頂いて宜しいですか??(爆)
2010年7月12日 10:35
例の後輩さんのクルマですねww
まぁ、ほんと新車のようにピカピカに
なっちゃって、まだまだこれからですよww

昨日は、いつ来るのか?と
首を長くして待ってましたよ^^;
コメントへの返答
2010年7月12日 21:06
その通りです♪
ホント新品同様になちゃいましたww
まだ、乗れますかね??
ハブベアリングが逝ちゃっているみたいで、車内は結構な音です(>_<)

梅雨あけして、今の現場落ち着いたら ゆっくり伺いますね(^o^)/
2010年7月12日 23:05
ども。曇の原因はキズってことでしょうか?きれいになるもんですね。プラの劣化と思い込んでました。(だから落ちないものなのかなと)
コメントへの返答
2010年7月13日 17:38
お久し振りですm(_ _)m
汚れは、劣化によるものだと思います(>_<)
汚れ....落ちますよww
請負ますか??(笑)
2010年7月13日 15:42
ビカビカですね~!

自分のE39のヘッドライト内側が曇ってきてるので、なんとかしてみようと思います。
コメントへの返答
2010年7月13日 17:41
ピカピカになりました(^_^)v

私の実力によりますと内側は、ちょっと無理です(苦笑)

でも、表面ならやりますよww(笑)
2010年7月14日 9:17
変わりますね~
私のビートルもよろしくお願いしたいです^^;
家のは、もう2カ月近く洗車していません…
コメントへの返答
2010年7月15日 7:11
変わるでしょww(^^)/
ここだけやるだけなのにww
車全体が、キレイに見えますよ(^_-)

ビートル施工しますよ(マジ) 変わりますから(^_^)v
ともーもさんにも会いたいし(^o^)

プロフィール

「納車しました♪ http://cvw.jp/b/520082/47782232/
何シテル?   06/15 20:54
車大好きで、E46 BMW ・ E90 BMW ・ TYOTA NOAHに乗っています。 皆さんと、みんカラを通して情報交換をしていきたいです。 (^^)/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46を乗って9年、もうBMW以外は乗れません 今回の、E90も LHDにこだわってみま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年 1月から駆け抜けています。 コンセプトは 左ハンドル・キセノン・サンルー ...
トヨタ ノア 通勤快速 5号機 (トヨタ ノア)
通勤快速5号として 2017年12月24日に納車になりました 久しぶりのトヨタ車なので ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
車好きな、親父が 最後に乗った車です(現在は運転は辞めました) 実家の市町村で E60 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation