2019年3月から所有。 23区内に住んでいるので公共交通機関がある以上、車は道楽でしかない!家族も何もない! 「スピード」「見た目」「後光(ハッタリ)」そして「4ドア」「故障しにくさ」を叶えたのがこの車。半年かけていろんな車を検討してきたが、お店でこれを観た瞬間即決! 今度は残価設定にもせず、ち ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年06月23日
2016年9月から2019年3月まで2年半所有。 生涯距離は7000kmでした。 貧乏サラリーマンなので、相次ぐ故障にM5が維持できず23区内で車が必要ないので「車なし人生」と覚悟した時、嫁子供が「パパの唯一の趣味だから」とOKを出してくれた久々の新車買い替え。よって「家族第一」でX3となった。M ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月16日
2009年3月末から2016年9月まで7年半所有。 生涯距離は40000kmでした。 2009年1月に待望の子供誕生を機に乗換えました。 初めての4ドアです。真剣にファミリーカーを探していたのですが、結果としてV型10気筒 507馬力で燃費が街乗り3km/Lというとんでもない車になってしまい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
2002年4月から2009年3月まで7年所有。 生涯走行43000キロでした。 結婚時マニュアル車2ドア(GT-R)だったため、子供ができることを見越して、乗換えました。 しかし、2ドアでリアシートは小さくとても家族の車には成り得ませんでした。 でもオープンカーには唯一絶対の独特の世界がありま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
1996年3月~2002年3月まで6年所有。 生涯走行20000キロ。 言わずとしれた国産最高の動力性能を誇った車。年収とイコール位だったが、当時すごく好きだった女性に振られたのを機に購入。 その位の勢いでもないと買えない雲の上の車でした。 ただ、限界まで試す腕もないし、そういう趣味もなかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
1990年7月~1996年3月まで6年所有。 生涯走行は約32000キロ。 大学に入って初めての愛車です。親にとっての第一志望の大学だったので、当時の景気もあって「車を買ってやる!」という話になりました。 親は中古のシビック位を考えていたようですが、時代は「(アートフォース)シルビア」「プレリュ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
自分の望むところ、すなわち「4ドア」で「壊れなさそう」で「特別感あり」で「圧倒的動力性能」で「困ったときの金策(=査定)も期待」で「イカツサ」で「出費」でほぼ満点。我ながら素晴らしい買い物をした!
2019年06月25日