• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

愛車で娘の結婚式に行きました(^^)

愛車で娘の結婚式に行きました(^^)

















「娘が交際相手を連れて来た」ではお祝いやお慰めの2767ものイイね!を頂きましたが、

それから1年余り。

ついに娘の結婚式の日を迎えました。






式場は福岡のヒルトン福岡シーホーク。

愛車スカイラインに乗って鹿児島から高速でここまで来て、ここに前泊。



愛車が呟いていました、

「ここには2度と泊まらないで」と。

兎に角、駐車場が狭くてドアパンチを食らいそうだというのが理由だそうです(笑)








ほとんど開くことの無いYahooドームの屋根が珍しく開いていました。










夜は両家で前夜祭(笑)










明日はお目出度い日ということでお酒が進んでしまいました(汗)



案の定、翌朝は二日酔いで頭がガンガン・・・(呆)









結婚式場の控え室でリハーサル中の娘を愛機D850でパシャリ。










いよいよ式が始まります。

バージンロードを途中まで父親の私が娘をエスコートしますが、

正直、これだけはしたくなかった・・・

しかし、仕方ありません。




扉が開く直前、緊張気味の娘に、

「お父さんたちの結婚式の時、お母さんは嬉しそうにニコニコしていたよ」

と教えました。

娘が「ウン」と微笑んだときに扉が開きました。



娘がここまで成長したことを喜び、これからの幸せを願いながらゆっくりと歩く私。

娘も今日の日が来たことが嬉しそうです。




バージンロードの中程で新郎に娘を渡します。

ここが1番感極まる場面とのことで、頭の中で何度も平静を装う練習をしてきました。

その甲斐あって、涙を一粒ポロリとこぼしただけで済みました。








神父様の前で夫婦の契りを交わす娘。

これで娘は親の手から離れていくのだと、父親はそのように感じます。











神父様のお言葉のとおり「お互い協力すること、分かり合うこと」を忘れず、

友人、家族を始め自分たちを支えて下さった全ての皆様への感謝の気持ちをこれからも

持って欲しいです。










バージンロードを新郎に連れられて退場する娘を見ていたら、若干の寂しさが(笑)











続いて披露宴が始まります。

これまで多くの結婚式に出席してきましたが、まさか自分がこの席に座るとは。











披露宴の席に入場する新郎新婦。

素晴らしい相手と結婚する娘は本当に幸せ者です。











披露宴での新婦の父親は末席で静かに宴を見守ります。



途中で娘のためにご参列頂いた職場の上司、同僚、スポーツクラブのチームメイト、大学の先輩・

同期・後輩など、すべての方にお礼のご挨拶とこれからのご指導をお願いしました。









新郎の従兄弟であるプロのフォトグラファーが作成してくれたプロフィールムービーは感動ものでした。













「お父さん、お父さん」と言っていたあの子がいつの間に、こんなに綺麗になったのでしょう。











姉にエスコートされて衣装替えへ。










その合間に娘たちと記念写真♪










小さい頃から娘を知っているご近所さんがお祝いにプレゼントしてくれたブリザーブドフラワー。

ウェルカムボードの前に置いてありました(^^)












披露宴はお祝いの席だから湿っぽくならず、楽しく明るく娘の人生の門出を祝ってやろうと

決めていました。



嬉しいお酒はひとしお美味しいです。










ふと娘の子供の頃を思い出しました。

可愛かったあの頃・・・











家族旅行であちこちに行っていたあの頃、











世田谷区城山小学校の入校式の日、



色々なことが途中から走馬燈のように思い出されました。










娘のことを大好きだったリリー。

本当の姉妹のようでした。












リリーとセーラも天国から娘の結婚を祝福していることでしょう。










気がつくと披露宴も終わりの時間が近づき、新郎新婦の両親は壇上へとの案内が。

ここで新郎から両親へ、新婦から両親へ感謝の手紙の朗読がありました。



ここが披露宴のクライマックスです。

今まで出席した披露宴では、ここで新婦の両親が涙することが多いですね。



しかし、私の場合、兎に角明るく楽しく祝ってやると心に決めていましたので、

少しグッときたものの何とか堪えて手紙を聞いていました。




そして、新郎新婦がそれぞれの両親に花をプレゼントします。

先ず母親に娘が花束をプレゼント。

その後私にバラの花を胸ポケットに挿そうとします。





その時でした・・・






まさか、そんなことが起きるなんて・・・






全く予期せぬ事態は突然起きたのでした・・・





堰を切ったように突然泣き出したワタシ(笑)





ウワーン、ウワーンと大声で泣くワタシ。





耐えようとしても止まりません(笑)





それを見て大笑いする妻(爆笑)



心配した娘が「お父さん・・・」と。

「嬉しいんだよー!嬉しくて堪らないんだよ!」と答えるワタシ(笑)





参列者をお見送る際、皆様から「もらい泣きしました」と言っていただきましたが、

きっと爆笑されていたのだろうと思います(^^;



61年生きてきて、人前で、しかも娘の結婚披露宴という大切な席で大泣きするとは何たる失態!

大の大人が恥ずかしい限りです。



でも良いんです。

何だか吹っ切れた気がしますから(^^)








そんな予定外のことがありましたが、それはそれとして(笑)

娘の幸せを心から祈りたいと思います。











結婚式の翌日、高速で鹿児島に帰りました。

今回も人生の1ページを共にしてくれた愛車スカイライン。



スカイラインを見るたびに楽しかった娘の結婚式を思い出すでしょう(^^)





ブログ一覧 | 徒然日記 | 暮らし/家族
Posted at 2018/02/12 00:37:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

休養と二筒流?
バーバンさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 0:53
こんばんは!

素敵な結婚式ですね♪(*^^*)
私は嫁に行った立場ですので、「お父さん」の目線はこうなんだなと思いながら読ませていただきました(^^)
そして感謝のお手紙の場面では、私ももらい涙をしてしまいました(*¨*)

素敵な1日をご紹介くださり、ありがとうございます( *´︶`*)
最後まで読んだ時、私も幸せな気持ちになれました(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月12日 9:47
みなっこさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m
先輩方からも聞いていましたが、娘を嫁にやる父親の気持ちは特別なものがありますね。
娘の幸せを喜び祝福していても、どこかで切ない気持ちがないでもない・・・
そんな心情ですね。

みなっこさんはもらい泣きされたんですね。
やはり娘という立場からも父親の気持ちが分かるのでしょうね。

こちらこそありがとうございます(^^)




2018年2月12日 0:56
おめでとうございます🎵

その泣き私もきっと泣くと思います。
大事な娘さんですものきっと。゚゚(*´□`*。)°゚。
喜びと寂しさすね!
次はお孫さんですね(*>∀<)ノ゛
コメントへの返答
2018年2月12日 9:49
のっぽ.さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

むふふ、のっぽ.さんもきっとそうですよ♪
いくらイメージトレーニングしていても無理ですよー(笑)

はい、それが楽しみです♪
2018年2月12日 1:06
こんばんは。

改めまして、ご結婚おめでとうございます!

そして、お務めご苦労様でした。

素敵な披露宴でしたね♪

娘様の末永い幸せをご祈念申し上げます。
コメントへの返答
2018年2月12日 9:53
Tomozo:さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

ちょっとしたハプニングはありましたが、とても楽しい披露宴になりました。
娘たち夫婦には周りの人の支えがあって自分たちがいることを忘れずに幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

ありがとうございます(^^)
2018年2月12日 1:29
こんばんは

娘さんのご結婚、誠におめでとうございます^_^

自分はまだ独身者の若輩者ですが、いつか大切な女性と愛車とhappy37さんのような温かい家庭を築いていきたいものです(>_<)

ヤバイです。理想的過ぎで感動します!
コメントへの返答
2018年2月12日 9:57
インフィニティG25さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

娘の父親の心情というのは複雑です(笑)
でも娘の幸せを願っていることには変わりはありません。
ご結婚されたら是非とも幸せなご家庭を築かれた下さい♪
それが送り出す父親の最高の幸せになります(^^)


2018年2月12日 1:40
こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

素敵な披露宴でしたね♪

娘さんの末長い幸せをお祈り申しあげます。

自分達も10日に博多駅の近くにあります、ホテル日航で親戚の結婚式に出席して来ました。

自分の場合は新郎側でした。 最後の花束贈呈の時は新婦の父親が泣いていました。
その場面を見て、自分も涙ぐみました(笑)



コメントへの返答
2018年2月12日 10:58
まちたかさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

ちょっとしたハプニングはありましたが(笑)、娘たちは多くの方から祝福を頂きとても楽しい披露宴になりました。

10日と言えば同じ日ですね♪

やはり新婦の父親には特別な思いがありますね。
ご親戚の方のこれからの人生に幸多かりきことをお祈りいたします(^^)



2018年2月12日 2:34
こんばんは!happy37様。

娘さんのご結婚を心より祝福致します!
おめでとうございます。
途中で私までウルウルしていまい、happy37様が号泣されたところで私も何故か貰い泣き…w

思い切り感情移入してしまいました笑

末永くお幸せになっていただきたい!!
そしてお孫さんも楽しみですね!
コメントへの返答
2018年2月12日 11:05
高海千歌さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

あそこで堪えるなんてワタシにはとても無理でした。
でも千歌さんが一緒に泣いてくれて嬉しいです(^^)

2人には力を合わせ幸せな家庭を築いて欲しいと思います。
はい、孫がとても楽しみなんです(^^)


2018年2月12日 3:54
娘さんのご結婚、誠にお目出度う御座います。

うちは息子二人で3年前に次男が結婚しましたが
愛娘を嫁がす父親の心境は一入なんでしょうね。

奥さんとの対比は失礼ながら笑ってしまいました。
コメントへの返答
2018年2月12日 11:08
mitanimomoさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

人様からはお聞きしていましたが、新婦の父親の複雑な心境は特別なものがありました(笑)
でも涙を流したことで、すっかり吹っ切れました。
新婦の父親の涙ってそういう意味があるのかと今思っています(^^)

二次会でもどこでも爆笑だったそうです(笑)

2018年2月12日 6:34
コメント失礼致します(^o^)

娘さまのご結婚、おめでとうございます!
まるで自分の事のようにドキドキしながら最後まで見させて頂きました。

happyさまが号泣された時の奥さまの表情との対比が面白過ぎます笑
でもまるで自分の事のように見てしまいました。

スカイラインさん、無事でした?
きっとヒヤヒヤしながらお帰りを待っていたのではないかと…(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月12日 11:15
kazki↑さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

娘を嫁に送った先輩たちから感極まる場面のお話をお聞いていましたので、涙を流さないよう事前の心の準備をしていたのですが、
とても無理でした(笑)

娘も妻も溢れていた涙が引っ込んだそうです(笑)
しかし妻もここまで大笑いしなくても(爆笑)

お陰様で愛車はドアパンチの被害もなく無事で待っていてくれました。
ただ、いつもは精悍な顔つきなのに、少し呆れたような顔に見えたのは絶対に気のせいだと思います(^^;



2018年2月12日 7:09
おはようございます😊

happy37さん、娘さんの結婚おめでとうございます🎉
素敵な結婚式ですね。私なら大泣きですね😭

最後に、もらい泣きしてました。

11日の22時くらいから北部九州は、雪と雷でした💦天神周辺も雪景色でしたよ😅

happy37さん、愛車と共に無事に帰り着いて良かったです。
コメントへの返答
2018年2月12日 11:41
ARM0820さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

アームレスリングで鍛えておられるARM0820さんでさえ大泣きするかもしれないとお聞きし、自分の大失態の恥ずかしさが消えました(^^)

そうでしたか。
もう一泊していたら雪で足止めでしたね。
昨日のうちに鹿児島に帰ってきて正解でした♪


2018年2月12日 7:09
happy37さんはじめまして、おはようございます
御結婚おめでとうございます㊗️自分も昨年の6月に娘の結婚式がありました。
新婦の父って、嬉しくて、切なくて複雑な心境ですよね^_^
娘さんの末永い幸せを心よりお祈りします。
コメントへの返答
2018年2月12日 11:48
ちゆゆさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

ちゆゆさんは既にご経験されたのですね(^^)
まったくその通りですね。
嬉しくて切なくて複雑な心境でした。

ちゆゆさんのお家のように、娘が孫を連れて家に帰ってくることが楽しみです♪


2018年2月12日 7:33
おはようございます(^-^)
娘さんのご結婚、おめでとうございます!
素晴らしい結婚式でしたね(’-’*)♪
自分もこの時が来るんだと思いながら、拝見させて頂きました(^-^ゞ
娘を楽しく送り出したいその気持ち、大変共感致します。自分も涙を流さないようにしたいと思っております(^-^)ゝ゛…出来るかなf(^_^;
娘さんの末永い幸せを心よりお祈り申しあげます!
お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2018年2月12日 11:55
人生夢半ばさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

最後にちょっとしたハプニングがありましたが(笑)、
新郎新婦に縁のある方々に祝福されてとても楽しい披露宴になりました♪

お目出度い席なので泣くまいと心の準備をして臨んだのにダメでした(笑)
今回分かったことは、いくら心の準備をしていてもダメということです(爆)
人生夢半ばさんのご健闘をお祈りします(^^)

ありがとうございます(^^)





2018年2月12日 7:33
おめでとうございます。
読んでいて涙が出てきました。
娘さんの幸せな姿、綺麗ですね。
お幸せに‼︎
コメントへの返答
2018年2月12日 11:58
みゆみゆーさん、こんにちは。

ご訪問&お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

やはり娘を嫁にやる父親の気持ちは切ないものがありますね。
これからは娘夫婦の幸せを祈りたいと思います♪

2018年2月12日 7:34
おはようございます。
娘さんのご結婚おめでとうございます♪
素晴らしい写真とコメントはうちの娘の時を思い出します。
嬉しい気持ちと寂しさが何ともいえない1日ですね。
しかし娘は実家につきますので結婚後も変わらないかもしれません!
うちはほとんど変わらず夜に居ないだけです‼
うちとおなじ娘さんお二人なので息子が増えたと?ですかね。
ご家族皆様のご多幸を願っています。
コメントへの返答
2018年2月12日 13:19
kuta55さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

kuta55さんの娘さんもご結婚されたんですんね。
しかし、実家の近くにお住まいとは羨ましい限りです。
鹿児島と福岡はちょっと遠いですから。
でも孫でも生まれたらドライブの口実が出来るのでその点は楽しみです♪
うちも娘2人なので息子が出来たと思うようにします(^^)

ありがとうございます(^^)


2018年2月12日 7:47
おめでとうございます!

出社中の電車中でブログを読んでいた私も思わず…
もらい泣きしそうになりました。

娘を思う父の優しさで溢れている素晴らしいブログでした。

これからもお幸せに!願っております。

心温まるブログをありがとうございました!
コメントへの返答
2018年2月12日 13:22
かず@車狂さん、こんにちは。

心の準備はしていましたが、まったく役に立ちませんでした(笑)
新婦の父親の気持ちって複雑でした(^^;

娘夫婦の幸せをこれからは祈りたいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

2018年2月12日 7:49
お嬢様
ご結婚、おめでとうございます。
(*^ω^)ノ∠※PAN!*:..。o○☆

お嬢様の、末長い幸せをお祈り申しあげます。



コメントへの返答
2018年2月12日 13:24
龍騎士さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

とんだハプニングがありましたが(笑)、
楽しい披露宴になりました♪

これからの娘夫婦の幸せを祈りたいと思います(^^)

2018年2月12日 8:10
おはようございます。

お嬢様のご結婚、誠におめでとうございます㊗️

なんだか感動してしまい、かつて同じシーンで大泣きした自分を思い出しました(^^)

家族が増え、近い将来、可愛いいお孫ちゃんの顔を見るのも楽しみですね‼️

コメントへの返答
2018年2月12日 13:26
モトじいさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

モトじいさんも同じでしたか!(笑)
それをお聞きして私もほっとしました(^^)

はい、早く孫の顔をみたくてたまりません♪


2018年2月12日 8:12
おめでとうございます。

娘を持つ親として共感し、思わずもらい泣きしました。

素敵な人生の門出を祝福いたします。

心温まる出来事を共有させていただきまして、ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年2月12日 13:28
Fukuさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

Fukuさんにも訪れるであろう「新婦の父」の立場、今からご覚悟を(笑)

今は気持ちも切り替わって早く孫の顔を見たいです!

こちらこそありがとうございました(^^)


2018年2月12日 8:31
おめでとぅございますm(._.)m

読ませていただいてて
ホントにいいご家庭なんだなって
思いました(^o^)/

すごく
素晴らしい事ですよ❗️
コメントへの返答
2018年2月12日 13:32
HideJunさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

2人でやっと1人前の私たち夫婦と、
のんびり屋とせっかちな2人の娘で、
何の取り柄もなく未熟ですが、皆様のお陰でここまで来ることができました。

披露宴では最後の最後にやらかしましたが、
これからも温かい目で見て下さい(^^)

2018年2月12日 8:32
おはようございます!

娘さんのご結婚おめでとうございます🎉


本当に僕も感動しました。勝手に同じ気持ちになり、読んでいて涙が出ました。

リアルストーリーですから、本当に泣けました。
娘さんを持つ…父親の気持ち、ダイレクトに伝わりました。

本当に愛情を持って育てられて来た事が良くわかります。

文面で、状況や気持ちも…ものすごく伝わりました。


本当に感動しました。ありがとうございます😊
コメントへの返答
2018年2月12日 13:35
凛とした空さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

先輩たちの話を聞いて、心の準備をしていましたが、何の役にも立ちませんでした(笑)
父親の心情は堪えても正直に出てしまうものですね(^^;

こちらこそありがとうございました(^^)


2018年2月12日 8:41
おめでとうございますm(_ _)m
読んでておいらも泣きそう(T_T)
良い人と出会い、良い式になって
良かったですね(^ω^)

あれ?娘さんおいらが貰う予定だったのに〜
コメントへの返答
2018年2月12日 13:37
Ryoucyanさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で娘は本当に良い相手と出逢って結婚できました。
父親としてはそれが最高の喜びです!

あ、嬉しい♪
長女はまだ独身ですからよろしく(笑)

2018年2月12日 8:47
なんと素晴らしい婚礼でしょう❣️
アップなさった写真から家族愛が伝わってきます。
特に下から三枚目の写真が素敵です🤗
ナイスなショット、一生ものですね。
誠におめでとうございました㊗️

p.s.
山をバックにの家族写真は室堂でしょうか?
コメントへの返答
2018年2月12日 13:45
にゃんこおっさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

下から3番目ってどんな写真だっけと思って見てみたら、ワタシの大失態の写真じゃないですか(笑)

もうすぐ披露宴も終わりだったのに、最後の最後で心のつっかえ棒が外れてしまいました(^^;

はい、さすがはにゃんこおっさんですね、室堂です。
この3年後には室堂から3006mの雄山に家族で登りました。
写真でワタシが抱っこしているのが今回結婚した次女ですが、当時は幼稚園生ながら最後まで登り切りました♪
家族で富士山やらあちこちの山に登ったのも良い想い出です♪




2018年2月12日 8:56
おはようございます。
happyさんのところはいつもコメントの嵐なので遠慮していたのですが、今日はお邪魔します。

娘さんのご結婚おめでとうございます㊗️
お父さんが堪えきれずに泣き出したところは、読みながら笑い泣きでしたw
自分の結婚式の時のことを思い出して、楽しかったなぁまたやりたいなぁ(笑)と思いながら拝読しておりました。

リリーちゃんたちも喜んでいるでしょうね。
本当におめでとうございます、良かったですね!
コメントへの返答
2018年2月12日 13:53
ネイジュさん、こんにちは。

皆さんからの温かいコメントはいつもありがたく拝見させていただいています♪

ありがとうございますm(_ _)m

明るく楽しく、メソメソしないと自分に言い聞かせて、しっかりとイメージトレーニングをして臨んだ披露宴でしたが、最後の最後で踏みとどまることが出来ませんでした(笑)
娘の顔を見たら堪えていた感情が一気に爆発してしまったのでしょう(^^;
それを見て大笑いしている妻は何とも薄情ですよね(笑)
でも参列いただいた皆様のお気持ちが伝わる本当に楽しい披露宴でした。

娘はプロフィールビデオにリリーとセーラを登場させていました。
きっとリリーとセーラも天国でワンワンと喜んでいたはずです♪

本当にありがとうございました(^^)





2018年2月12日 9:01
(^o^)ノ < おはようございます。
happy37さん
お嬢様のご結婚おめでとうございます。

娘を嫁がせるというのは親として感慨無量ですよね。
ウェディングの手紙と花束贈呈では
絶対泣かない!泣くもんか!と思っても、

やっぱり泣いたでしょ。(貰泣)

大切に育てた娘を奪われる悔しさと
これから絶対に絶対に絶対に幸せになってくれの思いが
パパは泣くもんか!絶対泣かない!
涙なんて流さない!意地でも泣くもんか!
と、根性で貫こうとしても、
僕は、マイクの拾う
娘が手紙に触る音を聞いた瞬間に
胸が張り裂けそうになって、
心臓がバクバクドキドキと
血圧が上がってくるのがわかりました。(笑)
娘がパパのパの字を発してた瞬間、
その葛藤に耐え切れなくなったんでしょうね
あれ?なんか目の周りがこわばってる
目が熱いやん。涙が出てくるがな、
どんどん溢れ出てくる。
思い出が頭の中で現実から過去へと回りだして
意識はそれを理解してしまい止まりませんでした。
泣いて泣いて泣いて、
もー恥ずかしさも忘れ泣いて・・・
号泣してしまいました。
あの瞬間は
我々、娘を持つ父親だけが、神様から泣きなさいと
許され流す特別な涙と思います。
嬉し泣きはお祝です。
だから恥でも失態でもないですよ。
拝読しながら、思い出してもらい泣きしてしまいました。
でも、母親は強いですワw
ウチの飼い主さん(嫁)も僕が嗚咽してても、
まだケタケタ笑ってました。

happy37さん家族の皆様方のご隆盛をお祈り申し上げます。

きすけ(鬼助)(^^ゞ
コメントへの返答
2018年2月12日 14:06
きすけ(鬼助)さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

仰るとおりダメでした(笑)

明るく楽しくメソメソせず祝ってあげる、そう自分に言い聞かせてしっかりと心の準備をして臨みましたが、撃沈ですね(^^;

まさか最後の最後で心のつっかえ棒が外れるなんて考えていませんでした。

きすけ(鬼助)さんも同じだったんですね(^^)
大の大人が人前で泣くなんて無様な姿は見せたくないと思ってはいたものの、
もう恥ずかしさとかそんなものはまったく関係なく、
どうにも堪えることが出来なくなりました。

新婦の父親というのはまったく同じなんですね。

でも、手紙に触る時点から心臓パクパクドキドキとは(笑)
それはワタシ以上です(^^)

「娘を持つ父親にだけ許される涙」
私も後で思いました。
みんながいる前で公然と泣けるなんて父親の特権ですね。
あの涙でとても気持ちがスッキリしましたよ♪

奥様も笑っておられましたか(爆笑)
いやはや母親はどこも強い(^^;

本当にありがとうございました(^^)


2018年2月12日 9:04
おはようございます♪

この度は愛娘さんのご結婚、
おめでとうございます\(^o^)/
そして、ご結婚式、お疲れ様でした!

私自身も娘の結婚式で感極まったことを思い出しました。
娘の父にとってはすべてが泣かす演出だってわかっていても..泣いちゃいますからね(*'-'*)
息子の時はまったく泣かないのがまた不思議なんですが(笑)
コメントへの返答
2018年2月12日 14:10
ぽにょっちさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

ぽにょっちさんも同じでしたか(^^)
そのようなお話をお聞きすると救われます。

絶対に泣かない、明るく楽しく祝ってあげる、そう自分に言い聞かせ、様々な場面を想定して心の準備をして臨んだ披露宴でしたが、
結果は見事に返り討ちにあいました(笑)
やはり新婦の父親だけなんですかね(^^)

2018年2月12日 9:14
おはようございます(^.^)

ご結婚おめでとうございます。

良いと思いますよ。
大人の大泣き。
こんな時はシクシク泣くよりは写真のように泣いた方が気持ちも伝わりますからね。
でも、主役のお二人より目立ってはいけませんよ(笑)
良い結婚式ですね。
末永くお幸せに(^ー^)
コメントへの返答
2018年2月12日 14:17
Aomori Ndさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

披露宴では明るく楽しく娘の門出を祝ってあげる、絶対に泣かない、そう自分に固く言い聞かせ、色々な場面を想定し心の準備をして、万全の態勢で臨んだ披露宴でした。
これまで多くの結婚式で新婦の父親の涙を見てきましたので、それらを見慣れた光景として心の耐性も高めました。
だから涙をぽろりと流す程度はあるかもしれないけど、間違っても声を出して泣くなんて無様な姿を人前で晒したくない!
そう思っていましたが、最後の最後でつっかえ棒が外れました。
理由は分かりません。
これが花嫁の父親の気持ちなんでしょうね(^^;

ありがとうございました(^^)





2018年2月12日 9:22
ご結婚おめでとうございます✨

保育園に通う娘が二人いますが、結婚したときのことを想像して、おもわず貰い泣きしてしまいました💦
コメントへの返答
2018年2月12日 14:21
トライyさん、こんにちは。

ご訪問&お祝いのお言葉、ありがとうございます
(^^)

我が家と同じ2人の娘さんなんですね。
女の子は可愛いですよね♪

将来に向けて心の準備をされた方が良いかと。
その場では全く役に立ちませんが(^^;



2018年2月12日 9:27
おはようございます☀️😃❗️

お嬢様のご結婚、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊❗️❗️❗️

末長いお幸せを❗️❗️🤣

ドアパンチは大丈夫でしたか❓😬
コメントへの返答
2018年2月12日 14:25
u-pomさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

泣いたら気持ちがすっきりしました(笑)
これからは娘夫婦の幸せを祈りたいと思います。

気が気でありませんでしが、ドアパンチの被害はなくほっとしました。
不便ながら遠い端っこに止めたのが良かったのかもしれません。
それにしてもヒルトンホテルほどのところがあんな白線の狭い駐車場とは。
宿泊客は外車やら大きな車が多いので余計狭いですね。
皆さん、同じ思いだと思います(^^)
2018年2月12日 9:39
ご令息様のご結婚おめでとうございます。
人生最良の日を迎え、ご両親もさぞお喜びのことと存じます。
お二人の輝かしい門出を祝福し、末永いご多幸と
ご家族皆様方のご隆盛を心より祈念致します。

私も子供7人、孫3人。感慨深く読ませていただきました。

ありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2018年2月12日 14:38
ブーブーブーちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

お陰様で娘は幸せな結婚が出来て本当に有り難く感じています。
ちょっとしたハプニングが最後にありましたが(笑)、
参列された皆様に心から祝っていただきとても楽しい披露宴でした♪

既にお孫さんが3人おられるのですね。
私も孫の顔を見るのが今から楽しみでなりません(^^)

こちらこそありがとうございました(^^)


2018年2月12日 9:43
おはようございます!おめでとうございます。

娘の父親として気持ちがよくわかります。

朝から涙と鼻水、出ちゃったじゃないですか(T-T)
コメントへの返答
2018年2月12日 14:40
FLAT4さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

娘を持つ父親って悲しいですよね(笑)
でも結婚という最高のプレゼントをくれた娘に心から感謝しています♪


2018年2月12日 9:46
娘さんのご結婚♪おめでとうございます(^人^)
男泣き・・・カッコいいですよ(^-^)/
コメントへの返答
2018年2月12日 14:42
1・2・3・○○!!さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

もう、そんな冷やかしを(笑)
でも泣いてスッキリしました♪
これからは娘夫婦の幸せを祈りたいと思います。

2018年2月12日 9:47
思わずコメントしたくなりました。
私は子供とは無縁の生涯となりましたが、姪っ子の時、泣きそうです。

神前式なら、エスコートないので、涙は半減かもしれません。

チャペルではお父さんも主役なんで、いっぱい男泣きしてください。

嫁に行かないのも困りますが、嫁に行ってしまうのも悲しいですね!
女の子は実家を大切に思うので、これからも離れはないし、孫も楽しみですね。

おめでとうございます
コメントへの返答
2018年2月12日 14:45
☆コロン2009☆さん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます(^^)

チャペルでは何とか堪えて涙一粒で済んだのですが・・・(笑)

娘を持つ父親の気持ちというのは複雑ですね。
早く嫁の行って欲しい、でも寂しいからまだ行かないで欲しいと、色々な思いが交錯します。

早く孫の顔を見たいです♪

ありがとうございます(^^)

2018年2月12日 9:51
おはようございます!

ご結婚おめでとうございます\(^-^)/

私にも19歳の娘がおります…
ブログを拝見させていただいて
ウルウルしてしまいました(;_;)

同じ状況になることは
容易に想像出来ますので
良い勉強になりましたm(__)m
コメントへの返答
2018年2月12日 14:48
hiroMさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

ということは遠くない将来にその日がやってきますね(^^)
今から心の準備をされることをお勧めします。
でも本番ではまったく役に立ちませんが(^^;


2018年2月12日 10:43
おはようございます🎵

御嬢様のご結婚おめでとうございます🎉

感極まって男泣きするお父さん❗

これまでの事を色々と思いだし

花嫁👰となった娘さんをご覧になり

熱いものが押さえきれずに。。。


とても素敵な感動をいただきました

ありがとうございます🎵
コメントへの返答
2018年2月12日 20:22
としのりさん、こんばんは。


ありがとうございますm(_ _)m

披露宴は楽しく明るく祝ってあげよう思って、しっかりと心の準備をしていましたが、
最後の最後につっかえ棒が外れてしまいました(^^;
自分でもまったく予期せぬことで恥ずかしい限りです(笑)
でもそのお陰ですっかり吹っ切れて爽やかな披露宴になった気がします(^^)

こちらこそありがとうございます(^^)

2018年2月12日 11:05
こんにちわ。心からお祝い申し上げます。ブログを拝見してて、涙が止まらなくなってしまわれたと書かれているのをみたら、うるっときてしまいました(涙)スバルのcmのシリーズにYour story withというのが、あなたと車どんな人生がありますか?と最初に語りかけるのですが、まさに、happy37さんのストーリーを感じることができたと思います。
本当にきれいに撮れてますね。さすが、4000万画素ですね。
コメントへの返答
2018年2月12日 20:27
ふるいよしおさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

絶対に泣くまいと固く決めて心の準備をして披露宴に臨みましたが、
最後の最後につっかえ棒が外れてしまいました(^^;
まさか人様の前であんなに泣くなんて自分でも信じられませんが、人がいることなどどうでも良かったです(笑)
そのような素敵なCMと一緒にして頂き感激です!
どうしても愛機D850で娘の晴れ姿を撮りたかったので持参しました。
新婦の父親がイチガンを持ち込むのはどうかと思いましたが、持って行って大正解でした。
一生の記念になる1枚が撮れました(^^)

2018年2月12日 11:13
こんにちは^_^
お嬢様のご結婚おめでとうございますm(_ _)m 写真からも皆様の幸せな雰囲気が見えまして、とても素敵な時間を共有されたのだなと思いました^_^
私も4月末に自身の結婚式を控えています。今は色々と準備に忙しい日々を過ごしていますが、お嬢様の結婚式のように家族やゲストの方々と素敵な時間を共有できるようにしたいです^_^
コメントへの返答
2018年2月12日 20:32
メタルウインドさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

ついこの前まで幼稚園に行っていたような気がする娘が、こうやって花嫁姿を父に見せてくれました。
寂しい思いもありましたが涙を流したことですべて吹っ切れて、今は娘から結婚という大きなプレゼントをもらって幸せな気持ちでいっぱいです♪

4月に結婚されるのですね(^^)
きっと両家のご両親も楽しみにされていると思います。
どうぞ良いご家庭を築かれますように(^^)

2018年2月12日 11:25
happy37様

お嬢様、ご結婚おめでとうございますm(__)m

ブログを拝見させて頂き、本当に素敵な結婚式だった事が、とてもよく伝わりました。

お嬢様お二人とも、お幸せにm(__)m

私は、一人息子で、未だ学生なので、将来結婚式が有っても、“頂く側”(笑)なので、多分お嬢様を“取られる”という感じは、実感出来ないと思いますが、同じ子供を持つ親としては、happy37さんの様に成るかも知れません(笑)

本当にお疲れさまでしたm(__)m

ご夫婦お二人も、お幸せにm(__)m
コメントへの返答
2018年2月12日 20:37
kan13さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

新郎新婦に縁のある方々から祝福されて結婚した2人は本当に幸せそうでした(^^)
その幸せそうな娘を見て親もとても幸せでした。

これまで多くの結婚披露宴に出席してきましたが、やはり涙を流すのは新婦側の両親が多いですね(笑)
でも息子・娘の結婚を喜ぶ気持ちは同じですもんね♪
そう遠からずその日が来るかと思いますが、どうぞ良い縁があることをお祈り申し上げます。

ありがとうございます(^^)


2018年2月12日 12:05
お嬢様ご結婚おめでとうございます!
ブログを拝見し娘を持つ父親の気持ちが伝わってきます(>_<)

スカイラインはどんな時も一緒ですね(。・・。)
コメントへの返答
2018年2月12日 20:40
あっちゃん999さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

分かって頂いて嬉しいです。
花嫁の父というのは特別な思いがありますね(^^)

新幹線で行っても良かったのですが、こういう特別な時はやはり愛車で行くのが良いですね♪


2018年2月12日 12:11
初めまして
通りすがりでのコメント失礼します

お嬢様のご結婚おめでとうございます

私には今年20歳になる娘がおり、おそらく数年後には嫁いでいくかと思います
プログ見ながら思いっきり感情移入しまい、ウルウルきてしまいました

素敵に家庭を作り、可愛い孫の顔を早く見たいですね
コメントへの返答
2018年2月12日 20:44
カップくん②さん、こんばんは。

ご訪問&お祝いのコメント、ありがとうございます
m(_ _)m

そう遠からぬ時期に花嫁の父になられるかもしれませんね。
今から心の準備をしておくことをお勧めします。
まったく役には立ちませんが(笑)
冗談はともかく、娘さんに良い縁があることをお祈り申し上げます。

はい、早く孫の顔が見たくてたまりません♪





2018年2月12日 12:21
ご結婚おめでとうございます

大泣きしたくだりでウルッときちゃいました

ウチは20数年後…
きっと始めから泣きっぱなしです
コメントへの返答
2018年2月12日 20:48
もんどりさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

絶対に泣かないと固く心に誓って、色々な場面を想定して耐性を高め、万全の態勢で臨んだ披露宴でしたが、
最後の最後で防波堤が決壊しました(^^;

20数年はあっという間です。
それまで目一杯愛情を注いで可愛がって下さい。
嫁がれる娘さんはそのことを忘れません(^^)



2018年2月12日 12:28
はじめまして。
娘さんのご結婚おめでとうございます🎊
ブログを読ませていただいて途中から自分と当てはめてウルっときてしまいました。
うちの娘まだ6歳ですが(笑)
間違いなくボクも号泣すると思います(笑)
コメントへの返答
2018年2月12日 20:51
ゆるり@千葉さん、こんばんは。

いつもイイね!を頂き、そしてコメントをありがとうございます(^^)

娘さんがおられるのですね。
6歳とは可愛い盛りですね♪

今から心の準備をされることをお勧めします。
全く役に立ちませんが(笑)

2018年2月12日 12:43
こんにちは

お嬢様の御結婚誠におめでとうございます㊗️🎊

新婦の父としては、凄く嬉しくもあり寂しくも。

ブログ読んでいて此方まで涙が・・・。

インフルエンザやノロウイルスがまだ猛威

をふるってますので、ご自愛下さい(*'▽'*)
コメントへの返答
2018年2月12日 20:57
tukaponさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

これまで多くの結婚式に出席させて頂きましたが、ついに自分が花嫁の父の席に座ることになろうとは(^^;
本当に嬉しくもあり寂しくもあり、でした(^^;

お気遣い、ありがとうございます(^^)


2018年2月12日 12:47
ご結婚おめでとうございます!(^^)!

ラストの大泣き!
私はもらい泣きはしませんでしたが、大爆笑を頂きました(笑)
奥様の大笑いも良かったです(^^)サスガ
(ラストの号泣シーンだけでイイので動画見せて~)

末永い幸せをこちらが祈る必要がない位、素晴らしい式でした!
コメントへの返答
2018年2月12日 21:02
そらくう2号さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

あはは、受けて頂いて嬉しいです(笑)
絶対に泣かないと固く心に誓って万全の態勢で臨んだ披露宴だったのに、残念至極です(^^;
でも大泣きして全て吹っ切れてスッキリしました(^^)
しかし女は強いですね。
あんな場面で爆笑するんですから(笑)
誰か動画を撮っていたら私も見たいです(爆)

ありがとうございます(^^)




2018年2月12日 14:15
うちにも娘が二人います
涙が流れ落ちました
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年2月12日 21:13
シンゴ。さん、こんばんは。

お二人ということは我が家と同じですね(^^)
結婚という最高のプレゼントを娘からもらって今はとても幸せな気持ちです♪

ありがとうございます(^^)
2018年2月12日 14:53
お嬢様のご結婚おめでとうございます

私は男の子ばかりですが三男の時、親族代表お礼の挨拶で大泣きして孫娘に爺ちゃん大丈夫と励まされましたわ~笑

てか、昨日ハイドラ立上げ九州道を南下中、鳥栖(基山PA)でhappy37号を見つけましたよ、いくら待っても出てこなかった理由は、泣き顔を見られたくなかったのですね~爆
コメントへの返答
2018年2月12日 21:24
mikan@yosiさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

新郎の父でもそのようなことがありますよね(^^)
新郎新婦に係わらず子の晴れ姿を見るのは親にとっては最高の幸せですよね。

心配してくれる孫娘ちゃん、可愛いです♪

ええ~、それはショックです!!
お会い出来るチャンスだったのに申し訳ありませんでした。
お土産を買ったり食べたりと、かなり長い時間ダラダラしていたのが失敗でした(^^;
(次からはしっかりハイドラを見なければ)



2018年2月12日 15:49
こんにちはo(^o^)o
おめでとうございます🎉
嬉しくも寂しくもなりますね(^.^)
お孫さんが生まれたら、じぃじぃは新たな楽しみが増えますね🎵
懐は寂しくなりますが(^o^)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:26
ノンタマさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

嬉しさと寂しさが混在した複雑な心境でしたが、泣いたことですっきりしました(^^)

後は孫の顔を早く見たくてたまりません♪

2018年2月12日 16:15
お邪魔します('◇')ゞ

お嬢様の御結婚おめでとうございます♪
お二人に幸多かれとお祈り申し上げます。

私の娘は式を挙げていないので
新婦の父の大泣き(笑)は体験したことが
ありません。

しかし先日、子供も1歳を過ぎ落ち着いて来たので
「今年9月に式あげるよ」って娘から連絡がありました。

ブログを読んで披露宴のクライマックスで
大爆笑されないように頑張りたいと思いますが
自信がありません(笑)

今は娘のウエディングドレス姿を見るのが
楽しみです(^O^)/
コメントへの返答
2018年2月12日 21:29
あっと~むさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
若い2人にはこれから色々なことが待ち受けていると思いますが、2人で力を合わせて乗り越え、幸せな家庭を築いて欲しいものです(^^)

それはおめでとうございます!
新婦の父の出番が来ますね。
今から心の準備をされた方が良いかもです。
でも準備していても何の役にも立ちませんが(笑)

娘さんのウエディングドレス姿、楽しみですね♪


2018年2月12日 16:35
素敵な!お父さんです。m(_ _)m…ついもらい泣きしそうな気持ちです。
コメントへの返答
2018年2月12日 21:33
かさなさん、こんばんは。

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

寂しい気持ちもありましたが、今は娘から結婚という最高のプレゼントをもらって幸せな気持ちでいっぱいです♪


2018年2月12日 16:49
こんばんはhappy37さん。

娘さんの結婚おめでとうございます(σ^▽^)σ
やっぱり、男親は泣くでしょうね
ぐっとこらえてたんですから
これからお孫さん楽しみですね(*^^)v
コメントへの返答
2018年2月12日 21:35
ノブノブさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

絶対に泣かないと心に固く誓って、万全の態勢で臨んだ披露宴でしたが、
最後の最後に防波堤が崩壊しました(^^;

はい、早く孫の顔を見たくて堪りません♪

2018年2月12日 17:11
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
娘さんのご結婚、おめでとうございます。

私事で恐縮ですが、先月末に結婚しまして・・・
式の時の父親の様子が、
happy37さんに重なりまして、思わず涙しました。

わかったつもりでいても…
何も父親の事、分かってないことに気が付きました。
もしかしたら、気が付かない振りしてただけかもしれない…

ありがとうございます。
末永くお幸せをお祈りします☆
コメントへの返答
2018年2月12日 21:44
まゆ(´ω`)しょう☆.。.:*さん、こんばんは。

いつもご訪問いただき、また、お祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m

つい最近ご結婚されたんですね♪
それはお目出度いことです。
心からお祝い申し上げます(^^)

父親というのは寂しい存在です(笑)
それを堪え忍んで家族のために頑張るのが父親なんでしょうね。
家族が幸せになること、それが父親にとっては最大の幸せなんです(^^)

これからお二人で力を合わせて幸せなご家庭を築いて下さい♪




2018年2月12日 18:09
おめでとうございます。
通り掛かりの者ですw

娘さんの門出を祝うお父さんの気持ちを味わうことがないのですが。
読ませていただき、娘さんを持った気持ちになってしまいました。
私は2人の息子もちでして、娘が欲しいと思いつつも今回の人生では叶うこと無さそうですw

娘さんの子供の頃、家族旅行。
私の家族の思い出を重ねて、思い浮かべてました。

いいですね。
本当におめでとうございます。

いきなりのコメント失礼しました。
コメントへの返答
2018年2月12日 21:47
さきとこおなさん、こんばんは。

ご訪問&お祝いのコメントをありがとうございます
(^^)

息子、娘に限らず子供が幸せな結婚をしてくれることが、親にとっては最高の幸せですよね。
息子さん2人が将来良い縁に恵まれ幸せなご家庭を築かれることをお祈りします(^^)

ありがとうございます(^^)


2018年2月12日 19:23
こんばんは♪

娘さん、おめでとうございます(о´∀`о)
素敵な結婚式だったのが写真から伝わってきました(*´ω`*)

文章を読んでたら、こちらまでウルウルときてしまいました。

私はいつになるかな・・・o(^-^o)(o^-^)o笑
コメントへの返答
2018年2月12日 21:50
赤kichiさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)

絶対に泣かないと固く心に決めて臨んだ披露宴でしたが、
最後の最後で防波堤が崩壊しました(^^;
我慢しても我慢のしようがないですね(笑)

遠からずその日は来るでしょうから、今から心の準備されることをお勧めします。
まったく役には立ちませんが(笑)

2018年2月12日 19:37
はじめまして。
娘が二人いる父として、泣けました。

下の子はまだ幼稚園児ですが(笑)
そんなに先の話じゃ無いんだろうなぁとしみじみ思った次第です。

幸せな門出、おめでとうございます!
コメントへの返答
2018年2月12日 21:53
はいすたさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(^^)

娘さんが2人ということは我が家と同じですね(^^)
子供成長はあっという間です。
その日はそう遠くない日にやって来るはずです。
切ないけど、結婚は娘から父への最高の
プレゼントです♪

ありがとうございます(^^)


2018年2月12日 20:02
happy37さん こんばんは

娘さんご結婚おめでとうございます ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せいっぱいですね!
もらい泣きさせていただきましたよ


お父さんは大泣きで
奥さんは大笑い(笑)

とてもバランスのよいご夫婦ですこと (^^)

うちもそんな夫婦でありたいなぁ
と思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:59
ハナももさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

娘は人生の門出を縁ある方々から温かい祝福を受けて本当に幸せそうでした。

絶対に泣かないと固く心に誓って臨んだ披露宴でしたが、
あっけなく防波堤が崩壊しました(^^;
娘の名前を叫びながらオイオイ泣くなんて自分でも想像も出来ませんでした(笑)

それを見て妻は爆笑です(爆)
慰めの一言ぐらい掛けてくれれば良いものを(笑)

なるほど、それでバランスがとれていると言えるますね。
2人でやっと1人前の私たち夫婦らしいです(^^;


2018年2月12日 20:30
こんばんは(^.^)
娘さんのご結婚おめでとうございます<(_ _)>
素晴らしい結婚式だったんですね。父親としてはちょっと寂しい思いもあるかもしれませんが仕方がないですよね(^.^)
男泣き、娘さんも父親の男泣きをみて更に幸せになろうと思っているのではないでしょうか。私もいつになるか分りませんがたぶん泣くでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2018年2月12日 22:05
TERU3さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

縁ある方々に人生の門出を祝ってもらっている娘は本当に幸せそうでした。
そのことが娘から父への最高のプレゼントでした♪

絶対に泣かないと固く心に誓っていたのに、簡単に防波堤が崩壊しました(笑)
娘の名前を叫びながらオイオイ泣くなんて自分でも想像もしていなかったことです。
恥ずかしい限りですが、しかし、これですっきりしました♪

今から心の準備をされることをお勧めします。
ただし、準備していても全く役には立ちませんが(^^)


2018年2月12日 21:21
返信ありがとうございました、娘達との仲を見直す良い経験談をありがとうございました、自分の心がけている言葉を。我以外皆師なり。本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2018年2月12日 22:06

こちらこそありがとうございます(^^)


2018年2月12日 21:49
通りすがりの者です。
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
記事を拝見させていただきシンミリしました。
私も娘がいる身分ですので将来のこと考えたらウルってきました。
遠い未来ですが・・・4。

コメントへの返答
2018年2月12日 22:09
van-msさん、こんばんは。

ご訪問&お祝いのコメントをありがとうございます
(^^)

van-msさんも娘さんがおられるのですね。
いつかは披露宴で「新婦父」と書かれた席に座ることになりますね。
切ないけど、結婚が娘から父への最高のプレゼントかもしれません(^^)


2018年2月12日 21:58
happy37さん。こんばんは❗️^ ^

娘さんおめでとうございます。

家の娘も今年で高校卒業、夢に向かって一歩希望の大学に向かって歩き出そうとしてます。

何年か後にこういう時が来るのが…。
(ノ_<)

本当におめでとうございます。

そしてお疲れ様でした。^ ^
コメントへの返答
2018年2月12日 22:12
ひらちぃ~さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

今春から盗めさんが大学に進学されるのですね。
希望に溢れた新たな門出ですね。
良い学生生活を送れることを心からお祈りします♪

はい、遠からずその日は来るはずです(^^)
でも、結婚は娘から父への最高のプレゼントですから♪

ありがとうございます(^^)

2018年2月12日 22:41
読んでて…

私も娘を持つ父として…(。´Д⊂)ポロリ



おめでとうございます("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2018年2月12日 23:04
日々輝さん、こんばんは。

日々輝さんも娘さんをお持ちですか(^^)
いつかは来るその日・・・
娘を持つ父親の宿命ですね。

ありがとうございます(^^)
2018年2月12日 22:54
初めまして。
娘さんのご結婚おめでとうございます。

とても素敵な結婚式だったんでしょう。
happy37様の素晴らしい人柄が伝わって来ました。

私も21の娘を持つ身として、じーんときました。

happy37さんの様な日が迎えられればいいなぁと思いました。
お嬢さんも、末永くお幸せに。
コメントへの返答
2018年2月12日 23:08
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

縁ある方々から人生の門出を祝ってもらう娘は本当に幸せそうでした。
私の失態以外は本当に心温まる素晴らしい披露宴だったと思います(^^)

年頃の娘さんをお持ちなんですね。
その日が来るまでそう遠くないかもですね(^^;
父親としては寂しい思いもありますが、結婚は娘から父への最高のプレゼントなのかもしれませんね(^^)

ありがとうございます(^^)
2018年2月12日 23:05
こんばんゎ🎵happy37さん(^_^;))) 皆さま~お幸せに、m(_ _)m
コメントへの返答
2018年2月13日 18:41
かさなさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

新たな人生を歩み出した娘の幸せを祈りたいと思います(^^)

2018年2月12日 23:45
すいません!また(^_^;))) お父さんの顔をみてたらもらい泣きしそうですね。幸せそうでよかよかデスヨ。(*`・ω・)ゞ。夜分すいません…m(_ _)m ~失礼しました。でゎでゎ。
コメントへの返答
2018年2月13日 9:03

一緒に泣いてください〔笑)


2018年2月13日 0:12
クルマのと接点でこれだけの方々に、想い出、喜び、楽しみ、同感、凄いですね、皆さまを幸せな気持ちにして頂いたことに自分も感謝です、ありがとうございました、おやすみなさい!
コメントへの返答
2018年2月13日 9:08
シンゴ。さん、おはようございます。

これだけ多くの方と喜びを共有できるなんて本当に有難いことです。
喜びが倍増しますし、大泣きした大失態も楽しかった思い出になりました♪

かねてから感じていますがみんカラの会員さんは温かい方が多いですよね。
こちらこそありがとうございます(^^)
2018年2月13日 0:29
こんばんは!はじめましてm(_ _)m
僕も去年末、結婚式を挙げました。
その時と重ね合わせてしまいまして
涙してしまいました。(;ω;)

本当におめでとうございます🎉
コメントへの返答
2018年2月13日 9:14
いなっちこぺさん、おはようございます。

ご訪問、ありがとうございます。

それはおめでとうございます♪
結婚は人生の喜びを倍にしてくれますので、どうぞお二人で力を合わせて幸せなご家庭を築いて下さいませ(^^)

ありがとうございます(^^)

2018年2月13日 6:21
初めまして。
通りすがりですがコメントさせて下さい。

私にも娘が2人おり(まだ小学生にもなっていませんが...)、我が家にも将来こういう時が訪れるのかと思うと、読みながら号泣してしまいました。

我が子が幸せになるという喜びよりも、やはりその場では寂しさが勝っての涙でしょうか?
娘の結婚式というのは父親にとっては残酷ですね。
こんなにも喜びと悲しみが交差するのはこの時だけでしょうから。
私は立っていられる自信がありません。

最後になりましたが、ご息女のご結婚おめでとうございますm(__)m



コメントへの返答
2018年2月13日 9:26
みすもKさん、おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

我が家と同じ娘2人なんですね(^^)
娘が生まれた瞬間から、
「いつかお嫁にいくのか・・・」
という寂しい思いがことあるごとに心の中にありました。
これは娘の父親の宿命かもしれませんね。

娘にとって愛する人との結婚は幸せなことですから、親は当然それを喜び祝ってあげなければならないと自分に言い聞かせてはいましたが、
やはり寂しい気持ちは心の中のどこかにあったのでしょうね。
それが最後の大泣きになってしまったと思います(^^;
でも今は心から娘の結婚を祝福しています。
不思議なことに寂しい思いは霧が晴れたように消えてしまいました。
自分に正直に泣いた、あれはあれで良かったと思っています。
あれって、気持ちを切り替えるための娘の父親の儀式なのかもしれませんね(^^)

その日に、複雑な心境が残っている時は、
みすもkさんも大泣きしてみて下さい。
きっと霧が晴れたような気持ちになると思います。

その日まで大切な娘さんを可愛がりまくって下さい♪

ありがとうございます(^^)


2018年2月13日 9:44
おはようございます😃
お嬢様ご結婚おめでとうございます🎊

イイんですよ!男たるもの我慢ばっかでは無く心から気持ち表して!

羨ましいですね😊
いまからまた新しい命を授かる事になるでしょねこれからもご家族みんなで仲良く過ごして下さいね。
お幸せお祈りしております🤗
コメントへの返答
2018年2月13日 11:44
ホワイト93さん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

温かいお言葉に心が救われます(^^)
泣かずにこのまま終わると思っていたのに、
最後の最後に防波堤が崩壊しました(^^;
しかし泣いたお陰で霧が晴れたようにすっきりした気持ちになれたので良かったです。

はい、早く孫の顔を見たいです♪
ありがとうございます(^^)

2018年2月13日 15:38
初めまして。
イイねから来ました。

まだ子供が小さいですが、もらい泣きしました。

親になって、親の大変さ、責任と子供の無事や平穏を切に願うようになり、守りに入る事が多くなりました。
コメントへの返答
2018年2月13日 16:10
來 福@川越魂さん、こんにちは。

お子様は女の子でしょうか。
息子、娘を問わず我が子の結婚は誰しも嬉しいものだと思います。(私は娘2人です。)
ただ、娘だとちょっと特別な思いがあるのではないかと感じます。
娘だとどうしても「嫁ぐ」という感じが強くて、切なく寂しい感情があります。
でも結婚は娘の幸せのためですから、喜んでやらないといけないところが辛いですよね(^^;

仰るとおり子の親になると背負うものが大きくなりますね。
しかしそれが親としての充実感なのかもしれませんね。

來 福@川越魂さんの御家族のお幸せを祈ります(^^)
2018年2月13日 15:48
こんにちは。

おめでとうございます。
一年振りに思わずコメントさせていただきました。

実は私も息子が来月結婚式を挙げる事になっております。

その時のブログのタイトルは
「愛車で息子の結婚式に行きました」
の  予定だったのですが、現在1台は入院中。もう1台は明後日より車検突入でして、、、間に合うか微妙になってきました。

息子ですので、もしも花束贈呈や手紙朗読があっても私が号泣する事は無いと思いますが、息子との結婚を決意して頂いたお嬢様は一人娘だそうですので、お相手のお父様が、、、、。

娘は最近2度目の同棲を解消していま家に戻っております。
花嫁の父になるのはいつの事でしょうか、、、、。

コメントへの返答
2018年2月13日 16:25
白 蛇さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

1年振りのコメントですか。
いつもご訪問いただいているのであまりそのような気がしません(^^)

息子さんがご結婚されるんですね。
心からお祝い申し上げます。
大切に育ててこられた息子さんの結婚式ですから、出来れば愛車で行きたいですね。
何とか車検が間に合うことを祈ります!

一人娘さんですか・・・
そのお父様のお気持ちが痛いほど分かります。
でも結婚は娘さんにとって最高の幸せでしょうからお父様も祝福されるはずですね♪
ただ手紙朗読とか花束贈呈の時は堪え切れないかもですね(^^;

我が家の長女もいつになることやらです〔笑)
2018年2月13日 16:58
おめでとうございます!

ヤバい。読みながら号泣です。
うちの反抗期真っ只中の娘が
嫁ぐのを想像して涙が止まらないです!
自分もきっと結婚式で最初から泣いてそうです。
娘さん、末永くお幸せに!
コメントへの返答
2018年2月13日 17:08
こーいちろんたさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

我が家の2人の娘も反抗期がありましたね~。
どうなるのやらと思っていたら、いつの間にか普通に戻っていました(^^)
それも人が成長する過程で通る道なんでしょうね。

結婚式では、
ひざの上に乗っていた小さな頃や、
反抗期の頃や、
色々なことが思い出されますよ〔笑)

結婚式で泣くのは新婦の父親の特権ですね。
そこで思いっきり泣いて、あとは娘さんの幸せな門出を祝いましょう♪

ありがとうございます(^^)

2018年2月13日 18:23
コメント失礼します

大泣きするお父さん…格好いいです🎵(*^^*)
コメントへの返答
2018年2月13日 18:44
オープンエアー好きさん、こんばんは。

ありがとうございま~す(^^)
人様の前であんなに泣くなんて自分でも信じられません(笑)
2018年2月13日 18:56
この度はまことにおめでとうございます!

これまで結婚式に出席させていただきましたが、父親がせきをきったように泣く、これは息子であれ娘であれ、変わりはありませんでした。

これまでの事が思い出されるんだろうなぁと。

ある程度の歳を迎えるとこちらも涙腺崩壊しやすくなりました(笑)



まだまだ自分はその境地を迎える目星は立ちません(爆)

ちょっと前まで色々あって、ようやく建て直しを図り、親きっかけを作ってしまった親にも悪態つく頻度が高くもなりましたが、親は親なんだと言うの身のほどのわきまえは変わらずです。

もしその時期が来たらお互い号泣しちゃうんでしょうか(笑)


これで親のもとを離れはしましたが、これまでの行来はこれからも変わらずかと思います♪
コメントへの返答
2018年2月13日 22:18
天童のスバリストさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

結婚は人生の中で最大の節目ですから、結婚式ででは、成長した子の晴れ姿が親には眩しく見え、
短い時間の中で、この世に生を受けて産声を上げた時からこれまでの様々な場面が走馬燈のように思い出されます。
あの時は楽しかったな~
あの時は泣いたな~
と全てが懐かしく思い出され、
そして気がつくと涙がこぼれ止まらなくなります。
親にとっても結婚式は特別な日なんですね。

お互い号泣される日が近い事を祈っています。



2018年2月13日 19:03
娘さんおめでとうございます㊗️
キレイ〜✨✨
happyさんとスカの写真の撮り方が一緒なんて光栄です
(。◕ ∀ ◕。)嬉しくてブログを拝見させていただきました( •ॢᗜ-ॢ)幸せそうな写真で羨ましい限りです♪私もいつか…💕そうなりたいです♪
これからもステキな思い出を車と一緒に作ってくださいね(๑•ڡ•)
コメントへの返答
2018年2月13日 22:27
チョコレートプリンさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

チョコレートプリンさんからコメントを頂くなんて嬉しいな~♪

mikan@yosiさんのブログを見て愛車プロフィールの写真が同じアングルで、しかも青空がバックという、ほぼうり二つの写真であることにビックリしました!
私の方が登録が後ですから、もしかしたらパクったのかもしれません。
どうぞお許しを(笑)
冗談はさておき、同じ構図でとても嬉しいです♪

ありがとうございます(^^)
これからも愛車と楽しい思い出を作って行きたいと思います♪


2018年2月13日 19:12
happy37さん、こんばんは。
娘さんの御結婚。おめでとう御座います♪

いや~これはダメですわ💧

仕事中には読めません。

同じく娘を持つ立場としては…

披露宴の模様や、さぞお綺麗な娘さんの
ウェディングドレス姿…
ヴァージンロードでの最後のエスコート。

どうしよう……(´`:)
とても私なんぞが涙を堪えて
笑顔でやり遂げる自信がありません(T^T)

このブログでさえ最後まで涙無しには
読み切れていないのに…
歳を取ると涙腺まで緩んでしまい
情けないですね💧

特に私は…
青空をバックにした
『リリーとセーラ』の素敵なお写真に
やられました(T^T)涙腺崩壊です。

ホントに天国から
2匹がこちらの世界を見守ってくれて
娘さんの様子を観にきてくれた様で…
あの瞬間の切り取り方は流石ですね。
(偉そうに写真の品評などしてしまい
申し訳ありません)

そう遠くない間に…

『お孫さんネタ』が新たに加わりそうですね✨!そちらも楽しみにしております(^^ゞ

…がしかし。

愛機、スカイラインネタも
お忘れ無く♪



本当におめでとう御座いますm(_ _)m




コメントへの返答
2018年2月13日 22:39
DBA@TUNさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

DBA@TUNさんも娘さんがおられるのですね。
むふふ、今から心の準備をされた方がよろしいかと(笑)
バージンロードでのエスコート、
両親への感謝の手紙朗読、
両親への花の贈呈、
これでもかと、涙腺崩壊攻撃を受けますから(笑)

それに加え、
 娘が赤ちゃんの頃
 幼稚園や小学校に通っていた頃、
 反抗期の頃、
などなど走馬燈のように思い出されますから、
余程強い意志がないと涙腺を閉じておくことは難しですよ(笑)

リリーとセーラは我が家の家族でした。
きっと天国から結婚を祝福してくれたと思います。
リリーとセーラにも娘の花嫁姿を見せたかったです。
写真を褒めて頂きありがとうございます(^^)

1日も早く孫を愛車に乗せるのが私の夢です♪










2018年2月13日 19:38
happy37さん

今晩は!遅くなってしまいましたがHappy Wedding💒

娘さんご結婚おめでとうございます㊗️

私も子供が二人とも娘なのでhappy37さんの気持ちがよくわかります😢
まだ中学生ですが(笑)

スタイルもいいし気持ちも優しくカッコいい車に乗っていて自慢のお父さんといった感じですね🎵

本当におめでとうございます
❀.(*´▽`*)❀.


コメントへの返答
2018年2月13日 22:46
ONWARDさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

ONWARDさんも我が家と同じで娘さんが2人なんですね。
中学と言って子供成長はあっという間ですから、
ONWARDが「新婦父」のプレートがある席に座ることも遠くはないと思いますよ(^^)

結納では酔っ払って馬鹿な物まねをするわ、結婚式では号泣するわで。どうしようもない父親ですが、
結婚式での両親への手紙では少し褒めてくれていました(笑)

本当にありがとうございます(^^)



2018年2月13日 19:44
はじめまして(o^^o)
通りすがりで申しわけありません。
あまりにステキな内容に思わずコメ入れさせていただきました。
ウチは野郎ばかりで、お嬢の気持ちははかり知れませんが、オリンピックよりほっこり、ほんわかな気持ちにさせていただきました。
何はともあれおめでとうございます🎉
コメントへの返答
2018年2月13日 22:49
萬月さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(^^)

どうしようもない父親ですが、そんな父親に結婚という最高のプレゼントしてくれた娘に感謝したいと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

2018年2月13日 21:24
PVランキングよりお伺いしました
ご結婚おめでとうございます

世田谷区立城山小学校が気になりコメントしちゃいました

自分も城山小学校卒業だったもので、、、
失礼しました💦
コメントへの返答
2018年2月13日 22:56
バナナっ子スパイダーさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

城山小学校卒業生ですか(^^)
私が転勤族のため世田谷には3年しかいませんでしたが、娘2人とも城山小学校では先生や友達に本当に良くしてもらって、とても懐かしい思い出の学校です♪



2018年2月13日 21:53
はじめまして。
偶然、見掛けました。

おめでとうございます。

私も、ここで結婚式しました。

14年前は、シーホークでした(^.^)

なんだか、懐かしく思いコメントしました。
コメントへの返答
2018年2月13日 22:59
あおっちさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

そうでしたか♪
同じホテルで結婚されたんですね。

ここは高級なだけあって綺麗なホテルですよね。




2018年2月13日 22:20
Happy 様こんばんは!
おめでとうございます!
私も娘が居まして、いつか同じ気分を味わうのかと思うと男親としては複雑な気持ちになるんでしょうね~(^_^;)
家族で過ごす時間!!意外と短いかもしれないですね。
私はこれから噛み締めて過ごします(笑)
人生の節目にスカイライン!良いですね!
私もV37とも新たな思い出残して行きたいです。
コメントへの返答
2018年2月13日 23:08
スカG愛好家さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

やはり娘を嫁にやる父親の心境は複雑なものがありますね。
結婚式では泣くまいと固く誓いって、事前に色々な場面を頭に思い浮かべ、心の高揚を抑えるイメージトレーニングをして結婚式に臨みましたが、
ものの見事に防波堤が崩壊してしましました(笑)
嬉しいけど切ない、寂しいけど幸せ、そのような感情が混在し、堪えていたものが一気に雪崩を打って外に出てきてしまいました’^^;

スカG愛好家さんも娘さんがおられるのですね。
その日は、そう遠くないかもしれませんよ。
今から心の準備をされることをお勧めします(笑)

お互い、愛車スカイラインで良い想い出を作っていきましょう(^^)

2018年2月13日 22:43
happy37さん、今晩は!(^ー^)/
お嬢様のご結婚おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
嬉し涙よか良いものは無いと思います(^ー^)
コメントへの返答
2018年2月13日 23:10
つよぽさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

嬉しくて感極まって号泣してしまいました(^^;
結婚という最高のプレゼントをしてくれた娘に感謝したいと思います♪

2018年2月13日 23:20
はじめまして。
たまたまですが 良いお話を拝見出来て光栄です。
自分にも娘小学生の娘が2人おりますが
明日は我が身なんだろうと 胸が熱くなりました。

福岡市は地元ですが 良い場所で式を挙げましたね。
コメントへの返答
2018年2月14日 8:58
ぴどきちさん、おはようございます。

ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

我が家と同じ女の子2人なんですね。
まだ小学生とは可愛い盛りではないでしょうか(^^)
娘が生まれて以来、いつかは嫁に行くのだという切ない思いが心の中にありましたが、ついにその日が来ました。
父親の心境はやはり複雑なものがありますが、それ以上に娘の幸せな姿を見て大きな喜びを感じます。

ぴどきちさんの娘さんたちもいつか良い出逢いがあることをお祈りします♪

ありがとうございます(^^)
2018年2月13日 23:30
happy37様
思わずコメント失礼します。

私も現在は生意気な娘がいますので…
10年後位には同じお立場なんだろうと考えながら
見させていただきました。

泣いて良いんですよ!

だって1人の子供を独り立ちさせて…
親の元を巣立って行ったのですから…

これからは奥様とエンジョイしてください。
少し羨ましいです!

コメントへの返答
2018年2月14日 9:04
ジョウ兄さん、おはようございます。

ジョウ兄さんも娘さんがおられるのですね。
しかも生意気な〔笑)
その日は遠からずやって来るでしょうから、
今から心の準備をされることをお勧めします。
ま、準備していても全く何の役にも立ちませんが(^^;

披露宴では絶対に泣かないと固く心に言い聞かせていましたが、
ちょっぴり寂しく、そして、あまりにも嬉し過ぎて突然防波堤が決壊しました〔笑)
でも不思議なものでその後はとても清清しい気持ちになりました。

ありがとうございます♪


2018年2月14日 0:17
happy37さん、こんばんは。

お嬢様のご結婚おめでとうございます。

以前のブログで、衣装合わせについて書いていたので、近々かと思っていましたが、ついにその日を迎えたのですね。

我が家でも娘が先日、来年の2月ですが挙式の場所を決めてきていたので、来年の自分のこととしてブログを真剣に読まさせていただきました。

色々な場面で複雑な気持ちになりましたが、気持ちよく娘を送りだしてやりたいと思っています。

来年の今頃は、happy37さんと同じ心境になっていると思いますが、今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年2月14日 11:10
pb2400cさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

衣装合わせが昨年の11月末でしたので、あれから約2ヶ月半後の式になりました。
妻に「結婚式には出たくないな~」なんて言っていたら妻から
「何言っているの、私をもらったのはどこの誰なの?」とのお叱りが(笑)

1年後なんですね(^^)
少し早いですが、心からお祝い申し上げますm(_ _)m

父親としては少し複雑な心境かもしれませんが、娘さんの幸せが1番ですもんね。
人に言える立場ではありませんが、気持ちよく送り出したいものですね(^^)

1年後を楽しみにしています♪
今後もよろしくお願いします(^^)


2018年2月14日 1:38
はじめまして。
ウルっと来てしまいました。
この春小学校に入る娘がいます。
卒園を向える時期がきて、だんだんお姉さんっぽくなる姿を目の当たりにして、少し寂しく感じる今日此頃です。
そんななか、こんな素晴らしいブログを拝見し、つい、ウルっとしましたね。
娘と重ねてしまいました。
今ある時間を大切にしたいと思いました。

本当におめでとうございます。
コメントへの返答
2018年2月14日 11:17
マコまこさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

1番可愛い頃の娘さんがおられるのですね(^^)

娘が生まれたときから「いつかはお嫁に行くのか・・・」という切ない思いが心の中にありました。
しかし結婚は娘にとって人生最高の幸せですから、心から祝ってあげたいと思って結婚式に臨みました。
でも、ちょっぴり寂しさもあって披露宴で泣いてしまいましたが(^^;

マコまこさんの御家族に幸多きことを祈ります。

こちらこそありがとうございます(^^)

2018年2月14日 7:26
おはようございます。
娘さんのご結婚おめでとうございます‼️☺️

私も自分自身の結婚式を行ったばかりでしたので、気が引き締まる思いでブログを読ませて頂きました。
コメントへの返答
2018年2月14日 11:21
ラリーすきさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

ラリーすきさんもご結婚されたのですね。
心からお祝いを申し上げます。
結婚した2人には、親を始めて色々な人の思いがありますので、どうぞお2人で力を合わせて楽しいご家庭を築かれて下さい♪

ありがとうございます(^^)

2018年2月14日 8:03
この度は、ご結婚おめでとうございました。

ブログを読ませて頂いて、お涙頂いちゃいました。(;_;)

うちも19才と18才の娘が2人居るのでチョット被っちゃいまして、いつかは私もって・・・

でも、途中まででも、涙をこらえられるって凄いですね!

私は泣き虫なので最初から最後まで号泣なんだろうな~って思いました(ToT)


あっ!お初からすいません。お邪魔しました<(_ _)>

娘さん夫妻の幸せを祈っております。

この度はおめでとうございました。
コメントへの返答
2018年2月14日 11:32
桃chanさん、こんにちは。

泣くものかと心に固く誓って臨んだ披露宴でしたが、
あっけなく心の防波堤が崩壊してしまいました(笑)

娘さんが2人おられるのですね。
しかもお年頃を迎えられいるようで父親としてはソワソワしてきますね(笑)

今回の経験で「新郎の父は泣いたほうが良い」ということを実感しました!
泣くことで寂しさも何もかも消えて、霧が晴れたように清清しい気持ちになり、晴れ晴れした気持ちで娘の結婚を喜ぶことができました。
きっと新婦の父に許された涙はそのような意味があるのかもしれませんね。

だから最初から思いっきり号泣して涙を流して下さい♪

ありがとうございます(^^)



2018年2月14日 8:56
娘様のご結婚、おめでとうございます。

それだけhappy37さんがお子様を大切に思い、同じ目線に立ち、愛情を注いで共に歩んだ証ですね。

お子様も奥様も、笑いながらもそんなhappy37さんに心底惚れ込んで感謝されていることと思います。

ってことは……
次も泣きますなw


コメントへの返答
2018年2月14日 11:38
うたかなたさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

親になってみて親の気持ちが分かるものですね。
自分の親もこうして子供のことだけ考えていたんだな~と思います。

正直、娘が結婚することには少し寂しい気持ちがありましたが、泣いたことで気持ちがすっかり晴れ晴れとして心から娘の結婚を喜ぶことが出来ました(^^)
これで耐性がある程度付いたはずですから、
次はもう泣くことはありません。
(自信はまったくありませんが/笑)

妻からは未だに大笑いされています(^^;

ありがとうございます(^^)
2018年2月14日 11:39
素晴らしい結婚式 披露宴誠におめでとうございます🙇

こちらもスクロールするたびにもらい泣きです🤧😊

我が家も二女の結婚披露宴を半年後の9月に行う予定ですが当日の予行練習させていただきました(*≧∀≦*)笑

とても素敵な一日 おめでとうございました✨
コメントへの返答
2018年2月14日 11:49
暇あり貧乏さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

2女さんは9月なんですね♪
心よりお祝い申し上げます。

今から心の準備をされることをお勧めします。
ま、準備していても何の役にも立ちませんが(^^;

ありがとうございます(^^)
2018年2月14日 11:43
こんにちわーーーー。

娘さんのご結婚おめでとうございます。

結婚式は結婚するお二人が主役なのですが、
準主役は新婦の父なのだと聞いた事があります(笑
日頃無口なお父様をどのようにして泣かすか(笑

読んでいてこちらまでもらい泣きしてしまいました。

娘さんと旦那さんに幸あれ!!!

この度はおめでとうございました。
コメントへの返答
2018年2月14日 11:54
巴@いつかはsシリーズさん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

新婦の父があまり目立ってはいけないと思って、披露宴では絶対に泣かないと固く自分に言い聞かせ臨んだのですが、
簡単に心の防波堤が崩壊しました(笑)
その「どのように泣かすか」にものの見事にはまったのでしょうか(^^;

それにしても妻が爆笑するなんて、まったく思いやりがない妻だと思いました(笑)

若い2人にはこれから力を合わせて幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

ありがとうございます(^^)


2018年2月14日 18:00
こんばんは(^。^)

初めてのコメントで失礼致します。
私も適齢期の娘が二人おりますので他人事とは思えず、食い入る様に拝見させて頂きました。
私も絶対に泣かないだろうと確信しておりますもののブログを拝見し、不覚にも泣いてしまうかも…と、改めて気を引き締めた次第です(^^;
唐突で失礼致しました、お二人の末長い御幸せをお祈り申し上げます(^。^)
コメントへの返答
2018年2月14日 20:56
圭君さん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

娘さんがお二人ということは我が家と同じですね。
私は古い人間の類いか、人様の前で涙を見せるのは抵抗があります。
そのため絶対に泣かないと自分に固く言い聞かせ披露宴に臨みましたが、
最後の最後にものの見事に防波堤が決壊しました(笑)
しかし、不思議なことに多くの皆様の前で号泣したにもかかわらず、恥ずかしさは全くありませんでした。
それどころか泣いたことによって、とても清々しい気持ちになれ、心から娘の結婚を喜べました。
これって、神様が新婦の父親だけに与えて下さった特権なのかもしれませんね。

不覚、上等です♪

ありがとうございます(^^)


2018年2月14日 18:51
happy37さん こんばんは

娘さんのご結婚おめでとうございます。

ブログを、読ませて頂き とてもステキな結婚式ですね!(#^_^#)

ご家族で 撮られた昔の写真 たくさんの思い出
も ステキです。

それに、天国のリリーちゃん セーラちゃんも娘さんのご結婚を、一緒に、祝福されているはずです。

最後に、泣くお父さん とてもステキですよ!

本当、ご結婚おめでとうございます。
コメントへの返答
2018年2月15日 22:04
桃ラスカルさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

お転婆で高校生の時は同級生の男子から「怖い」と言われていた娘が(笑)、
いつの間にか素晴らしい相手と出逢って結婚をしてくれました。
親にとっては、最高の娘からのプレゼントです♪
きっと天国のリリーとセーラも大喜びしているはずです(^^)

人様の前で泣くなんて男らしくないと思っていましたが、
自分でも信じられない泣き方をしてしまいました(笑)
でも泣いたことで清々しい気持ちになって、心から娘の結婚を喜ぶことができましたので、そのように言っていただくと嬉しいです。

ありがとうございます(^^)





2018年2月14日 23:35
初めまして。
本当におめでとうございます。

もらい泣きしました。
娘をもつ者としていつかは来る日を願いながらも、来て欲しくないような……

スカイラインも渋い!
コメントへの返答
2018年2月15日 8:53
グラシアスッさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

グラシアスッさんも娘さんがおられるんですね(^^)
娘の幸せは父親の最高の幸せです♪(ちょっぴり切ないですが/笑)
いつか来るその日、きっとグラシアスッさんも嬉しくてたまらないと思いますよ♪

ありがとうございます(^^)
2018年2月15日 0:07
おめでとうございます。
私も泣くんだろうなと思いました。

コメントへの返答
2018年2月15日 9:04
たぬ~ですさん、おはようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

娘さんがおられるのすね(^^)
娘に対する父親の思いは特別なものがありますもんね。
絶対に泣かないと心に固く決めて臨んだ披露宴でしたが、ものの見事に心の防波堤が決壊しました(笑)

いつの日か、娘さんが最高の幸せをたぬ~ですさんにプレゼントする日が来ることを祈ります(^^)

2018年2月15日 10:12
私も娘6歳を持つ身として疑似体験させていただきました。
高齢での不妊治療の末ですので生きているうちは望めないかもしれませんが、子供に幸せになって欲しいと改めて思う事が出来ました。
寂しさはあるでしょうが、娘は度々帰って来てくれると思いますので、次は孫を楽しみにされてください。
コメントへの返答
2018年2月15日 10:35
元ぷりんす(広)さん、おはようございます。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

それは何が何でも娘さんの晴れ姿を見なければなりませんね♪
切なさが全く無いと言えば嘘になりますが、
娘が幸せな結婚をしてくれることが父親の最高の幸せなんだと感じました(^^)

孫の顔を早く見たくてたまりません(^^;

ありがとうございます(^^)


2018年2月16日 18:57
本当に本当に
おめでとうございます!!

読んでて涙が止まりませんでした。
ウチは子供が居ないのまで
羨ましい判明
子供居なくて凄くだけ
ホッとしてるような。

年々、涙腺が弱くなり
オリンピック見てるだけで
号泣する私では
到底、新婦の父親など
務まるハズもなく。


おめでとうございました!
まだ涙が止まりません。

お父さん!
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2018年2月16日 20:49
仙台まーくんさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m   

歳を取ると涙腺が緩んできますよね(^^)
私も披露宴では泣くまいと心に固く決めていたのに、最後の最後に防波堤が決壊しました(^^;

今はとても幸せな気持ちで満たされています。
そんな幸せをプレゼントしてくれた娘には心から感謝したいと思います。

涙まで流して頂いてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます(^^)



2018年2月16日 18:59
涙で誤字ばかりで
スミマセン(笑)
コメントへの返答
2018年2月16日 20:50

私に比べれば無いに等しいですよ(^^)
2018年2月18日 2:26
こんばんわ☆彡

この度は、娘さんのご結婚、おめでとうございます(≧▽≦)
とても素敵な披露宴で、お二人の最高の門出でしたね。
happy37さん号泣は正にドラマチックでしたよww
ボクも陰ながら、お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます!
コメントへの返答
2018年2月18日 15:57
ハミタイ王子さん、こんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m  

縁ある皆様に祝福されて本当に素晴らしい門出になりました。
二人には皆様への感謝の気持ちを忘れずに幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

まさか人様の前でこんなことになろうとは夢にも思いませんでした(^^;

ありがとうございます(^^)

2018年2月22日 5:09
始めまして。 そしておめでとうございます。

私にも独身の娘が2人居りまして他人事でなく読ませて頂きました。 感激のブログの内容で本当に羨ましく思いました。

人というのは顔に人格と将来性が出るものです。 拝見するに新郎はきっと娘さんを幸せにしてくれるでしょうし良き息子さんになってくれるでしょう❗

スカイライン、素晴らしい大人の車ですね。
コメントへの返答
2018年2月22日 9:16
”とし”さん、おはようございます。

ご訪問&お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m 

娘さんがお2人おられるのですね。
我が家も2人で、今回次女の方が先に嫁に行きました。
長女にも早く結婚をして欲しいのですが、これがまた親に似てのんびり屋で(笑)

次女の結婚式の後、ちょっとした喪失感のようなものを感じております。
娘の幸せが親の幸せであるはずですが、やはり父親というのはどこか悲しみを覚えるものなのですね。

お陰さまで娘は本当に素晴らしい相手と結婚をすることが出来ました。
この婿さんなら娘を幸せにしてくれるはずです♪

私たち夫婦が結婚して最初に買った車がスカイラインでした。
それから30数年経って再びスカイラインに。
私たち夫婦にとってスカイラインはとても愛着のある車です。
そんなスカイラインをお褒めいただき嬉しい限りです♪

”とし”さんのW113 280SL号、まさに奇跡の1台ですね。
このような極めて希少な、しかも、気品漂う車に乗っておられるなんて車好きからしたら羨ましい限りです。
きっと維持は大変なんだろうと思いますが、これからもW113 280SL号との楽しいカーライフをお送り下さい(^^)

2018年2月22日 8:45
おめでとうございます。
読んでいる途中で涙で読めなくなり・・
何度かに分けて拝見しました(涙)
私は息子2人で(長男は既婚)まだ24歳の次男が控えております。
親として素晴らしい人生のスタートを送り出せてまた一つ
お役目が終わりましたね!
ご苦労様でした。
人前で大泣き!(笑)失礼しました(^o^)
どうして涙もろくなっていくのでしょうね・・
わかります。私もそうでした(お嫁さんもらう立場なのに・・)
気が付いていたら出てました(笑)
本当にお疲れ様でした。ご苦労様でした!
コメントへの返答
2018年2月22日 9:35
猫はギンちゃんさん、おはうようございます。

ありがとうございますm(_ _)m

娘が結婚して嬉しい反面、実は若干の喪失感が続いています(^^;
そのようなとき、息子さんをお持ちの猫はギンちゃんさんの文面を拝見して、花嫁の父の立場を分かっていただいたような気がして嬉しくなりました(^^)

やはり親としては子供が結婚して肩の荷が下りる感じがしますね。
お役目終了までお互い後1人ですね(^^)

仰るとおりですね。
絶対に泣かないと決めていても涙もろくなってしまうようです(^^;


2018年2月27日 20:48
こんばんは。


娘さんのご結婚、おめでとうございます。



私なんか、その場にいないのにもらい泣きしてしまいましたよ。


ブログ拝見してセーラちゃんとリリーちゃんの姿を見た瞬間少し涙腺が緩みかけ、
happy様の涙腺が破壊される文章手前で私の涙腺が先に破壊されて涙が止まらなくなりました。

うちの父親も弟の結婚式のときに、見たことないくらい大泣きしてました、もらい泣きしそうになりましたが、姉の私まで大泣きしてはならぬ!と耐え抜きました(笑)


こういう瞬間って、逆に女のほうが強いのかもしれませんね。


とても、素敵な結婚式を見せて頂き、ありがとうございます♪





コメントへの返答
2018年2月27日 21:45
mαri-sukёさん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m

もらい泣きしていただき嬉しいです。
喜びが倍になって寂しさが半分になった気がします(^^)

家族のひとりが幸せになるって、家族みんなが幸せを感じますね。
しかし結婚に至るまでは様々なことがあったはずです。
お父様もこれまでのいろいろなことが脳裏に浮かび、大泣きされたのでしょう(^^)
でも幸せの涙って良いですね♪

確かに!
女は強いです!
妻なんて爆笑してましたから(^^;

こちらこそありがとうございます(^^)








2018年3月1日 1:59
先日はこちらのブログにコメントをいただき、ありがとうございました。


娘さんのご結婚、おめでとうございます(^o^)

娘さんと旦那さま、口元が似ていらっしゃいますね。
夫婦はだんだん似てくると云いますが、すでに似ていらっしゃるのは今後の末永い幸せを暗示しているかのようですね。

父親として晴れの日の嬉しさと寂しさが去来されているとお察しします。


僕はだんだん涙もろくなってきたので、お父さまが感涙にむせぶ場面を見て、目頭が熱くなりました。
コメントへの返答
2018年3月1日 8:45
K-V37さん、おはようございます。

こちらこそありがとうございます。
また、お祝いのお言葉をいただきお礼申し上げますm(_ _)m

お互い好きで結婚したふたりですから、これ以上の幸せはないと思います。
似た者夫婦、ですね(^^)
口元が似ているのは良いのですが、酒好きまで似なくて良いのにと(笑)
ま、ふたりで楽しい家庭を築いてくれることを祈っている父親です。

娘の結婚は嬉しいのは嬉しいのですが、
やはり一抹の寂しさも感じますね(^^;

ありがとうございます(^^)




プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation