• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2018年10月16日 イイね!

イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪ 

イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪ 















イタリア観光現地初日の朝、ホテルの前で待っていたのはベンツのバス♪

これに乗ってイタリアを観光します。



「カッコ良いバスね」と喜ぶ妻(^^)










昨年発売されたばかりのベンツ・ツーリズモです。

まだ新車の香りが♪

おなじみベンツのエンブレム。



ユーロナンバーの見方を添乗員さんに教えてもらいました。

左端の縦の青帯に国名が入るそうです。

このバスはイタリア登録なので「I」の文字。

ドイツだと「D」に。

ふむふむ。








シックなボディカラーがイタリアの街並みにマッチ。










どこに行っても注目されていました。

さすがはベンツ(笑)



乗降口は二か所。トイレ付。

乗り心地もさすがはベンツでした♪








ドライバーのマックと記念写真♪

一度も危険・不快さを感じさせなかった運転はさすがプロドライバー!



しかし、私たち夫婦とは普通に立っていましたが、新婚さんと撮るときは奥さんと肩を組むという、

危険なイタリア野郎の片鱗を見せていました(笑)




ちなみにマックは4日目までで、5日目は会社の指示で別なドライバー、ロレンツォに交代。

理由は4日目の夕方渋滞に引っ掛かったのが原因で勤務時間を超過したためとのこと。



エンジン稼働時間や走行状況などを会社がリアルタイムに把握しているシステムのようですね。

待機中であってもエンジンを掛けると運転時間に算入されるらしく、

待機中はエンジンを出発間際まで切っていました。



また、それらはバスのUSBメモリーに記録され、

抜き打ち検査でその場で当局に調べられるそうです。

過労運転防止の安全対策は日本の比ではないですね。









ハイテクなコックピット。



「社長、俺に運転させてくれ」と言いたくなりそう。








補助席無しで50人以上乗れるバスにツアー客20人。










革シートにベンツのマーク。



座面は通気性バッチリ。









各席にUSB充電器とコンセントがあります。



USB充電器付きバスに乗ったのは初めて。

バッテリー減を気にすることなくスマホが使えて、とても便利でした(^^)

マップや現地情報の閲覧、ハイドラ、ポケモン、カメラ、FBなどスマホをフル稼働させていましたが、

お蔭で持参したモバイルバッテリーの出番は1回もありませんでした。






前輪のホイール。









後輪のホイール。ピッカピカ♪









5日目のナポリまでこの快適なバスのお世話になりました。

ありがとうマック、ロレンツォ!



↑相変わらずバスの前に立つのが好きな妻(笑)





ということで次回はツアー2日目(現地1日目)ミラノ観光に入ります(^^)




   ~イタリア旅行【3】へ続く~




 海外旅行に行ってきます♪

 イタリア旅行【1】 乗継地ドイツでBMWの新型8シリーズクーペが待っていた♪



Posted at 2018/10/16 19:52:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 旅行/地域
2018年10月15日 イイね!

イタリア旅行【1】 乗継地ドイツでBMWの新型8シリーズクーペが待っていた♪

イタリア旅行【1】 乗継地ドイツでBMWの新型8シリーズクーペが待っていた♪  










イタリア・ツアー旅行に出発!

妻は前日からルンルン(笑)

もちろん鹿児島空港までは愛車で♪

スーツケースは鹿児島空港で預けて目的地のミラノ空港受け取りにして身軽に。




先ず鹿児島空港から羽田へ。

無料バスで羽田空港国際ターミナルに行き、予約していたレンタル・モバイルWiFiを受け取り、

ツアーの集合場所で参加の最終確認を受けました。

ツアー客は私たち夫婦を含め合計20人。

7割は私のような仕事をいったんリタイアした夫婦で、ハネムーンカップルが1組、残りは女性同士

というツアーでした。





その後手荷物検査(保安検査)と出国審査を済ませ、

イタリアへの乗継地フランクフルト行きルフトハンザ航空国際便に乗ります♪




この飛行機に乗るのかと思っていたら隣りのボーイング747でした。写真はありません。

巨大な747がほぼ満席(@@)



CAはやはり日本の航空会社の質が一番良いですね。

アメリカ資本の航空会社のCAよりは遙かにましでしたが。







シベリア大地?










フランクフルトまで11時間40分。 

この間、昼食と夕食、それに軽食が1回出ました。





長旅になるかと思っていたら、

ワイン6杯呑んで、

映画を3本観ているうちに乗継地フランクフルトに到着(^^)

最初から良い旅を満喫です♪







夕日に染まるフランクフルト空港。

尾翼の鷲のマークが「ドイツだぜ!」(笑)



ミラノへの乗継便まで2時間10分ありましたが、

手荷物検査(保安検査)と入国審査が混雑していたため直ぐに時間が過ぎていきました。











入国審査を終えてロビーに出ると、

いきなり新型BMW8シリーズ・クーペがお出迎え!








カッコ良過ぎだぜ~!



美しいボディーを半日は眺めていたかったのに添乗員さんの「こっちでーす」の声が(笑)







搭乗ロビーでワインを飲む間も無く、ミラノ行き乗継便に搭乗。



ミラノまで1時間10分。

機内サービスでは迷わずワインを注文(呆)







ミラノ国際空港に到着。

夜10時半のためロビーはガラーン。









午後11時過ぎホテルに到着。

寝るだけでしたが小ぎれいなホテルでした。



翌朝は7時半に出発予定なので早々に就寝。






6時に起床。

ホテルの部屋から見渡す夜明け前の景色。

ほとんど見えない・・・(笑)



イタリアは10月末までサマータイムなので実際の時間は5時。

まだ暗いはずです。

ちなみに日本との時差はサマータイム期間でマイナス7時間。






ホテル出発前にホテルをパチリ。



ここはイタリアなのに右下のアウディがやけに目立ってます(笑)






バスがホテルを出発する時、ちょうどミラノの日の出が!



お天気は快晴(^^)


さぁ、いよいよイタリア観光のスタート♪




     ~この後はイタリア旅行2へ~






Posted at 2018/10/15 19:54:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

海外旅行に行ってきます♪

海外旅行に行ってきます♪












愛車でのドライブ旅行の予定が、妻の希望で海外旅行に取って代わってしまった今年の旅行。

その海外旅行に明後日出発します。








約20年間オンコール体制の仕事だったため、この間は海外旅行には行けず、

今回久しぶりの海外旅行になります。

しかも言葉が全く分からないイタリア。

大丈夫か?






大丈夫です!

添乗員付きツアーですから(^^)



それにスマホにも何十か国か対応という翻訳ソフトを2本入れましたし(笑)



オンライン翻訳だとパケ死する恐れがあるので主要な10ヶ国ほどの言語をダウンロードして、

オフライン翻訳対応にしました。







久しぶりだと国際事情も変わっています。

以前OKだったスーツケースが今の基準ではサイズオーバーだとは(泣)

そのためスーツケースを買い換えることに。


妻と色違いのお揃いです(笑)



悪い予感を既に感じているカール(笑)






ネームタグも妻と統一(^^)



新婚旅行みたーい♪






信頼の日本製!








今回はアメリカに行く訳ではありませんが、

NYの9.11テロ後のアメリカ入国は、TSAロックでないと、

場合によっては入管でスーツケースの鍵を壊されてしまうので、

将来アメリカにまた行くことを考慮してTSAロックのスーツケースにしました。








久しぶりの海外旅行とは言え、買い換えや新たに準備するものが次々に出てきてしまいます。

以前の海外旅行では考えられないくらい携行品が増えました(涙)

これについては帰国後、役立ったかどうかを含めてブログに書きたいと思います。





スマホはパケ死しないためにレンタルのモバイルWiFiを携行。

ホテルにはフリーWiFiがありますが、外用にといういことで。

フリーWifiの無い所で迷子になった時、自分の居場所さえ分からないと大変ですから(笑)






妻が楽しみにしているイタリア旅行♪



妻の思い出に残る旅行になるよう、ポーター係は頑張ってきます!




PS
旅行中はコメントへの返事が滞ると思いますが、どうぞご容赦願いますm(_ _)m






Posted at 2018/10/02 20:08:44 | コメント(33) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 旅行/地域
2018年10月01日 イイね!

2019迎撃態勢完了!

2019迎撃態勢完了!













早いもので今年も10月に突入!

少々気が早いかも知れませんが来年の準備に着手しました。



B5版のシステム手帳の来年のリファイル用紙を購入。



これを約30年使い続けています。




レイメイ藤井の「Davinci」。

薄くてかさばらず、裏写りがなくて、

触り心地が良いため、これをずーと愛用中♪

A4では大き過ぎるしB6では小さいけど、このB5用が私にジャストフィットです。








えっ、ペーパーでスケジュール管理?今時アナログ?

って思われるかもしれませんが、

この30年、電子手帳などその時代時代でブームとなったデジタル機器を使ってきたものの、

結局ペーパーが一番良いという結論に。





これまで使ったデジタル機器やPCソフトの記録データはいつのまにか行方不明になって、

どこにあるのかさえ分かりません。

それに比べペーパーは30年前のデータが今でも手元に残っています。

その時の気持ちを一言書いておくだけで、日記代わりにもなるシステム手帳!

読み返すと当時のことが思い出されます(^^)

紙を侮るなかれ、最強の神デバイスかもしれないゾ(^_^)v




もちろんネットと連携したデジタル管理も便利なので、

「システム手帳」と「スマホのスケジュールソフト」の併用というのが行き着いた結論です。




以前、NHKの「クローズアップ現代」に出演した時の、

ギャラ代わりにもらった手帳(笑)にリファイル用紙を装着し、






2019年を迎え撃つ準備完了、さぁ来い2019!



いや待て待て、ゆっくり来てー(笑)







Posted at 2018/10/01 20:26:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2018年09月26日 イイね!

第2弾「夢の長距離ドライブ旅行」が中止に(涙)

第2弾「夢の長距離ドライブ旅行」が中止に(涙)












昨年春、30数年勤めた会社を定年退職したワタシ。

定年退職の約20年前から、職場の役職上、何かあれば

365日24時間休日を問わず出勤しなければならないオンコール体制であったため、

休日であっても県外どころか県内ですら遠くに行けない生活(涙)

(出張ではあちこち行っていましたが、仕事と遊びは全く違いますもんね。)





それまでは全国47都道府県すべてを回った旅行好きで、

車で北海道に2回行ったのを始め全国各地を走っていたドライブ好きな私には、

この20年間は鳥カゴの中の小鳥のような辛い時間でした。





だから定年退職したら愛車で再び全国各地をドライブ旅行したい、

それが長年の夢だったのです。

そして定年退職した昨年、夢だったドライブ旅行へ♪

長年の夢が実現したこの時の5日間は毎日が本当に夢のようでした。





この時、お供してくれた車は愛車のスカイライン。

私たち夫婦が結婚して最初に買った車もスカイライン(R30)。

何かの巡り合わせのようで、まるで2回目の新婚旅行のような気持ちに(笑)






そんな楽しかった夢のドライブ旅行でしたから、

もちろん今年も第2弾の夢の長距離ドライブ旅行に行くことに(^^)

年明けから(笑)ワクワクしながら今年の構想を練ってきたのです♪



昨年が山陽方面と四国だったので、

今年はもう少し足を伸ばし、


鹿児島からフェリー「サンフラワー」で大阪に上陸して東へ走り、

名古屋コーチンとういろうを食べ、

そこから信州に行ってみん友さんのお庭のビーナスラインを走り、

さらに北陸方面へ回ってある方とハグして、

最後は琵琶湖の湖畔を走り抜け、

再び大阪から鹿児島にフェリーで帰ってくるという構想です。


いや~、もう構想段階から楽しくて仕方がありません♪


自分の体力を踏まえ無理のない走行距離を算出し、

日ごとの宿泊地も決めかけたその時、

驚愕の天の声がぁーー!





「あなた、


今年のドライブ旅行は


無しよ」



「無しよ」って!?(@@)





えええっー!?



予期せぬ妻の言葉に状況がにわかに理解出来ず、

脳梗塞か心不全でぶっ倒れそうになるワタシ!




夢のドライブ旅行が無しとはどういうこと?

高鳴る動悸を押さえ、

恐る恐る理由を尋ねると「今年は海外旅行ね」とのお答えが(@@)




妻のお友達は旅行好きが多く、年に数回海外旅行をしている人や、

もう行くところがなくなって南極旅行をする人とかいるのですが、

その人たちから「歳をとったら海外旅行には行けない」と洗脳されたらしく、

だから海外旅行となったようです(悲)

ナンテコッタ・・・




長距離ドライブ旅行だって歳をとったら出来なくなるのだから、

行くのは今しかないのに・・・


だから考え直して頂戴と言いたいのですが、

しかし、我が家の絶対権力者に口答えは許されません(^^;





そんなことで今年の「夢の長距離ドライブ旅行」は中止という、

夢が悪夢に変わる展開に(笑)




仕方がないので今年は今まで以上に妻のゴマすりに精を出し、

来年の「夢の長距離ドライブ旅行」復活を目指します!






(妻からこんな嫌がらせをされるとは予想外だ・・・ブツブツ

もしかして例の女子会潜入をチクった人がいるな・・・ブツブツ)





Posted at 2018/09/26 22:38:36 | コメント(27) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ

プロフィール

「イタリア旅行【2】 ベンツに乗ってイタリア観光♪  http://cvw.jp/b/2074461/42069681/
何シテル?   10/16 19:52
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:25:44
「品番が同じ」でも「商品名が同じ」でもサイズが全く違うもののお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:46:15
CDタグ情報の編集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 16:28:18

お友達

車と、人、犬、猫が好きな方,ウェルカムです♪
274 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
晴馬晴馬 * Levo-GLevo-G *
TAKE4TAKE4 * ぱとけんぱとけん *

ファン

617 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.