• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy37のブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

七夕納車から2年♪

七夕納車から2年♪












思い返せば夜空にキラキラと天の川が煌めいていた2年前の七夕の日に、

織姫と彦星が再会を果たした如く、

34年振りにスカイラインと再会した私。




今年から数えれば36年前になる初代スカイライン。



(長年の月日で顔はすっかり変わっているので目隠し不要/笑)




2年前の納車時の2代目スカイライン。








その納車から早いもので2年。

定年退職後の夢であったドライブ旅行に行くときも、






県外での娘の結婚式に行くときも、








カールと一緒に旅行に行くときも、








妻の運転手として買い物に行くときも、

いつもスカイラインがそこに(^^)






これまで乗り継いで来た車たちと同じように、

スカイラインも私の人生の思い出をひとつひとつ積み込みながら走ってくれています。



これからもよろしく、相棒さん♪






Posted at 2018/07/07 15:39:13 | コメント(32) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ
2018年06月25日 イイね!

代車でプチドライブに行ったらカッコイイ86さんに会いました♪

代車でプチドライブに行ったらカッコイイ86さんに会いました♪











久しぶりのブログです(^^;



悪性腫瘍摘除手術の退院から約1ヶ月。

体調の方はすっかり回復し、水泳のトレーニングも入院前とほぼ同じメニューをこなせるように

なっています(^^)




今回の入院を機に普段の生活を改めたことがひとつ。

それは体重管理です(笑)

昨年春、前の職場を定年退職したと同時に6年間気まぐれで続けていた禁酒を止めたら、

体重が1年で3㎏増加しちゃいました。



筋肉量増加なら良いのですが、単に余計な脂肪が増えただけ(涙)

(体脂肪率10数パーセントだった私にはかなりの体重増加です。)

しかもその影響で上が100前後だった血圧まで120~30台に急上昇(汗)





そんな中、ほぼ点滴で過ごした今回の6日間の入院で3㎏減少。

これは体重を元に戻す良い機会だということで、目下マイナス3㎏を維持しております♪



と言っても毎日2~3本飲んでいる500ccのペットボトルをカロリーの少ないものに変え、

毎晩欠かさなかった夕食後のスイーツを週末だけにしただけですが(^^:

しかし、それだけでも結構な効果があります。

血圧も110台までに下がってきました。






カールとチョコは相変わらず元気です(^^)



しかし、残念なことに愛車は現在ディーラーに入院中・・・

1ヶ月前に8日間の入庫で2カ所の異音修理をしてもらったのですが、

そのうちの1箇所がまだ直っておらず再び音がするようになって、

そのため再び入院です(涙)

今回は何とか直して欲しいものです。







ということで今は代車生活中。

代車はいつものフーガ・タイプS。

スポーツチューンドサスペンション、20インチアルミホイール、4輪アルミキャリパー対向

ピストンブレーキと、フーガらしからぬスポーティーな仕様です。

3700cc、333馬力のエンジンはかなり力強く、またNAらしい自然な吹き上がりと滑らかな

自然減速が実に快感!







昨日はその代車でカールとプチドライブに。








ドライブ大好き犬カールも久しぶりのドライブ♪









「この車、ちょっと目つきが悪くないですか」とカール(笑)



車を置いて公園を散歩することに。






すると格好良い86が1台。







いや~カッコいい!!



ドライバーの方に話し掛けると今日はここで86のオフ会があるとのこと。

県外からも来られる予定らしいです。

お互い初対面でしたが話が弾みました♪

みんカラへのアップは快く了承していただきました(^^)







カールも楽しそう♪








梅雨の合間のひととき。



桜島の降灰は雨で流れていて芝生が綺麗!






楽しそうなカールを見ると嬉しくなります♪



ここの公園はノーリード禁止。

周囲に人がいない時に写真を撮るときだけリードを外し、撮ったら直ぐにオンリード。






いっぱい遊びました♪









散歩から戻ると86のオフ会には参加者が集まり始めていました(^^)



久しぶりに雨もあがったし、きっと楽しいオフ会になるでしょうね♪






カールも大満足の代車ドライブでした(^^)












Posted at 2018/06/25 21:12:52 | コメント(24) | トラックバック(0) | スカイラインV37 | クルマ
2018年05月31日 イイね!

女王様チョコの誕生日♪

女王様チョコの誕生日♪














今日はチョコの9歳の誕生日。

9年前、住宅街の一角に放置されて衰弱していた仔猫を妻が保護、それがチョコでした。

その近辺は野良猫がいる場所ではないので恐らく捨てられたであろうと推測されました。

もちろん念のために警察と保健所に手配しましたが、結局迷い猫の届け出はなし。







保護の翌日、動物病院に連れて行き健康状態をチェック。

その時の獣医さんの見立ては「生後3週間ほど」。

逆算すると5月31日生まれと推測されました。

ということで5月31日をチョコの誕生日に決定(^^)





暫くして「この仔猫を飼いたい」と言い出した妻・・・(@@)





それは構わないのですが、当時我が家は室内飼いの大型犬2頭が家の中を徘徊している

野獣の王国状態(笑)

もしかすると犬たちがひと噛みで死なせてしまうのでは・・・



特にドーベルマンのセーラは大丈夫だろうか?



と心配しましたが、

な~んにも心配することはありませんでした♪






2頭ともチョコのことをすんなりと受け入れてくれたのです(^^)

特にドーベルマンのセーラは母親のようにチョコを優しく受け入れ、一緒に寝たり遊んであげたりと

甲斐甲斐しく面倒を見るという驚きの行動を見せ、私たち家族を感動させまくり♪






それまでのいきさつとセーラとのお別れ、カールとの出会いはこちら↓

捨て猫チョコの今 その1 巨大犬との出会い

捨て猫チョコの今・その2 捨て猫の母親はドーベルマン

捨て猫チョコの今・その3 悲しい別れ

捨て猫チョコの今・その4(最終回) 幸せはやって来る





猫の9歳は人間では50歳代後半ぐらいなのでしょうか。

とすると少しずつ老化が始まる頃。

確かに以前に比べると少し運動量が落ちたような気がしますが、

相変わらずカールとの追いかけっこを毎日楽しんでいる元気なチョコです♪





今や我が家の頂点に君臨し人間と犬を支配している女王様チョコ!

これからも元気で女王様のお勤めを続けて頂きたいと下々の民は思うのでした(^^)







Posted at 2018/05/31 21:04:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | 犬と猫 | ペット
2018年05月22日 イイね!

お陰様で無事に退院しました(^^)

お陰様で無事に退院しました(^^)














今日、6日間の入院から無事に退院しました。

入院中、皆様から頂きました励ましのお言葉、本当にありがとうございましたm(_ )m

病室で読むコメントっていつになく心に沁みるものですね。

本当にありがたかったです。




今回は直腸にカルチノイドが出来ました。

カルチノイドとは言え、カルチノイドも立派な悪性腫瘍、すなわちガンです。

このため妻がオロオロした訳です(笑)




私の場合、直腸に出来たカルチノイドの発見が非常に早く、手術時の計測では4mmという

まだ小さな段階であったことが色々な面でラッキーでした。



カルチノイドは1㎝を超えると内視鏡手術では切除不可なので開腹手術になります。

(ポリープは少々大きくても内視鏡で可能ですが、カルチノイドは根っこをえぐって切るため。)



開腹手術になると手術による身体への負担が大きく入院期間も長くなります。

しかも大きなカルチノイドは転移する可能性が生じるそうです。



今回は早期に発見出来たため、内視鏡手術で済んだし、医師から「きれいに根っこから切除

出来たので転移の可能性はほぼ無い。」と太鼓判を押してもらいました(^^)

そのため投薬治療の必要はありません。






今回の経験でつくづく感じたのが、定期的な健康診断の大切さです。

加えて、健康診断で再検査や精密検査を指示された時は、それを速やかに実施することの

大切さ。

それによって病気の早期発見につながり、結果的に身体的にも経済的にも負担が少なく、

また、短期間での治療で済みます。




ちなみに今回の流れは次のようになります。

① 3月 大腸CT(健康診断)で精密検査の指示

② 4月 大腸カメラ(精密検査)でカルチノイドを発見

③ 5月 内視鏡手術(カルチノイド摘除)


健康診断で大腸カメラを選択するのはイヤですが、

ガンの早期発見のためには最初からこれを受けた方が良いですね(^^)



本当に健康診断と再検査・精密検査は大切ですね。

再検査を指示されてもほっとく知人がいますので、これからはやかましく注意します(笑)






久しぶりに帰宅したらカールが大喜びして出迎えてくれました♪








女王チョコ様はクールにお出迎え(笑)








私の入院に合わせて、愛車スカイラインも異音対策のために入院中。

こちらはもう少し掛かるようです。

完治して帰ってくることを楽しみに待ちたいと思います(^^)










Posted at 2018/05/22 20:19:22 | コメント(55) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 暮らし/家族
2018年05月20日 イイね!

人生初の手術@入院4日目






ただ今入院して4日目(^-^)

長いこと生きて来て初めての手術入院です。

まさか入院中の病院でブログを書くことになるとは(笑)



定期健康診断で異常が見つかり、

先月精密検査をした結果、直腸カルチノイドが判明。


カルチノイドは「極めて悪性の低い悪性腫瘍」。

差し当たり癌になることはないけど、

もしかすると将来癌になるかも、という程度のものです。

だから暫くほっておいても構わないレベルです。



しかし、治療しないと癌のリスクがつきまとうので、

であれば早く切っちゃえ‼︎ということで手術することに。



手術自体は内視鏡手術なので身体への負担は少ないし、

ポリープ摘出手術を少し大きくした程度の手術だし、

消化器系癌の手術件数では九州でも上位の実績がある病院の、

名医が執刀して下さるということで、

何も心配は無いのですが、

妻が心配しまくり(笑)




人生初の酸素吸引機






人生初の24時間点滴







そのほか人生初の3日間食事無しとかありましたが、

名医ととっても優しい看護師さんたちのお陰で、

術後の経過も良好です(^-^)

このままであれば予定どおり2日後に退院出来そうです🎵


(入院中のためコメントへの返信が遅滞したり、

簡略になることお許し下さい。)




Posted at 2018/05/20 11:05:13 | コメント(46) | トラックバック(0)

プロフィール

「七夕納車から2年♪ http://cvw.jp/b/2074461/41693253/
何シテル?   07/07 15:39
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:25:44
「品番が同じ」でも「商品名が同じ」でもサイズが全く違うもののお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:46:15
CDタグ情報の編集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 16:28:18

お友達

車と、人、犬、猫が好きな方,ウェルカムです♪
273 人のお友達がいます
TED3TED3 * マツコsuperDX-GLⅡマツコsuperDX-GLⅡ *
仁.仁. * 仙台まーくん仙台まーくん *
infiniti50infiniti50 * hiro-kumahiro-kuma *

ファン

616 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.