本日、9月5日で現在の愛車スバル レガシィB4 tuned by STI2007が納車されてから5年が経ちました。
事前の車検でトラブルに遭いましたが、なんとかこの日を迎える事が出来ました。
今まで車の何周年記念とかキリ番とかあまり興味がありませんでしたが、苦労して車検が通った事もあり感慨深いものがあったので、記念的なブログをUpしてみました。
今の車を購入する際いろいろ悩みました。
前車のスバル レガシィB4RSK Limited1 BE5D MTを購入した際は後にS401が出る事はわかっていたのですが、当時の給料では手が届くはずがなく、ナビ無しオーディオレスの安価なリミテッドを選びました。
それでも新車時にオプションパーツを多数付け、純正フルエアロも組み満足に乗っていました。
チューニングもマフラーを交換してブーコンを付けたくらい。
しかし、一年くらい乗った頃何故か車弄りに熱が冷め全く興味がなくなってしまいました。
そのまま何も弄らず四年が経ち二回目の車検が近づき次の車を何にしようかと悩んでいた頃、衝撃的な車を発見しました。
アウディのRS4
TVのカーグラを見てあの4.2V8サウンドにシビレました。
しかし、買えば1000万円クラス。
とても買える訳がありません。
そんな時出て来たのがアウディA4DTM Limited 限定150台
RS4のような過激な仕様ではありませんがとても魅力的な車。
限定150台という響きにも釣られました。
ちなみに見積もってもらったら570万円!!
しかし、DSGでしたがパドルシフトの設定が無く断念
当時パドルシフトが出始めでどうしてもパドルシフトが欲しかった。
その頃、国産ではなく外車に興味があったので、他のメーカーも見に行きました。
VWのゴルフ
アルファロメオの156
しかしどれもパッとせず一応スバルにも行ってみた。その時ちょうど担当営業マンからtuned by STI2007の事前情報を聞き、S401が買えなかった悔しさが蘇り、正式発表前でしたが即決してしまいました。
それが今の車を購入した経緯です。
初めはパドルシフトが楽しかったですが、今はMTにしとけばよかったとちょっと後悔しています。
でも、初めて手にした限定車なので、これからも大事に乗っていきたいとおもいます。
ここからは普段自分の車をUpする事が少ないですが、記念ですので載せてみたいと思います。
しかし、うちのパソコンとフォト蔵の相性が悪いらしく、今回もみんカラのアップロードで掲載します。
車の撮影って以外と難しいです。
なかなか腕が向上しませんがこれからも車に限らず色々な物を撮ってみたいと思います。
まとまりの無い文章
そして、画像多めで、すみません。
Posted at 2012/09/05 23:57:02 | |
トラックバック(0) | 日記