いままで乗っていた32セフィーロを譲ってくれと急かされた為、急いで車をネットで探しました。たまたま日産ディーラー店で走行25000キロ未満のものを購入・・・ただ、ディーラー購入とはいえ、引渡し時のいろんな人災やら知識不足による人災やらいろんなことに苦しめられました。そして気づかなかったこともあとか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月07日
乗らずにキャブ詰まりさせちゃいました。諭吉数枚で復活いたしました。 ダイワ建設CMのダイワマンが乗るバイクにぴったりです。(兄弟に指摘されて納得しました。)
所有形態:現在所有(サブ)
2009年08月14日
駆動系をライトチューン。CDIを社外品に変更。オイルはゾイルを添加。加速仕様なので最高速は下りで大台。原付二種スクーターを広めるのに活躍しました(笑) 買った当初はNS50系に追いかけられましたが、排気量でふりきれました。 2009年キャブ詰まりから復帰しましたが、アドレス125Vとの興 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年08月14日
初期型セルシオ…40万円くらいでブローカーから買いましたが、ハズレ車でした。しかし、エンジンは静かでボディ剛性感は健在で私の足として一年間活躍?いたしました。 故障箇所 ATF漏れ エアコンガス切れ(補充したら完治) ハンドルぼろぼろ 車体の直進安定感とボディ剛性感は素晴らしいが、コーナー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月14日
平成13年5月あたりにブローカーから買ったハズレ車、水温センサーが壊れたまま数年間、6~7万キロ乗る(平成18年3月くらいまで) 4WDの為、高速での安定感は素晴らしいものがあった。晩年は油類ダダ漏れ、とどめに自分の会社の還暦くらいのおじさん運転の原付に、会社の目の前で居眠り運転によるミラーアタッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月16日
知人のAさんが公庫からお金借りるために車を買い替え・・・藁 いままで乗っていたトゥデイを小遣い程度で買い取りました。ただ、ほかの車あわせて所有していた為、バッテリーあがりや無駄にお金がかかりました。 平均燃費は1リッターあたり12~14キロ。アーシングやオイル添加剤等でドーピングしてました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月16日
セルシオのあまりにも高いランニングコストから乗り換え・・・初期型セルシオよりはよく曲がると思いました。車体は乗り手に軽さを感じさせてくれてくれましたが、初期型VQ25エンジンはかなり物足りなく感じてしまいました。走行五万キロくらいのものを購入。外装は前オーナーによってボロボロにされていましたが、コ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月16日
こないだ2009年10月契約して来ました。はてさて何年乗ることやら… トヨタで3年保証つけました。 色はブルーマイカメタリック 8P5 MDチェンジャーを納車後に発見(笑) エンジンはVVTI(可変バルブ)でタイミングチェーンだそうです。 購入から1ヶ月 今のところ 下道で1リッタ ...
所有形態:家族のクルマ
2009年10月13日
2500cc。◆親の車…平成21年を迎え、エンジンオイルが三ヶ所から漏れ、パワステオイルも漏れギアボックスが怪しいとの整備士からの指摘…買い替えを迫られている。走行距離13万キロ。いままでの故障 オルタネーター、ラジエーター漏れによるラジエーター交換、パワステオイル漏れ、らら… 因みにに新古車で購 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年05月18日
知人の自家用車、紹介でアリオンに買い換え。 ディーラーやら、車選びを私がしました。 セフィーロはオイル交換を何度もしていて高回転まで気持ち良く廻ったそうです。 ただ、それよりエンジンフィールが劣るアリオン(本人談)の方が燃費良いそうです。 (追記・一月のガソリン代が5000円安いそうです) ...
所有形態:その他
2012年10月14日