• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月29日

ロッケンローラー&ギャンブラーのかずさんと平塚競輪場へ

ロッケンローラー&ギャンブラーのかずさんと平塚競輪場へ タイトル間違えました(笑

金曜日にかずさんより、メッセ入ってました。
カーデザインの歴史-NISSAN情熱と機能の美-
日産の懸賞に当たり、期限が本日までチケット2枚あるので、平塚市美術館まで観に行きませんかとお誘い有り。
もちろん二つ返事でO.K、13時に茅ヶ崎市に入った一国沿いのコンビニで、待ち合わせとなりました。


今朝8時に目覚めると晴れてます、朝食後にみんカラチェック。
熊ロム書換えオフのブログアップまでたどり着けず、途中で保留にし11時からまーく軍団員の証しの洗車を行いました(笑
ところが当のまーく軍団長よりメールで、今日は2ndに洗車機かけたとの事。
軍団長自らそれは下のもんに示しつかんでしょうと意見するも、手洗いはスカイラインだけとの事・・・
納得いかんけど軍団長には逆らえませんトホホ

それはさておき、シャワーを浴び12:30に出撃です。
一国もスムーズに流れ、かず号と合流し平塚市美術館へ向かいます。
駐車場満車に近いけど何とか2台とも駐車出来ました、駐車料は無料でしたラッキー。

1Fの無料ギャラリーには1960年代のサニー・シルビア・S30Z・箱スカ・510ブルーバードと、私が免許取立ての頃まだまだ現役で走っていた車が展示されていました。
かずさんはどれも馴染みが無いって言ってましたけどね。

2Fの会場で受付を済ませ入場すると、Z34の1/1クレイモデルが目に飛び込んできました。
実物は初めてで、しかも現行Zなので興味深く拝見しました。
GTRの1/4モデルもかなり精巧に作られており、日産本社ギャラリーで販売されていたモデルよりこっちの方が欲しいなって思いました。
あっ、お金は払いませんけど(爆
その他、PIVO・ランドグライダー・MIXIMも展示されてましたよ。

一旦出ると再入場できず、近くのファミレスでお茶でもとなり、ロイホ平塚店に場所替えです。
ここで16時までお喋りしてお別れしました。

帰りは新湘南バイパスに乗り、熊ロムで激変した走りを堪能しました(笑
終点2Km手前で○60Km/h位で車線を縫っていると、路肩に白いクラウン発見もあっという間に通過。
バックミラーで確認すると路肩から出ようとしています、覆面!?(滝汗
急いで出口を通過しちゃいました。

でもレー探も反応してなかったし、気のせいかな(笑


フォトはこちらから




ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2009/11/29 22:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年11月29日 23:56
クレイモデルまで展示してあるなんて貴重じゃないですか!

昨日に引き続き熊を堪能されたんですね(^O^)白いクラ○ンには気をつけましょう
コメントへの返答
2009年11月29日 23:59
かずさん、クレイモデル触っちゃうのでヒヤヒヤしちゃいました(爆

白のクラウン、やばいですねぇ~滝汗もんでした。
2009年11月30日 7:28
おはようございます。

オヤビン、競輪好きなんですか?(爆
次回は浜松オートへどうぞw
コメントへの返答
2009年11月30日 10:46
競輪いったことありません(汗
でもかずさんと私は、どう見ても美術館より競輪場の方がお似合いって感じでした(爆
2009年11月30日 11:07
昨日はお疲れ様でした。
新湘は覆面いっぱい居ますよ!
前は茅ヶ崎西ICの所の工場に通ってましたが、
毎朝26○キロで走ってました。
途中で待機してる覆面も追いかけ始めても、こっちはすでに降りちゃってる状況でした。
ちなみにその時はR33でした。
コメントへの返答
2009年11月30日 11:21
やっぱ覆面ですかね(汗
まあ出口2Km手前なので、レーダー以外なら大丈夫と思いましたが。

これからは安全運転で走ろうと思います(笑
でも空いてて出ちゃうんですよねぇ。
2009年11月30日 12:01
昨日は、かずさんとデートしてたんですね (笑)

その白クラウンは、覆面ぽいですね~。

お互い気をつけましょうね。( ^ ^ )
コメントへの返答
2009年11月30日 12:07
怪しい二人組で美術館へ、監視のおばちゃん(ボランティア?)の目が追っていたのは言うまでもありません(爆

最近調子こいてるかも(汗
ゴールデン免許目指して精進します(笑
2009年11月30日 19:31
行こうかと思ったけど、結局行きませんでした~。

1ヶ月ぐらいやってたような。

旧車が見たかったですね。
コメントへの返答
2009年11月30日 20:02
こんばんは~
10/3~11/29での展示でしたよ。
なんとなく手作り感も漂い、ほのぼのした空間でした(笑

2009年12月1日 0:53
こんばんわウッシッシ
ここでも、
軍団規律論争が……冷や汗

ロム効果は
しっかり出て居るみたいでグッド(上向き矢印)
リアル最高速
逝っちゃってくださいるんるん(笑

クレイモデルもウラヤマシスです……冷や汗
コメントへの返答
2009年12月1日 6:56
団長あってのまーく軍団ですから、盛り上げますよ手(チョキ)
パンダ君も入隊希望かなウッシッシ

ロムはマジにいい感じですよ、対費用効果抜群だとおもいますexclamation×2

緩い感じの展示なんで、かずさんなんかクレイモデル撫でてましたからうれしい顔
それはまずいでしょ冷や汗

2009年12月1日 12:26
まーく軍団って石原軍団よりも戒律厳しそうですね。

路肩の白クラウンって100%覆面ですがな。

Z34、MCではかずさんが弄ったカタチで出て来るかも知れませんね(笑)


コメントへの返答
2009年12月2日 6:52
規律厳しいですよぉうれしい顔

でもbbwさんはスポンサーでVIP待遇なので大丈夫です手(パー)

年末の洗車を発注してください、ご予約はお早めにウッシッシ

クラウン怖いですぅ~げっそり
これから気を付けます。


かずさんの指紋&掌紋はバッチリ残ってますから冷や汗

プロフィール

「[整備] #その他 12/9 エンジンオイル交換 24,449km https://minkara.carview.co.jp/userid/521184/car/473608/7596279/note.aspx
何シテル?   12/09 11:16
2008年5月30日納車(07年5月式)の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT~49年式ルーチェREクーペと中古で乗り継ぎ、57年式R30(ニュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:33:59
8/10 山梨プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:01:28
8/30 袋田の滝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 14:29:32

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008年5月30日納車の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT、49年式ルー ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年3月に購入
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式ステージア 250RS FOUR 68500Kmでついに手放す事に。 V36ス ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用、キャロルからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation