• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

高山飛騨牛ランチオフ(*^o^*)

高山飛騨牛ランチオフ(*^o^*) 全国オフ反省会でパパぞーさんと去年のなぎさちゃんオフの思い出が話題に
月曜にのろ君から、亀ぞーさん企画の『なぎさちゃん』に行ってみようかなぁって提案あり
こちらも気になってたのでお天気しだいで行ってみようと言うことになりました

そこからは毎日お天気チェック
(≧∇≦)
土日、お天気良さげなので決行です
先ずはお宿、去年同様高岡で探すも空室無し
パパぞーさんにも相談して隣市の砺波(トナミ)で探すと大丈夫でした
パパぞーさん曰く、田舎なんで周りに何も無いですよって
^_^;

この後のろ君の勧誘作戦開始です、流石に急な話でなかなか集まらず
私は今回、嫁さんを誘い、まーく夫妻・890夫妻・パパぞー夫妻と別行動予定
ホテルも少し離れた高台にある砺波ロイヤルホテルを予約
but前日に行かないって
(・_・)エッ..?

…てなわけで、今回もロンリー参戦となりました

自宅4時出発で新東名へ、7時に遠州森町PA到着、しマルしゃんの迎撃を受けます



しマルしゃん、明日の予行練習で鞍ヶ池PAまでご一緒しますとの事
o(^-^)o
東名合流後、音羽蒲郡辺りでまーくさんも追いつきカルガモです
予定通り8時に東海環状の鞍ヶ池PA到着、890さんと合流です





この後はパパぞーさんの待つ飛騨清美インターへ、途中白鳥あたりで6Kmの渋滞に引っかかりましたが、10:30に無事到着



高山は気温4℃、霧雨も降ってむちゃ寒い



当初予定のランチが予約取れず、おそばさんに情報を頂きましたが、活用出来ず
次回に期待です
m(_ _)m
てなわけで第二プランのまんぷく亭へ



ここまで来たので飛騨牛ステーキランチ2800円を注文
旨かったぁ!(b^ー°)



食後は高山散策



醤油ソフトはキャラメルの味!?



高山陣屋



文化の日で無料解放中だす



かなり広く見学しがいがありますね
靴を脱いで見学ですが、足元から深々と冷えて来ます



喫茶店へ入りホットコーヒーで一息入れた後、能登へ向かうとの事でまーく夫妻が離脱
(;∇;)/~~



我々は高山インターへ、五箇山ICを降りて相倉合掌集落に向かいますがホテル到着予定が17時になったのと雨が降り続いているのでスルー
(^。^;)

パパぞーさんには宿泊先の砺波ロイヤルホテルまでエスコートして頂きました
m(_ _)m



部屋広すぎぃ、一人寝は寂しい鴨~



走行距離 604.0 km
総走行距離 89,381.0 km
給油量 58.49 L
燃費 10.33 km/L
燃料単価 ¥ 149

ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2012/11/05 21:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

マック🍔
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年11月5日 22:11
久しぶりに飛騨牛食べたくなりました(#^.^#)

結局今年はオフ会参加出来ずじまい(´-`).。oO(
コメントへの返答
2012年11月6日 6:42
村上牛もね
(*^o^*)

銀ちゃんと新潟オフが無かった一年でした
2012年11月5日 22:19
高山もいい雰囲気ですねー♪
けど人多い?(笑)

寒くてもソフトははずせないよーで^_^

これは続編ですね♪
コメントへの返答
2012年11月6日 6:45
午前中は雨も降ってたので、駐車場にも楽勝で入れました

食事終わって散策すると、かなりの人出になってました

ソフトは定番ですから外せないですね
(^_^)v
2012年11月5日 22:31
オチカレサマ~で舌(^┳^)

写真見て飛騨牛の店名思い出しましたよw

もちろん続きありますよね?(*゚∀゚)アヒャヒャ
コメントへの返答
2012年11月6日 6:47
本編は今夜アップできるかな
(^。^;)

ううっ…洗車する暇がない…
2012年11月5日 23:03
せっかくメールでお誘い頂いたのに、都合がつかず、残念です(T_T)

飛騨牛めちゃうまそうですね!
コメントへの返答
2012年11月6日 6:49
次の機会にお会いしましょう
o(^-^)o

飛騨牛ステーキランチ、お昼には贅沢でしたが
!(b^ー°)
2012年11月5日 23:29
やっぱり、お醤油ソフトいっときゃ良かったです。

でも、あの時は寒くてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

コメントへの返答
2012年11月6日 6:52
ホスト役お疲れ様でした

想像と違い、キャラメル味に感じたのは私だけ
(?_?)

是非リベンジしてください

ひるがの高原下りSAのお薦めソフトを頂く為にまた富山へお邪魔しますね
m(_ _)m
2012年11月6日 4:25
遠征お疲れ様でした♪

寒くてもソフトクリーム…漢気を感じましたww
それにしても890さんもソフト好きですね(・∀・)ニヤリ
コメントへの返答
2012年11月6日 6:55
外で歩きながら食べてるおばちゃん見て、決断しました
(*^o^*)

HRSメンバーで嫌いな方見たこと無いし
( ̄∀ ̄)
2012年11月6日 5:37
お疲れさまでした。

美味しさがつたわってくるような飛騨牛フォトです。
もし、鞍ヶ池PAでこれを見せられたら、行ってしまいましたね。

コメントへの返答
2012年11月6日 6:58
お疲れ様でした

あの調子なら行くなって思ったんですがね
(^O^)

東海環状ループの誘いに乗ったら、こっちのもんだったんですが…
(^◇^)

今週末再会ですね
2012年11月14日 18:09
来年は新潟でやりましょう!!
村上牛に葱坊主♩
コメントへの返答
2012年11月14日 18:35
なかなか良い案ですね
!(b^ー°)

プロフィール

「[整備] #その他 12/9 エンジンオイル交換 24,449km https://minkara.carview.co.jp/userid/521184/car/473608/7596279/note.aspx
何シテル?   12/09 11:16
2008年5月30日納車(07年5月式)の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT~49年式ルーチェREクーペと中古で乗り継ぎ、57年式R30(ニュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 07:33:59
8/10 山梨プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 06:01:28
8/30 袋田の滝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 14:29:32

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008年5月30日納車の350SPに乗っています。 48年式サバンナGT、49年式ルー ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年3月に購入
日産 ステージア 日産 ステージア
H13年式ステージア 250RS FOUR 68500Kmでついに手放す事に。 V36ス ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用、キャロルからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation