911/83型エンジンの吹け上がり感、メカポンの吸気音、ボディーの軽さ、独特な乗り味、現在車趣味の終着点となっています。 ですが、日々修理と整備に追われ、終わりの見えない今日この頃です。メカポンの調整は、やればやるほどハマっていきます。それも楽しみの一つですが。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
故障もなく、良い車でした。 75カレラと同時所有した時期もありましたが、75カレラ修理費用捻出のため、次のオーナーへ。 空冷ポルシェの良さを教えてくれた3.2カレラ、ありがとう!約8年間の所有でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
あまりにも安かったので、程度二の次で購入してしまった2Lショートホイルベース三和ディーラー物のTです。パーツを揃えこつこつ仕上げていましたが、ボディーの修復が完了した時点で転勤。泣く泣く手放しました。 この911用に別に購入していた2LのSエンジン(67S)の音が最後まで聞けなかったのは、悔やまれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月04日
セルボSS20。新車販売終了からすでに20年近く経った2000年ごろ。 たまたま中古車雑誌で見つけ、家から近かったので、冷やかし半分で中古車を見に行きました。 驚いたことに、程度はほとんど新車。何でも個人のレストアマニアが手間暇惜しまず趣味で直したそうで最高の程度でした。ある意味ボディーの塗装は新 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日
20代で手に入れた初めてのポルシェでした。 当時無理をして買ったため、維持費が追いつかず、走行距離300km程度で手放した苦い思い出のある車です。 基本的には程度はよかったのですが、メカニカルな知識もなく、無知で所有した結果、ちょっとしたトラブルにも対応できず車庫に入っていたい時間が長かった車でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月04日
気軽に乗りたくて、4気筒のポルシェ912を探しました。 ボディーが軽くて大変楽しい車でした。 ショートホイールベースのマッチングもよく、雪道でも全然平気でガンガン走れました。ガンガン走りすぎたせいでボディの下部はボロボロ。 何とかしなければと思っていた丁度その頃、たまたま試乗した911SCの早さと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月03日