
初めは、ハザード+アンサーバックシステムを購入しようと
思いましたが、セキュリティーシステムにしても、そんなに
値段がかわらなかったのと、純正のキーレスエントリーが使
えるので、「キーレス連動セキュリティシステム 基本セット+
ダブルフィールドセンサー+高級タイプサイレン」にしました。
合計で13000円ほどでした。
ディーラーさんの電気屋さんに取り付けてもらいました。
取り付け料は、4万円ほどしましたが、どこで付けても同じような料金だと思います。
これも、電話サポートサービスが有料(平成21年6月現在で1000円)でありますので、
メーカー品だと8万から10万ほどするので、まぁとても安いと思います。
楽天やヤフーでも扱っていますが、会社の直販サイトもあります。直販だと少し安くなっています。
付けてみておどろいたのですが、アンサーバックシステムで英語をしゃべるのです。
しかも、「 Viper armed !! 」とのたまわれるじゃないですか!!
「Viper」 ん?? !! どこかで聞いたような名前ですね。。。
Googleで検索すると日本のメーカーがヒットしました。
中身が同じかどうかは、私の知るところではありませんが、メーカーサイトの性能をみたところ、
イモビライザー機能や迷惑防止機能、レジューム機能などこちらについていない機能がありました。
しっかりした物が良いと思われるなら、やはり日本のメーカーのものを選ばれた方がよいかと思います。
Furudenさんは、ユピテルさんの物を取り扱っているようですね。
スタンガンの電流を流しても壊れないしっかりしたもののようです。
Posted at 2009/06/07 22:04:10 | |
ボンゴバンの装備 | クルマ