• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月14日

ありがとう。再び走り始める日まで

 




 

 
 
 

8月13日 早朝。

妻を連れて、初めてのタンデムツーリング へ。

 


 






 
 





 

向かうは、お気に入りのコース、

奈良県、柳生〜月ヶ瀬方面。




 

 

 





 





 






 


 
 
Facebookで連絡を取り合い、

すでに柳生〜月ヶ瀬で走りを楽しんでいた

ムルティプラの狼さんと合流。


 

楽しい追いかけっこの始まりだ(笑)。
 

ウソウソ。楽しいツーリングの始まりです。
 


 
 


 





 




 


 
 
ご存知、ムルティプラの狼さんが駆るDAP650。

漢らしい、フロントのネガティブキャンバー角に注目!!

 

※生き方は常にポジティブなのに、
 ネガティブキャンバーなんて失礼しちゃうね〜(笑)。


 
 


 
 




 
 
 

この激しいネガティブキャンバーと下がったフロント。

挑みかかるようなクラウチングスタイルで、

後ろから迫ってくる迫力はなかなかのもの。


マジでカッコいい!!

(確か最初はカワイイ・・・だったんだけどなあ ww)

 


 

 







 
 

ライディングスタイルがなかなかサマになってますぜ。画伯!!


 

 
 




 
 













 
 

さてさて、月ヶ瀬から柳生方面に抜けて、

先日立ち寄った気持ちいい河原へ。

 
 

 

 

 





 





 





 


 






 




 


 

ここもお気に入りの場所。

マン島の風景を和風にしたような(笑)、

開放感溢れる撮影ポイント。













 





 





 





 





 




 

 

ここで一旦ツーリングは終わり。



とりあえず冷たいものでも飲みに行こうと、

奈良市内のコメダコーヒーに移動中にトラブルが発生した。

 
 

以前よりブレーキが引きずり気味であった僕のV35。

炎天下の渋滞の中で徐々にブレーキがパンパンになり、

ついにはタイヤが完全にロック。

 
走行不能状態となってしまった。



 

 

 



 

 

10分ほどブレーキを冷まして近くのコメダコーヒーまで

押して移動し、2時間ほどのんびりしながら

ブレーキの好転を期待したものの、状況は変わっていなかった。


川西市の小林モータースさんにお電話して教えを乞い、

応急対処を施してホイールは廻るようになったものの、

今度は油圧が抜けて、ブレーキがスカスカに。
 

 
モトグッツィにはインテグラルブレーキという機能があり、

リアブレーキのペダルを踏むと、リアブレーキとフロントの

Wディスクの左側にブレーキが作用するようになっている。

この油圧が抜けてしまったというわけ。

つまり、フロント右側のブレーキだけしか効いていない状態だ。

 

この状態だとブレーキが効いている実感は殆どない。


 


 



 

 


暑い中、最後まで付き合ってくれたムルティプラの狼さん

本当にありがとうね! 感謝・感謝です。

 
 

意を決して、この状態で自走して小林モータースさんに行くことに。

後席に嫁さんを乗せて、混み合う奈良市内を走り始めた。

 
 

予測運転とエンブレ併用で何とか無事に行けそうだ。

ヨシヨシ。行けるぞ!!

 

 




 





 

 
 

なんとか無事に奈良市内を抜け、高速道路を走っている時に

高石チンクさんから連絡が!


勤め先からハイエースを借りて、救援に来てくれるとのこと!!

ありがたい〜!!
 
 

平野料金所の出口で合流し、V35をハイエースに積載して

小林モータースさんへ。



高石チンクさん、本当になんとお礼を言っていいか。

こころから感謝します!

休日出勤の徹夜明けにも関わらず救援に来て頂いて

本当にありがとうございます!
 
 

この借りはなんらかの形でお返しします!
 (メットは高いからダメよ 笑)

 


 



 





 




 


当初よりの懸案であり、近日中に予定していた

ブレーキ・キャリパー部のオーバーホール。

 

ブレーキの引きずり具合は許容範囲内ということであったが、

夏期休暇に入ってからの走行距離が大きかったこともあり(約1,000km)

トラブルが発生してしまったのか・・・。


意外だったのはキャリパー部の不具合ではなく、

マスターシリンダー内のトラブルと予測されること。



小林モータースさんにお預けして、修理をお願いすることとなった。




 
 

 





 


ムルティプラの狼さん、そして高石チンクさんの

ありがたいサポートによって、楽しみながら無事に

終えることができた、今回のタンデムツーリング。

 

本当にありがとうございました!



 

 







 

 
ムルティプラの狼さん、

今回、下りのワインディングで、後方からDAPの走りを見ていると、

かつての走りを取り戻しつつあることが確認できて

最高に嬉しかった!
 

あの流れるようなスムーズな走りが復活しつつある。
 

それがなにより嬉しかった。 もう少しだぜ!!

 
 

またモトグッツィと追いかけっこを楽しもうね !!


 
 


 


 


 


 
高石チンクさん、

8/15は、高石チンクさんのDUCATI 900SSと一緒に

柳生〜月ヶ瀬を走るはずだったのですが・・・残念。

 
 

明日はジュリアで同行しますね(笑)! 


久しぶりに一緒に快音を響かせながら走りましょう!!

  ※8/15は朝6:30 に高畑のセブンイレブンに集合です

 
 
 
 






 
 
 

お二人の好意と友情に感謝した一日でした。


 
またモトグッツィで走り始める日まで。

 
 
アディオス!

アスタ・ラ・ビスタ!!





 
 

 



この記事は、dapさんと私。 月ヶ瀬へ行く。について書いています。
ブログ一覧 | Motorcycle | 日記
Posted at 2013/08/14 14:04:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう転職しないから書いても良いかな ...
エイジングさん

2025.08.07 今日のポタ& ...
osatan2000さん

明日からお盆休み!
のうえさんさん

皆様、おはようございます。☔️⚡️
skyipuさん

🍈メロンな気持ち
avot-kunさん

三振してもいい、ホームランをねらえ
woody中尉さん

この記事へのコメント

2013年8月14日 15:49
命をかけたライドに感動しました!
ブレーキが効かないなか、ご無事でなにより!
早く直りますように(*^_^*)
コメントへの返答
2013年8月14日 17:24
命をかけたってそんな大げさな(笑)。
エンデューロレースでも何度かありましたが、
走り方もありますので大丈夫ですよ!
ありがとうございます。
またお会いしたいですね〜。
2013年8月14日 15:53
持つべきものは友ですね(^_-)/

モトグッツィくんが早く直ってきますように、エールを込めてイイね!ポチッとしときます♪
コメントへの返答
2013年8月14日 17:25
いつも周りの皆さんのご好意には
感謝してます。
自分も皆さんに対してそうあれれば
良いのですが。
ありがとうございます!!
2013年8月14日 16:02
こんにちは(^_^)
再びあの美しい所へ走りに行かれたのは狼さんのブログで読みましたが、トラブルは結構深刻な状況だったようですね。
しかしあの時代にインテグラルブレーキシステムが備わっていたとは!
マスターシリンダーの不具合のようですが早く治りますように。

私はお盆休みの最終日18日にようやく子供から解放されるので、ZX-11で朝駆けしようと思っています。
roadkingさんお奨めの月ヶ瀬を探検してみます(^_^)
コメントへの返答
2013年8月14日 17:27
ええまあ(笑)。
でも大丈夫です!
はい。でも乗る人間の立場としていえば
フロントとリアブレーキの使い分けも
不十分になりますし、普通のブレーキがいいな
と痛感しております(笑)。

いいっすねえ〜!
僕もご一緒したかったです。
またの機会によろしくお願いします!!
2013年8月14日 16:36
早く復活してその柿色の2台に加わりたいですっ!
コメントへの返答
2013年8月14日 17:28
いいっすね!
ぜひ柿色の一団にご参加ください(笑)!!
XRカラー?(笑)
2013年8月14日 16:39
狼さんの何気ない気遣いは何時も有り難いですよね。
この暑い中でも積車を出してくる友人の存在も羨ましい限りです。

また一緒に走りたいですね。
ようやくエンジンに負担をかけ過ぎない走りのヒントが見えてきました。
コメントへの返答
2013年8月14日 17:30
本当に!
狼さんの心遣いと高石チンクさんの
行動には恐れ入るばかりです。
高石チンクさんは休日出勤で
徹夜明けでしたからね。
感謝です〜!

明日は月ヶ瀬方面に行きますので
よろしければおいでください(笑)。
例の高畑セブンイレブンに6:30です!
ぜひその走りを見せてください!
2013年8月14日 16:47
色んな出来事ありの波乱のドラマのラストはハッピーエンド(ほんとか?)で
めでたしめでたし でその中で一番良かったのは
可愛い奥さんの笑顔が素敵でした。(そこかい!)
コメントへの返答
2013年8月14日 17:32
いえまあ、僕らからしましたらよくあるコト。
大したドラマではありません。(笑)。
ただただ、皆さんの優しさに感謝するばかり!
本当に助かりましたよ〜。
ありがとうございます。
いつもニコニコと僕を遊ばせてくれる
嫁さんには一番感謝しています(笑)。
2013年8月14日 16:57
ブレーキのロックって私も一度経験していますが、事故が無くてなによりでしたね!
※私の場合フロントロックで空を飛びました(笑)

機会が有れば一度モトグッチ試乗させて欲しいよ~♪
コメントへの返答
2013年8月14日 17:33
うお〜!
フロントロックはコワイ!!
その時は大丈夫でしたか〜??

ぜひぜひ乗ってみてください。
まだキャブ調整も完全ではなく、
低回転がスカスカですが乗り易いバイクです。
今度修理から上がって来たら
乗ってみてくださいよ!
2013年8月14日 18:39
読み応えのある 非常に良い話。(^_^)

それにしても…2輪屋さんの店構えがシブ過ぎます(^_^)
コメントへの返答
2013年8月14日 19:12
ありがとうございます!

そうそう。小林モータースさんの店構え、
イメージと内容とピッタリ!(笑)
35年前の僕のモトグッツィなんか
新米扱いですよ(笑)。
2013年8月14日 18:50
いい天気にいい河原、そしていい仲間♪
これも人柄が運んでくるんですねW

僕のSDRもブレーキトラブルでキャリパーのピストンが引きずりで汗
おまけにFZR400のがついてて(対向ピストンで)嬉しい誤算(笑)
コメントへの返答
2013年8月14日 19:15
ありがとうございます!
いえいえ、僕の人柄ではなくて
周りの方の人柄に恵まれてるだけなんですよ。
ありがたいことです!
SDR、いいですよね〜。DT200Rのエンジンの!
やっぱり古い車両はブレーキのピストン周りの
錆や汚れによる固着や、オイル管理が
なされてない為のマスターシリンダー内の
詰まりなど、トラブルの原因は沢山
ありますよね。
FZEの対抗ピストン付き??
それはウレシい!!
2013年8月14日 20:16
こーゆーハプニングも
ステキな思い出ですよね♪
(*´∀`*)♪
コメントへの返答
2013年8月14日 23:21
本当に!
既に楽しい記憶となっています(笑)。
2013年8月14日 20:52
ブレーキトラブルに拘らずご無事で何よりでした!
素晴らしきお仲間さん達で心強いですね(^^)

又、復帰したら見せて下さいね〜!
コメントへの返答
2013年8月14日 23:22
ありがとうございます。
お陰さまで、無事に入庫できました。
今回のお二人には本当に感謝しています。
またハーブクラブででもお会いしましょう!
2013年8月14日 21:07
えらい事態になっておったのですね。止まらないってのは致命的ですもの、無事に入庫出来て何より。

でも心強いお友達がフォローして下さって幸せ者ですなぁ(^^♪
コメントへの返答
2013年8月14日 23:24
まあね〜。ホント、気持ち程度しか効かなく
なりましたからね〜。渋滞や高速道路では
苦労しましたよ〜。

そうなんですよ。お二人には本当に
感謝しています!!
2013年8月14日 21:27
暑い中熱いコトして愉しんでますネ!

ブレーキは特殊な効能があるんですねぇ~
知らんだ・・・・


川に架かった橋が良い雰囲気ですね。。。

コメントへの返答
2013年8月15日 22:27
暑いなかで熱いことをね〜(笑)!

そうなんですよ。でも僕にとっては
余計な構造ですけどね(笑)。

あそこいいでしょ?
すんごく気もちいいとこなんですよ〜!
(たぶんだれかの私有地? 笑)
2013年8月14日 21:54
こんばんは。(^-^)

楽しくツーリングも良いですが、ときにこういうトラブルもありますね。
普通なら大変なところ、楽しく乗り切れて良かったです。

頼りになる友の存在は有難いけど、ロドキン師匠の人徳ですね。

僕は明日は何しようかな?(^o^)
…まずは家族サービスからなのだろうか?(^-^;)


コメントへの返答
2013年8月14日 23:27
こんばんは!!
ホント楽しい一日でしたよ〜。
まあね、遊びにトラブルはつきもの(笑)。
頼りになる仲間達が居れば、
どっちゅうことはないです。
今回はお二人に本当に感謝しています。
いえいえ、僕の人徳ではなく、
人徳ある仲間に恵まれているという感じ
ですね(笑)!
15日は普通、みんな家族サービスしてますよ。
まっとうなオトナはね(笑)!
2013年8月14日 23:24
わたしは後からついて行ってへらへらしてただけですのでー( ´ ▽ ` )ノ

それよか高石チンクさんの活躍が素晴らしい(^∇^) 師匠の人徳の成せる技ですな!♫
コメントへの返答
2013年8月14日 23:29
狼さん、本当にありがとうね。
昨日は楽しかった〜!!
コメダコーヒーでも付き合ってくれて
お陰で精神的にもへらへら出来たし、
助かったよ〜。ありがと!

高石チンクさんにも感謝してます。
あの人ホント親切ないい人なんだよね〜!
今回も助けられちゃった。

また走りにいこうぜ〜!!
2013年8月15日 6:09
ほんとご無事で何よりでした。ブレーキトラブルは何よりもこわいですもんね。
高石チンクさん、男前ですね〜
ロドキンさんに連絡つかないってあちこち連絡しまくってはりましたから。
無事合流できて良かった!
また治って帰ってくるまでは、二輪に乗りたくなったらリトルカブの出番ですね。
絶好調のコレ吉でご一緒しま〜す!
コメントへの返答
2013年8月15日 12:01
ホットさん、ありがとうございます!
そうなんですよ。
高石チンクさんの優しさには感謝してます。
ありがたかったですよ!

今日は高石チンクさんの900SSと
ケタルさんのプジョー106とツーリング
していましたが、早速2輪に乗りたい病が
発生しております。

宜しければ今週末、コレ吉くんと
林道ツーリングがしたいです!!
如何でしょうか〜!
2013年8月15日 22:35
男前の高石チンクです。

ほんとたまたまでした。前日でも翌日でも無理でした、

ただただロードキングさんの運の強さだとおもいます(笑い)

今日も暑い中 お疲れさま、楽しかったです
コメントへの返答
2013年8月16日 7:58
いやいや、ホントに男前な救援作業、
ありがとうございました!
僕は運が良かったですね〜。
なぜかいつも運が良いのですが(笑)。

グッチが治って来たら、早速走りに
行きましょうよ。
またよろしくお願いします!













プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation