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roadkingのブログ一覧

2014年07月14日 イイね!

黄色いビートを養育ちゅう


※写真過多。閲覧注意。
 
 備忘録的内容です(笑)

※8/7 追記有り!(ストラットキット交換)



 


  
 
さて今回はバイクではなく、現在育てている最中の

黄色いビートの話です(笑)。



 
 
 ライダーさん、愛車が駐禁切られてるよ〜!





 

 
 

 
ビートは海外も走っているんですね。UKかAusでしょうか。

 







 
 





 
 
 

5月21日に病院を退院し、その翌日に3件のヤフオク物件を見て廻って

決定・早期落札した黄色いビート。
 

価格の割には比較的、ボディの状況が良かった点が決め手でした。

 


 


 



 

 

雨の夜に我が家にやってきて、

不完全(未完成)ながらも毎日の足として活躍してくれていますが・・・

 



 
 







 


 
 

とりあえずここに至るまでには

1ヶ月以上の月日と多くのエネルギー(労力?)が必要でした。
 


まあ、格安中古ですから当然ですけどね(笑)。
 
 

まだ全てが終っていませんが、とりあえず安全に実用に耐える

状態に仕上げることが、第一段階の目標なのです。

 
 



 


 





 
 


ビヨンビヨンとしなるGTウイングとLED化された曇ったテールランプ。

雨漏りはしないものの、ささくれた幌と

完全に終っているリアスクリーン(笑)。
 

同じくHID化され、LEDがちりばめられたヘッドランプ。

対向車から見ると凄くまぶしいのですが、運転席側から見ると

光が拡散してしまっていて、暗くて前が見えません(笑)。
 



 

 





 
 
 
GTウイングと放熱孔カバーを撤去するなら、穴だらけのトランクを板金するより、

ヤフオクで中古品を手に入れた方が安いですよね。

早速購入して交換。
 
 

幌とリアスクリーンも程度の良かった銀色ビートより

幌骨ごと取り外し、黄色いビートに移植しました。



前後のライトもノーマルの良品と交換。
 

テールライトは銀色ビートより移植し、

ヘッドライトは前のオーナーさんが車検用に保管していたもの

を頂きました。


 


 





 


 
 
ただでさえ冷却にはハンディを抱えているビート。
 

狭く貴重なフロント吸気スペースにはドライビングランプが鎮座(笑)。


しかもこの、目が細か過ぎるネットが吸気効率を妨げています。

勿論、これらは全て撤去しました。

 


 


カッコはいいけど諸悪の根源だった極端なシャコタン。
 

60〜80km/hくらいで直線を流していても、舗装の継ぎ目で

ゴンゴンとバンプラバーに当たっています(笑)。
 


 

 





 

しかもサイドシル下部やアンダーフロアには

数々の激突痕が・・・。


まあ当然の結果でしょうね。
 

 
サスは、無限のストリートショックを車高調に改造しているようです。

ただ、残念ながらオイルがだだ漏れ。
 

しかも極端なシャコタンを実現する為に超ショートスプリングに交換

されていて、これがまたガコガコ遊びまくり!!
 
 
 

車両を受け取って帰宅途中の高速道路でレーンチェンジした時、

・・・・・挙動が乱れて死にそうになりました(笑)。

 

 

 
 





 
 

スプリングが遊ばない所まで車高を上げていくと、

なんとパリダカ出場車のように!!(笑)
 

この状態で一旦固定し、アライメントを取っていますので

とりあえず無茶をしなければきちんと走る事ができています。


・・・・ホントに ”とりあえず” ですけどね。

現在、RSマッハ プロデュースのKYBガスショックを注文中です。




 

 






 
 

まあ、"置き系"カスタムカーにたまに見られる現状ともいえます。

でもカスタムの方向性や表現・手段は人それぞれです。
 
走る事が好きな僕とは方向性が違うだけ。
 

各々が自らの価値観においてカーライフを楽しめれば
 
それでいいと思っています。
 
 

数々の改造を受けていたインパネ/内装を銀色ビートのノーマル部品に
 
交換し、各所にのたくっていた配線を撤去/整理。

結局、内装はアンダーカーペットに至るまで、
 
全てを移植することになりました。

 

 
 
 


 


 

 

 

LED化されたスペシャルメーター。

夜目にはまぶしく青白く光り、タコメーターは回転とシンクロしていません。

たまに作動不良も起こします。

こちらも銀色ビートよりノーマル部品を移植。

 

 
※前メーター走行距離が81,794km。交換後メーター表示が6,322km。
   今後は81,794km +  メーター表示距離 − 6,322km が実走行距離ね


 
 
 
☆寿さんが、忙しいクオリティピットさんに変わって
 
僕のビートのパーツ脱着を手伝ってくれていました。

☆寿さん、本当に助かりました。ありがとうございました!
 
  

 
 
 





 





 
 


ボコボコとへこみと突き上げ痕(?)のあるボンネット。

こちらもヤフオクで程度の良い中古を落札し、

パンダで取りに行って来ました(笑)。


 


 





 

パンダは本当に働き者(笑)です!

 
くるくるさんに手伝ってもらってビートのボンネットを交換。

当たり前ですがチリが合いません。
 

定石通りにキャッチを外し、ステーを緩めて位置決めをしますが、

なぜか向かって右側だけが高い??



 








 


んん??

↓向かって左側のヒンジ ステーの後部にはシムが入ってる??

右側には何も入っていないのに。
 

原因はコレかあ!!

 

 





 

 
 
向かって右側のヒンジ ステー後部にも

ちょっと厚めのワッシャーを入れて高さを調整!


 

 





 
 
FRPバンパーのゆがみや左右ヘッドライトの角度の

違いもあって同じようには見えませんが、

まあこれならまだ許容範囲でしょう!(笑)


満足、満足!!

 


 









 

何度も何度もボンネットやバンパーを付け外しするのは

意外と体に負担を掛けるものなんですね。


この日は背骨(患部)が激痛で眠れなくなりましたもん(笑)。


 

思いつかなかったなあ。参ったね。


 

でも、別の日にはプラグの交換とハイテンションコードやデスビの

状況を確認しました♡
 
 


・・・・全然懲りてねーな。

 


 




 

 

 


ビートはエンジンルームに手を入れるだけでも、上記のネジを

外して幌の後部を取り外し、スカートめくりの要領で

ペローンと幌を上にめくっておく必要があるんですよ。
 

分かり易いでしょ?

 


狭いガレージの中で大汗をかき、蚊に喰われながらね(笑)。

 

 
 
 





 



思ったよりここはキレイで各部も異常なし!

ただ、プラグを点検/交換する時に発見したのですが、

3番のプラグホールにオイルが垂れて溜まっていました。


 

 





 

 

たぶんタイベルの交換時に、プラグホールのガスケットを

交換してなかっただけじゃないかなあ。


プラグの焼けは3本とも同様で理想的な状態。

80,000kmを超えたエンジンですが白煙もなく

吹け上がりも良く絶好調です!


他には、ミッションとエンジンとの接合部に

オイル滲みを発見しました。

 
 

以前に、埃と砂(?)まみれだったガソリン給油口を掃除し、

溢れたガソリンや雨水を逃がすバイパスの穴を

エアを吹いて復活させたのに、

開ける度になぜかサビ粉がたまっています。


ガソリン給油口カバーのステーを外して見ると、


 

・・・・・ジーザズ。
 



 







 


 
四の五の言わずにスチールブラシで磨きます。

すると・・・・
 


穴が開いてもーたがなっ!(笑)


 

 






 


・・・まあ別にここに穴が開いたって。

フェンダー内の水が少しくらい入ったって、バイパス穴もあるし問題ないよね?(笑)

 

黒錆転換剤で下地処理をして、これ以上サビが広がらないように!


まあこれでよかろうもん!


 


 




 



 



なんかメンドくさい事をしてるようだけど、

可愛がり性の僕には楽しいことなんですよ。コレが(笑)。



 
 
・・・・なんて言ってたら、昨日、用事に出発する際に

暖気中のエンジンがいきなり停止。再始動できず(涙)。

 

そういえば、いつものような一発始動じゃなかったなあ。

 








 


表で暖気中だったビートを、人力で押してガレージ内に戻します。

今まで気付かなかったけど、ここってわずかに登り斜面になってるのね。
 

こ、こんなに・・・・重たかったっけ??(汗)



 
・・・・・またもや背骨を痛めてしまいました。


夜は激痛で眠れないし。

 

参ったね(笑)。



 

でもホラ、痛みの数だけヒトは大きくなるっていうし。



 
 
 

取り急ぎパンダで用事を済ませ、夕方帰宅後ガレージへ。

 
エンジンチェックランプは点灯していないし、

たぶん原因はこのメインリレーじゃないかな??



 





 

あ、これはこの季節のガレージの必需品、蚊取り線香ね(笑)。



 







 
とりあえず、手持ちの予備(銀色ビートで動作確認済み)に

交換してみよう!




ガレージの中には、エンジン/ミッションをはじめ
 
予備パーツがいっぱい!(笑)

 

うっとり・・・。

みんな中古やっっちゅうの(笑)。

 

 

 

 



 

 
ところがコレがまた・・・・

助手席をはじめ防火壁周りの内装をほとんど外さないと

アクセスできんのですよ〜(笑)。



 

 






 


 
やっとご開帳っ!

 





 


コレコレ。コレを予備のメインリレーに交換!

始動も可能になったし、その後の試走では加速も良くなった??

メインリレーは電磁燃料ポンプのリレーも兼ねてるから?

関係ないか。

 

 



 


 

今後はシートベルトアンカー部のカバーだけ外せば

ECUとメインリレーにアクセス出来るように、

書類ケースは撤去しました。
 
 
 



 




 
 

とりあえずこれでOK。

これでも、今回ご紹介したのは全作業のほんの一部なんですよ(笑)。


銀色ビートに変わって・・・というか生まれ変わって

やってきた黄色いビート。

そして下の写真は、ウチの3台のクルマたち。
 

かわいいねえ〜!(笑)



 








 
 
 
今日は待望のサスキットが納品されました〜!!

ショップさんが手一杯の為に、取り付けは来週中になりそうですが(涙)。




 
 






 


早くまた、走りを楽しめるような状態にまで

仕上げたいものですね。

 

最後まで見て頂いてありがとうございました。

それではまた!


 
  











追記!!


ついに、KYBスポーツショックアブソーバー

RS machバージョンを装着しました〜!!









車高調整機能はなく、4段階の減衰調整のみ。









一番の特徴はノーマル比20mmのショートケース。

他社のノーマル形状ショックと違って

自由長が犠牲になりません。










組み合わさせるスプリングは  F:3.1、R:3.4。

現在の車高ダウン比は、ノーマル -25mmほど。

無限のショックよりもちょっと高い程度。










リハビリを兼ねて信貴生駒スカイラインでテスト走行

したところ、柔らかく明確に姿勢変化が感じ取れる

良く動くサスといった感じでした。










ノーマルとさほど変わらない車高といい、

ヘタクソな僕でもきっちりと加重変化(姿勢変化)を

コントロールできる、理想的な仕上がりに

大満足です!!











幌のワイヤーや右ドアの立て付け等、

まだまだ対処すべき課題はありますが、

一番の優先目標であった、安全な機動性の確保

においては一旦これで完成となります。












さあ、あとは走り込んで僕自身が慣れるのみ!

いよいよ楽しい時間の始まりです!!
 

 
Posted at 2014/07/14 14:53:19 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月18日 イイね!

またまた楽しい一日!








 
 

イタリアン・ジョブを始め、楽しい催しの数々で

お世話になっているおかんの頭の頭さん
 
 

岐阜や愛知の友だちと大阪へ遊びに来られるということで、

お迎えして一緒に楽しい時間を過ごしてきました!



 
 

 
 





 

 


まずは一番楽しみにしていたカート大会!!

場所は奈良県、スポーツカート阪奈

 

いつも熾烈なバトルを繰り広げている(笑)お頭とgrungeさん

どこまで肉薄出来るか興味津々!
 

みんな初めて走るコースだから条件は一緒だしね!



あれ、白い段付ジュリアがいないって??

そうなんですよ。ウチは今回(これからも?)、

 
ホンダ ビートでやってきました(笑)。

 

しゃらら〜ら、しゃららら〜ら♬ (
日曜日よりの使者 笑)

 
 

 

 



 

 
 


ジェダイ騎士団を率いるおかんの頭の頭さん(以下お頭と呼称)と

ダークサイドを率いる暗黒卿、 grunge卿との戦い。
 

僕とムル狼さんはダークサイド陣営らしいぞ(笑)。
 

まあそれも”らしくて”よかろう!

元々アンチ側だし、ストームトルーパー大好きだしね(笑)。




 
でもあれだよ? 悪の組織も悪くねーぜ?

ね、ムル狼さん(笑)!


 
 



 

 
喜んでなってやろうじゃねーの。悪の組織(悪役)にさ!(笑)
 
しゃらら〜ら、しゃららら〜ら
 

 

 

さてさて、ハナシは脱線したけど、いよいよ走行開始だ!(笑)


 

 
 
 




 


 

やっぱりこの二人は速いわ〜。

それぞれの陣営のアタマを張るだけあるね!
 


 











 

3年前にたけさん主催のカート大会で、
しんたろさん、越後さん、

カメロンパンさんらと初めて乗って以来なんだけど、

楽しいねえ〜!! こりゃマジで夢中になるわ!!


 

 

 
 





 

 
 
おお、RUSHか??(笑)






 

あんまりオモシロくて楽しくて、負けず嫌いの何名かで

もう一枠走っちゃった(笑)!!

一枠5周 2,500円と高いのにさ。



 








 
 
俺、ホントこの人たちが大好きだよ!


 

この間の鈴鹿サーキットもそうなんだけど、一緒に遊んでて

楽しくてしょうがないね!



 



 roadking、 I'll Win!のポーズ(笑)。

 

 

勝負ごとをキレイごとや理屈で済まそうとしねえし

負けん気や闘争心を隠そうともしねえ。

 
勿論、負けた時の悔しさもね(笑)。


 

俺、ホントみんなが大好きだよ!

 
 


 
お頭のフォーム。大きくイン側に上体を落としてる。


 


 



 

グリップやトラクションに影響があんのかな。
 
あの速さの一つの要因かもね。

こんど試して見よう!


 
 

 

 

 




2回目の走行順は運良くお頭の後ろ。

お頭を追っかけるのは勉強になるし、楽しくてしかたない!!



 
 
 

 






 


もう最高っ!オモシロかった〜!!



 






 


結局リザルトは、お頭が1位!

2位が暗黒卿grungeさん。僕は3位。

お頭からは2秒弱、grungeさんからは1秒弱のビハインド。


まだまだ敵わないなあ〜。

 
 
3年前にもしんたろさんと話してたんだけど、岐阜、金沢、大阪(奈良)

で、カートのシリーズ戦をしたいね(笑)!!

 
 
 
※写真はお頭のブログからお借りしました






 

いつものレースもそうなんだけど、

この全力を出し切ったあとの時間が大好きだ。
 

参加者や、ギャラリーに来てくれた仲間たちと談笑しながらね!


 
 
 




 

ホント、ムル狼さんはフェイスマスクが似合うよな〜。
 

メガネが曇っとるけど(笑)。
  

 
 

 
 


 

 

駐車場に戻って来たところ。

 

なんか奥でMr,フェイスマスクにホールド・アップ

されてるか弱いオトコがおる。奈良も物騒やねえ〜。

 


 





 
 



ハナシは尽きないけれど(笑)、昼食場所の”王将”に移動。

 



 







 

お頭から以前より、一度行ってみたいと言われていた

信貴生駒スカイラインへと場所を移します。

 

 
 






 
 

この日は日曜日。

 

初めてお会いする方やいつもの面々など、

すでに多くのクルマ好きたちが思い思いの時間を過ごしていました。



 










 
 


今回も映像の魔術師
あにいさんが、

素敵なムービーを制作してくれました。


 

あにいさん、いつもありがとう〜!!



 











 










 
 

トイレに案内する為に一度、数台で走った他は、

それぞれの愛車の前で談笑するばかり(笑)。
 

でもこんなのんびりした時間がたまらないね。

 
レースと談笑。緩急の激しいクルマ趣味って最高!(笑)

 

 




 


















 

おいおい、何を連れてきてんだよ狼サン!!

 












 


 

僕にとっては共通の友だちだけど、

old FIAT500の友だち、ここで知り合った友だち、そして

new FIAT500やイタジョブで知り合った友だちが

まるで以前からの知古のように談笑している。


こういうのっていいよなぁ〜。


 
愛車の国籍、メーカーなんかどうでもいい。

結局は人と人の結びつきなんだよね。


 
 


 










 

楽しい時間はあっという間に過ぎ行き、

そろそろ帰路が気になる時間(笑)。解散にしますか!



 
 





 


岐阜や愛知から遊びに来てくれたみなさん、

そして信貴生駒スカイラインで楽しい時間を共有できたみなさん、

ありがとうございました!!


今度は5/18のイタリアン・ジョブでお会いしましょうね。


 
 

それではまた!!


 
 












 
Posted at 2014/03/18 10:48:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月07日 イイね!

新しい家族たち





 
 


 
 

2月18日、遠く埼玉県さいたま市より

1991年型ホンダビートが陸送されてきました!
 







 




 


 
過去、僕が最も愛したクルマのひとつ、

NA6 ユーノス ロードスターと同じ年式です。

当時僕は埼玉県草加市に住んでいましたから、

ひょっとして大宮や川越あたりですれ違ってたりしてね(笑)。

 

楽しい日常使いの現代車を買ったつもりだったんだけど、

考えたら結構昔のクルマなのね(笑)。

 

 
 
 
早速その足で陸運局へ直行して名義を変更!

 


 





 



そしてビートの定番、

サイドシル部分や水抜き穴付近のサビの対処を実施。

 
 











 
 
一番ビックリした幌骨のサビ。

もしやと思ってほじくれば、どんどん穴が空いていきます(笑)。
 

幌は新品に近いキレイなものに張替えられていたけど、

その一因となった雨漏りの結果でしょうね。
 

まあ、フィアットやアルファロメオで日常的に体験

していることだから(笑)、
正直どっちゅうことはないです。
 

可能な限り錆び部分を撤去して、黒サビ転換剤で対処。

そのうち幌骨だけを交換してもいいしね!
 
 
 


 






 
 
その他にも、装着されていた2002年製(笑)のタイヤを

新品に交換したり・・・
 


 
 



 


 
 

リアのビニールウインドウをはじめ、
 
あっちこっちを清掃、調整して

ハンドルとシフトノブを保管してあった新品に交換。

 
 

 
 







 



やっと一安心。

自分のクルマになった気がして来ました(笑)。

 

現在の走行距離は約4万キロ。


低走行距離で、基本的にはボディ・機関ともに

素晴らしく程度のいい個体です。

 

ただ記録簿を見ても、タイミングベルトを交換した履歴がないので

23年前のままなのかも!
 

これではいつ切れてもおかしくない状態なので、

まだ5,000rpmプラスまでしかエンジンを回してないんですよ。



 
 








 

 
なんて言いながら・・・・
 
 


納車後2週間で、走行距離が1,000キロを超えております(笑)!

近所の日常用途でしか使っていないのにいつの間に・・・。





 
一番多い用途は、愛犬アンとのお散歩ツーリング。
 
 



 
 





 

 

気持ちイイお散歩場所を求めて

海へ山へと出掛けています。(といっても近所ばかりですよ 笑)

 


 







 

 


おお、阪九フェリーか〜。
 

アンとビートとこれにのって

九州方面にトンズラ(BEAT  IT )したろか(笑)。


 
 

 







 
 

 


アンもスパイダー(オープンカー)が大好き!
 

気持ちイイ風とPM2.5を胸いっぱいに吸い込みながら

二人のツーリングを楽しんでいます!!

 
そうか。最近ノドが痛いのはこれが原因か〜(笑)。

 
 










 
 


 

その他にも、
ホットさんとカバ吉くんの復活に立ち会い、

一緒にcafeへ行ったり・・・
 

 

 










 

 

Miちゃんさんとfulviaskijさんとの平日ミニ・ミーティング

を楽しんだり・・・

 


 
 
 









 
 



おさるのシンちゃんさんと、

○明池ビート・オフを楽しんだり。

 
 


 


 








 
 

この他に役所回りや日常用途に使ってるワケだから、

そう考えると2週間で1,000キロオーバーも納得できますね(笑)。


 
2月25日にnewFIAT500が去ってからは家族グルマとして

八面六臂に活躍し、マンションの駐車場に納まっているわけですが(笑)、

いよいよ次の妻のクルマがやってきます。

 



 



 



 

 

悪いんだけどさ、キミの場所は屋根なしの駐車場だからね。

しかも墓地の近くの(笑)。

 
ここは今だけだから(笑)。ゴメンな。

 


早くタイミングベルト関連を交換し、8,500rpmで

走りを楽しみたいものです!!

 

 
 
 










 

 

さてさて、昨日3月6日には

新しい、妻のクルマがやって来ましたよ〜!!




 
 













 
 


1997年型フィアットパンダ セレクタ。

藤沢のGATTINAさんから購入しました!!
 


 
 


フォト:GATTINAさん





 

この日、GATTINAの
S社長が藤沢から自走で届けてくださるので、

集合場所の陸運局へビートで駆けつけると・・・


 
いたいた。いました。カワイイじゃんっ!

 

 







 

 
登録、封印を終えて・・・

いよいよパンダちゃんが我が roadking 一族に!(笑)


といっても妻の専用車ですからね(笑)。


僕のクルマはジュリアとビート。

newFIAT500同様、優先権は常に妻にあるのです。当然っ!

 


 







 


 
 

クルマへの熱い思い入れを持つGATTINAさんちからやって来た、

リド・ブルーのパンダセレクタ。
 

あにいさんちのUNO45や、minylonさんのランチアイプシロンとは

GATTINAさんつながりの兄弟車になるワケです!




 


 

 
 





 
 



今日は本当に寒いのに、早速キャンバストップを開けとるし(笑)。



 

 











 
 

撮影の為に車内に取り残され、不安そうな表情のアン(笑)。

 

ゴメンな。すぐ終るからさ!(笑)。

 
 


 
 






 
 

というワケで、1968年型アルファロメオ ジュリアGT1300Jrに

1991年型ホンダビートと1997年型フィアットパンダセレクタが

加わりました。




 


 



 

まずは妻に左ハンドルに慣れてもらって、

今月30日のチンクポーリには
パンダでビジター参加

(参加とは言わんか 笑)したいですね!


 
 
 
 






 

 

ウチの新しい家族たち。
 

これからもヨロシクお願いしま〜す!!




 


 
 
Posted at 2014/03/07 20:53:28 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月14日 イイね!

It's a sunny day!







 
 

It's a sunny day!



 

 








 


晴天の某山頂駐車場。

 

愛すべきクルマ好き、stelvioさんの新しい相棒のお披露目会。
 
 

して、そのクルマとは・・・




 
 





 







 
 
 
当時憧れていたマセラッティ ビトゥルボの発展型、

マセラッティ430。

 
ビトゥルボ クーペのホイールベースを延長した、

シリーズの最高級モデル。

 
 
 


 




 

 


2800ccのSOHCツインターボエンジンを搭載した

ウエッジシェイプが美しい、オトナのセダンである。



 
 





 




 



 

 

 

まだまだ懸案点も多く、信頼性も確認できていないとのこと。

 
 

でも、これから始まる付き合いの中で、少しずつ気高い淑女に

育て上げていくことだろう。

 
 
 


 




 
 
 
 
 

stelvioさん、おめでとうございます。

ある意味非常にstelvioさんらしい選択に感嘆しています(笑)。

これから始まる悲喜こもごものドラマを楽しんで行きましょうね!

 

 

 
 








 
 

 

It's a sunny day!



 
stelvioさんの新しい愛車を一目見ようと

馳せ参じた仲間たち。

 


 

 
 




 
 

 
 
 
 
 

そして、ムルティプラの狼さんとのコメントのやり取りにより、

山頂に集まって来た仲間たち。

 
 

 
 



 


 

 
 

話し込み、大笑いし、各々走りを楽しみ、大笑い。

今度はたがいにクルマを乗り換えたり同乗して大笑い。

そして再び話し込む。



 

 
 




 



 








 





 
 
仲間たちと過ごす、楽しい休日の始まりだ。




 

 

 

 




 




 



 








 

 
 

1週間後にチャオイタ参戦を控えた僕は、

短い走り込みの中でジュリアの状態を最終確認。


 

愛車ジュリアは絶好調!

あとは全て僕の責任だ。
 

 
 
暑い中に秋の気配が感じられた今日、

共に楽しい時間をお過ごしした皆さん、



 

 

 



 
 
 
 

またお会いしましょう!
 

気持ちのいい秋の空の下、再び一緒に走りましょう!
 

イベント等で多忙な日々が続きますが、
 

ご一緒できる機会を楽しみにしております。

 
 

 
それではまた!



 

 

 
この記事は、マセラ430のお披露目会と追っかけ大会について書いています。
 
Posted at 2013/10/14 22:25:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年10月12日 イイね!

最近・・・・


 

 

 


バイクに乗ってないの??

 
  ・・・という声をお聞きしますが、

 


乗っております!(笑)

 



※写真はイメージです。roadkingとは何の関係もありません(笑)



 
 


 



 

イベントシーズン真っ盛りの為、

休日はジュリアでの出動が多いのですが、


平日の夜は主にモトグッツィに乗っています。

 

 

 






 
 

20時から21時頃に帰宅し、

スーツをライダーズJac,に着替えて”赤兎馬”で走り出す。


 
この間、わずか5分(笑)。

会社でのストレスや疲労、体調不良もいっぺんで吹き飛びますね。

 
 



 




 

 

夜のワインディングロードを攻めることもありますが、

平日は貝塚市〜泉佐野市あたりの近場の湾岸地帯を流すことが多いですね。

無心で走りながら、気持ちを解放したいんでしょう。
 
 

こういう時、優しさの中に凶暴さを秘めた(笑)

モトグッツィ独特のエキゾーストノートは、

開放感と共に気持ちを高揚させてくれます。
 


 
 
 
 
 






 

遠くから、”だんじり”の練習の歓声とお囃子が聞こえてきます。

まだまだ暑いですが、季節感を味わえますね。








 
 


※昨夜、上の写真と全く同じシーンに出くわしました。
 これだから、夜にジュリアで流すのはヤメられませんね。








 

 
 
さてさて、ジュリアの近況ですが・・・
 


先日のGiro del DAISEN参加の前日に

吹田のセーリオさんからA112用のヘッドライトを購入し、

無事に交換できました。いつもありがとうございます!


これがまたキレイな状態で・・・。

お金がなくて破損した片方だけの購入でしたが、

もう片方も買っておこうかな。もう手に入らないし。

 
 
 
 

 



 

 

 
先週の日曜日に柳原メンテナンスさんに

お預けしたジュリアですが、昨夜、無事に仕上がって来ました。

ウォーターポンプの交換をはじめ、バッテリーの固定方法など

気になった所に手を入れて頂いて感謝しています。

いつもありがとうございます!
 
 


 






 
 
今日は体調が思わしくなく、ジュリアの整備や洗車、

そしてモトグッツィのチェック等でのんびりと過ごしますが、

明日は1年振りくらいに高雄サンデーミーティングを

見に行こうかと考えています。
 

エントリーかギャラリーかはまだ考えていませんが、

明日、参加される皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

明後日はたぶんモトグッツィでツーリングかな。

まだまだ暑い日が続きますが、この季節を楽しみたいですね。

 

それではまた!








 

 

※ジュリア購入の折に、うれしくてマンションのドアに
 貼ってしまったエンブレムステッカー。

 思ったより糊が強力で、取れなくなってしまいました。
 まいったね(笑)。

 
 
 
 
Posted at 2013/10/12 09:32:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

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「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
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