
ようやく愛車のサスペンションを交換する事ができた!
散々悩んだ上、選んだのは
マニエッティ・マレリ ショートスプリング。
勿論、ANY'Sさんで購入し、
CAR MINDさんで装着して頂いた!
F500さん、CAR MINDさん、無理言って申し訳ありません。
いつもありがとうゴザイマス!
ホント欲しかったんだよね。ウレシイ!!
まず最初に、現段階での車高はフロント・リア共に、2.5cm程度のダウン。
思ったよりも落ちていない。 でもこれは僕にとっては願ってもない好印象!
これならしなやかな動きもスポイルされていないだろうし、
この程度のダウンなら、BMW乗りの父にもバレないと思う(笑)。
まだ装着すぐの状態で落ち着いてはいないと思うけど、姫路から南大阪まで走った印象としては・・・
①高速においては全てが向上。嫁さんが ”しなやかで路面に吸い付くよう” な~んて言うほど(笑)。
でも実際、路面からのショックのいなし方もしなやかで動きもイイ。これなら長距離も疲れないと思った。
②阪神高速環状線の一部にある路面が荒れている(うねりのある)コーナーを、とある速度で進入すると・・・ ボディの動きの収まりが悪く、例の腰砕けっぽい怖さはちょっと残っている。
やはりスプリングだけの交換では、これが限界なのかな・・・。
500SportSSさんみたいにショックも同時交換していたら、また違うんだろうな。
でもまだ装着したばかりで本調子じゃないし、僕が雑なドライビングをしているのが原因だと思う。
コーナリングのスタイルを変えれば解決するような気がする。
③高速ではあんなに柔らかくしなやかだったのに、低速ではやっぱり突き上げがスルドイ(笑)。
勿論これは予測の上。しょーがないよね!
本格的にコーナーを攻めてみるのは、人車お互いの慣らしが終わってからとして
僅かな距離での印象をまとめると、これは素晴らしいのひと言。
中~高速での乗りごこちはノーマルよりも向上したし、
路面状況の良いところではロードホールディングもイイ感じ。
いくつかあるマイナスポイントは、僕が慣れと努力で対処すべきところ。
これから時間をかけてモノにしてみせましょう!(笑)
マニエッティ・マレリ ショートスプリング
期待通りのスプリングだった。
これが初日の結論かな!(笑)
Posted at 2009/08/10 22:38:54 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記