• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2009年08月10日 イイね!

MAGNETI MARELLI !

MAGNETI MARELLI !ようやく愛車のサスペンションを交換する事ができた!

散々悩んだ上、選んだのは
マニエッティ・マレリ ショートスプリング。
勿論、ANY'Sさんで購入し、
CAR MINDさんで装着して頂いた!



F500さん、CAR MINDさん、無理言って申し訳ありません。
いつもありがとうゴザイマス!

ホント欲しかったんだよね。ウレシイ!!

まず最初に、現段階での車高はフロント・リア共に、2.5cm程度のダウン。
思ったよりも落ちていない。 でもこれは僕にとっては願ってもない好印象!
これならしなやかな動きもスポイルされていないだろうし、
この程度のダウンなら、BMW乗りの父にもバレないと思う(笑)。 

まだ装着すぐの状態で落ち着いてはいないと思うけど、姫路から南大阪まで走った印象としては・・・

①高速においては全てが向上。嫁さんが ”しなやかで路面に吸い付くよう” な~んて言うほど(笑)。
でも実際、路面からのショックのいなし方もしなやかで動きもイイ。これなら長距離も疲れないと思った。

②阪神高速環状線の一部にある路面が荒れている(うねりのある)コーナーを、とある速度で進入すると・・・  ボディの動きの収まりが悪く、例の腰砕けっぽい怖さはちょっと残っている。

やはりスプリングだけの交換では、これが限界なのかな・・・。
500SportSSさんみたいにショックも同時交換していたら、また違うんだろうな。

でもまだ装着したばかりで本調子じゃないし、僕が雑なドライビングをしているのが原因だと思う。
コーナリングのスタイルを変えれば解決するような気がする。

③高速ではあんなに柔らかくしなやかだったのに、低速ではやっぱり突き上げがスルドイ(笑)。
勿論これは予測の上。しょーがないよね!

本格的にコーナーを攻めてみるのは、人車お互いの慣らしが終わってからとして
僅かな距離での印象をまとめると、これは素晴らしいのひと言。 

中~高速での乗りごこちはノーマルよりも向上したし、
路面状況の良いところではロードホールディングもイイ感じ。
いくつかあるマイナスポイントは、僕が慣れと努力で対処すべきところ。
これから時間をかけてモノにしてみせましょう!(笑)

マニエッティ・マレリ ショートスプリング
期待通りのスプリングだった。

これが初日の結論かな!(笑)
Posted at 2009/08/10 22:38:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
9 10 11121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation