• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

Long & Windingroad !

Long & Windingroad !第1回 ASA-コメ実施!(笑)
楽しい1日でした!

ろっしマニア会長にコメダ珈琲を体験(笑)してもらおうという企画。
しかも、初めてzyさんと愛車バニラ・チンクに会える!!


予想通り、淡いバニライエローはチンクに良く似合います。
思う存分チンクを占有できて良かったですね。zyさん!
よろしければ奥さんと一緒にまたお会いしましょうね。

その後はろっしマニア会長のとっておきのコースを4台でツーリング!

低速から高速まで取り揃えたワインディングは比較的路面も荒れておらず、
コース幅も広い箇所が多い。 しかも長さも十分!

アンダーパワーのチンクで楽しく走るには大切な要素だけど、きついアップダウンが少ない(笑)。
ブラインドのリスクさえ考えなければ最高のステージ!!

関西には、アップダウンのきついチマチマした低・中速ワインディングしかないと思っていたけど、
まだまだイイコースがありそうな予感がしてきた(笑)。今の所、ココはNo.1!!
先導までして頂いたろっしマニア会長、ありがとうございました!

ユーノス・ロードスターを手放してから早12年。
気持ちのいいワインディング走る楽しみを、久しぶりに満喫できました!

そうそうマレリのショート・スプリングはアタリでしたよ!
柔らかくて不安な印象がありましたが、ノーズダイブも少なく、
切り返しもターン・インも安定していて扱い易い!
路面からのキックバックもうまくいなしてくれて、怖さが半減しました。
乗り心地とロード・ホールディングとが、ここまで両立されているなら
ストリート・サスとしては十分でしょ!(笑)

今回のスプリングの交換でリアの車高が3cmほどダウンし、
それに伴ってトー・インを+1度、ほぼノーマル値(直進安定性寄り)にしてもらいました。

リアが多く下がっている分、通常時のフロントへの加重は減っているので、
だらだらと走っている時の機敏な回頭性(キレ?)はスポイルされています。

けど、ワインディングにおいてきっちりフロントに加重をかけた時のスムーズな動きは予想どおり!
今回のテストで思わずニンマリしてしまいました(笑)。

ろっしマニア会長、ASA-コメを定期的なイベントにします?
あんまり台数が多いのもやりにくいけど・・・・(笑)。





Posted at 2009/08/23 21:45:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
9 10 11121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation