• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

はじめてのイタ・ジョブ参加!

 



5月15日朝5時、京都付近。

気持ちのイイ、早朝のハイウエイ・ラン。

こんな感じも久しぶり!


以前より参加したかったイタリアン・ジョブ。

昨年はやっと参加資格のあるクルマを手に入れ、

今回はエントラントとして会場に乗り付けられるワケだ。


 そりゃ嬉しいよね!

 
 








 
今回の震災による自粛ムードの中、

一部の心ない人からの中傷にも負けず、

自らの信念に基づいてイベントを実施した

主催者とスタッフの
皆さんには心から感謝致します。

 
 





 
今回の一番の楽しみ!

主催者であるお頭の愛車、2000GTVの「おたふく化」を見届ける事! 


その凶暴さを孕んだ美しさには


正直、息を飲んだ。


夢と思いの結晶であるGTAmフェンダー装着。


としさんの手による想像以上の仕上がりとかっこよさ!

 

単なる工業デザインとしての美しさではなく、

人の夢や思いを具現化したような美しさと、

パワーや速さを秘めた荒々しさには、柄にもなく感動してしまった。

 


 
















僕が50〜70年代のイタリア車が好きなのは、

一台一台にオーナーさんの趣味や志向が、はっきりと現れているから。

なんか人間臭いんだよね。

 
上品で奥ゆかしい美しさというよりは、

「どうこのデザイン。かっこええやろ?? 速そうやろ?!

 強そうやろ〜??」 

そう言わんばかりの主張の強いデザイン(笑)。



   
その美しいクルマを更にカスタムするオーナーさんたち。

そりゃカッコ良くならないわけがない(笑)!
 

 
 
 




 
イタリア車乗りには、大勢でだべってるより少人数で走っている方が

好きって人が多いという話を聞いたことがある。
 

残念ながら僕もそのひとり(笑)。
 
 

このイタ・ジョブは置き系のイベントなんだけど、

それぞれのクルマから発せられる「走る躍動感やエナジー」のせいか

全然退屈さを感じないんだよね。

思い入れをもった愛車を前にして、オーナーさんとお話ししながら
 
一台一台を見て回るのが楽しくて!!

 

結局、人とのコミュニケーションが楽しいイベントだから、

リピーターが多いんだろうね!


 
 
以前より憧れていたこのビアンコのジュリア。

 
 


 
CG誌にも掲載されたことのある有名な個体だけど、

そんなことより見てよこのラジカルさ!

僕はこの個体が大好きで大好きで。

 

今回は早く会場入りした特権で、あこがれのこのジュリアの横に

愛車ちょんまげ540を並べる事ができたんだっ! 


オーナーさんともお話できたし、もう最高っ!!


 
 





 
この時代のイタリア車が大好きな人も、

あんまり旧車には興味がない人も、その雰囲気を楽しんでください!!

 

 



































































 



















 




 
















さて、イベントも終了してスタッフの方々が

奥の駐車場に集まって来た。

 
そう。みんなきまってガオガオ吸排気音をいわせながら(笑)。


 





 
さて、下のフォト中央奥の500アセットコルサに注目。

この日、なぜか集中して鳥の糞の標的となった僕の540。

悪態をつきながらウエスで糞を拭き取る僕と

それを笑っていた白鼠さん。

でもついに彼のアセットコルサが標的になる時がやってきた。


下のフォトがその瞬間なのだ(笑)。

 





 
 
一生懸命ボンネットを拭いている彼の姿を見ていると、

「因果応報」とか「人を呪わば(笑わば)穴ふたつ」といった

コトバを思い出してしまった!(笑)
 


 



 
魅力的なスタッフの方々の愛車。


そこで僕ら500組も、愛車を並べてみた。
 

徹底した走り仕様のジュエッタ・スパイダーがかっこいい!!

 









 

さて、関西はもとより中部、東海、北陸、その他の

イタリア車乗りの方々と、楽しい時間を過ごす事ができた

2011イタリアン・ジョブ。



またどこかでお会いしましょう!

そしてその日まで、元気に走り回りましょうね!!

最後に、主催者、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

来年もよろしくお願いします!!


 













 
Posted at 2011/05/16 21:21:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation