先月の25日のこと。
heyさんのジュリアのオイル交換に同行して訪れた
AUTOPARCOさん。
そこで紹介されたのが彼女。とびっきりの美しい白いジュリア。
それは僕が半年以上も前から、AUTOPARCOさんのHPで憧れていた
GT1300ジュニアそのものでした。
[photo by ホットさん]
レストア状況や各部の説明を聞きながらも、僕の心は高鳴り、
すでに熱にうなされたような状態・・・・。
まだ学生時代、初めてジュリアに恋い焦がれた時から、
白い ”段付き” は
僕の憧れでした。
でも、当初考えていた予算の倍近い金額に、一度は自分を納得させ・・・
クールダウンして他のジュリアを見に行っていましたが・・・・
あらゆる諸条件・内容から鑑みて、むしろバーゲンとも思える価格と
こちらの状況に対して親身になって相談に乗って頂いた
AUTOPARCOさんに惚れ込んだ僕は、ついに購入を決意。
10月19日夜、
1968年型 アルファ・ロメオ ジュリア GT1300ジュニアが
納車となったのです。
永年の夢の実現の時でした!
会社の帰りにジュリアをピックアップし、
一旦家に帰った僕は、改めてジュリアを大阪南部の峠に連れ出して
深夜までワインディングを走り回りました(笑)!
もう最高っ!!
これが、片思いの僕とジュリアとのファースト・コンタクトです(笑)。
いずれ片思いが両思いとなり、コイツが僕に信頼を寄せてくれる時まで
一生懸命頑張りますよ〜!!
購入を決めてから納車までの間、
AUTOPARCOさんは僕の使用状況を聞いて、
ジュリアに仕様変更を加えてくれました。
ヘレボーレ・レプリカのウッドステアリングを、
僕好みの実戦的な、momo PROTO TIPOへ。
そしてエアクリーナーBOXを外して、
ファンネルとオイルキャッチタンクの装着。
明後日、23日のサーキット走行に備えて、
フロントのみ、元々付いていた赤コニーから
TRD製(KYB製)の、レース用8段可変ショックへ変更。
そしてなんと、安全の為にと195/60/14のSタイヤ&ホイールも
貸して頂けることになりました!
これらも殆どがサービスとして、好意でやって頂きました!
失礼ですが、ビジネスというよりは ”一緒に遊ぼう!楽しもう!”
的なアドバイスとケアの数々には、心から感謝しています。
今日もストリート用のタイヤの件で相談に乗って頂き、
本当にAUTOPARCOさんでジュリアを購入できて良かったと
実感しました!
FIAT500の時には全面的にお世話になり、
今でも大きな信頼と尊敬を寄せている
オートマイスターさんもそうですが、
旧車を楽しめるかどうかは、こういう素晴らしいショップと
出会えるかどうかに掛かっているといっても過言ではありません。
オートマイスターさんとAUTOPARCOさん。
素晴らしい方々とお会い出来た僕は、本当に幸せだと思います。
お二人とも、これからもお世話になります!!
●AUTOPARCOさん「105歳じいさまの絵日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/ar10528/folder/926653.html
さて、10月23日(日)は兵庫県のセントラルサーキットで
チャオ・イタリアが行われます。
僕はタイムアタックのエキサイティング・ランに出場します。
ファースト・コンタクトが峠のワインディング。
そして初めての本格的なデートがサーキットでのタイムアタック!
僕とジュリアの恋の行方に相応しいシチュエーションにワクワクしますね〜!!
まだまだ、ペダル等の操作には不慣れですので無茶はしないつもりです。
最初のデートからジュリアに嫌われたくはないですからね〜(笑)
チャオ・イタには多くの知り合いや友達が集まります。
ご一緒する皆さん、お会い出来ますのを楽しみにしています!!
まずは取り急ぎ、ジュリア購入のご報告まで(笑)。
それではまた!!
えっ? GT1300ジュニアのエキゾーストノートを聞きたい??(笑)
聞いてみて〜。イイ音してるから!!
こちらは羨望のSprint GTA1600!
Posted at 2011/10/21 23:00:27 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記