• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

得たものは大きかった! Ciao Italia 2012

 





 
 
 
 
2012年10月21日(日)
Ciao Italia 2012


 



●Photo :zyさん



 

例年に比べると知り合いのエントリーが少なかった

今回のチャオ・イタ。

ギャラリーに来てくれる友達も少なくて、

寂しい展開になるかと思っていましたが・・・・
 
 

実際にはABARTH500やnewFIAT500、ABARTH Grande Punto

そしてMiTo等、現代車の知り合いの方々が多く参加され、

またちょこじろうさんごんちょろ乗組員1号さんを初め

ギャラリーの方々も多く、

時間が足りないほど楽しめる一日となりました。

お会いした皆さん、ありがとうございました!


 
 


僕と同じ年式のGT1300ジュニアを駆るヤンシロウさん

豊富なレース経験と知識を持つ彼は、数少ない1300cc使いとして

常に僕の目標なのです。
 

その彼と昨年同様にジュニアを並べる事ができて

ちょっと胸が一杯になりましたね。
 

この1年間色々あったけど、指針を変えずに我が相棒

白いジュニアと共に頑張って乗り越えて来て、

本当に良かった。


そして再び、目標を持ってこの場に帰って来られたことが

心から嬉しかったんですよ。 

 
 
 
 



 

 
ABARTH Grande Punto乗りの赤蛇&蠍さん

久しぶりって言いたいところだけど、

全然久しぶりって気がしないのが楽しいですね(笑)!
 

 
エキサイティングランを共に走るのは3年目だけど、
 
彼は今回 1分45秒をマーク。おめでとうございます!

とうとうGT1300ジュニアでは手の届かない所に

行ってしまいました(笑)。


クルマのクラスが違うのに、悔しいのはなんでだろう(笑)。

またどこかのサーキットかワンちゃんオフでお会いしましょう!


それから写真がないけどざるる〜さん、

2年越しのタイムアタックで、とうとうzyさんのタイムを

上回ったね!おめでとうございます。
 
 

 





 
 
 

いつもお世話になっている、オートマイスターカメロンパンさん

そして僕が兄貴分として慕うKAMEOさん



 


 

 
 
今回、KAMEOさんはオートマイスター製の足回りを装備して

初のテスト走行となります。

結果、手応えは十分! ストリートからサーキットまで

微塵も不安を感じさせない仕上がりに大満足の様子。

良かったですね!!
 

 

 




 

一方、カメロンパンさんは、コルサ号をさらに進化させ、

今回は新しく5速ミッションを装備。

初の実戦テストとなります。

 
トラブルの発生に備えて積車で来るなど、気合いも十分(笑)!
 


 



●Photo :zyさん 
 
 

 
ぶれない指針で10数年もアルファ(ロメオ?)

でレースを戦ってこられた皆さん。 
 

105歳じいさまを筆頭に TEAM   AUTO PARCOの皆さんや

28番さんを初めとするTEAM   YANAGIHARA MAINTENANCEの皆さん、

そしてダイゴさんなど  ”来るべき人” はやはり来ておられました(笑)。

 

そして皆さん、しっかりクラス優勝や入賞を手にされていましたね。

おめでとうございます!!

 


 











 


 

さて、カメロンパンさんは予選において、前回のユーロカップから

2秒近くタイムを縮めて1分54秒073をマーク。

コースに撒かれたオイル処理の石灰に阻まれ、決勝では本領を発揮

できなかったのが残念でしたね。
 

そのアタックの詳細は、カメロンパンさんのブログをご覧ください。

 

 
 
●ベストラップのイン・カー映像です

 


 
 
 





 
 
 
ヤンシロウさんは予選 1分53秒144と、昨年より1秒以上のアップ。

そして決勝では悪いコースコンディションにも関わらず、

1分51秒533を叩き出します!

サスガですね〜。本番に強いというか何と言うか。 
 
アタックの詳細はヤンシロウさんのブログをご覧ください!


 
やっぱりアナタは僕の目標ですよ。

僕がもう少し上達し、Sタイヤ付きホイールを買えるようになったら

こんどはレースの同クラスで競い合いましょう!!


 

 
 
●決勝のイン・カー映像です

 


 


 
 




●Photo :†冬威†さん

 

 
さて、僕自身はというと、

エキサイティング・ランの1回目において1分53秒005をマーク。

 
オイル量を減らしてみたり、ラジアルタイヤに合わせて

あえてショックを柔らかめのストリート用にしてみたり、

思う所あって乗り方を変えてみたり。
 

いっぺんに色々試し過ぎて、

どれが功を奏したのか分からなくなっちゃいましたけどね(笑)。 

 


 




 
 
端から見ると大したタイムではないのですが、

僕にとってこのタイムは大きな意味がありました。
 

色々試行錯誤してみた結果、

前回のユーロカップ時のベストタイム  1分57秒091から

4秒も向上できたことは勿論ですが、

以前にサーキット走行に使用してた newFIAT500 1.4popの

タイム、1分53秒335を僅差で上回る事が出来た事。

これが嬉しかったのですよ。
 

 

 



●Photo :KAMEOさん 2010年チャオ・イタ」
 

 

フル電子制御で扱い易く、よく出来たFFのnewFIAT500。

ハンドリングはあくまでシャープ。しかもどんなに暴れても

微塵も不安を感じさせないスタビリティの高さ!

このクルマでのタイムアタックは最高に楽しかったのですが・・・

 
いつもダレか(ランバ・○ル?)に
 
 

 「自分の力で勝ったのではないぞ。
    そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!」
 

 
と言われているような思いが捨てきれず(笑)、

自分の本当の力量を試してみたく、また上手くなりたい一心で

旧車でのタイムアタックにハマってしまった経緯があるのです。
 
 

よって、44年前のGT1300ジュニアで、

かつての愛車 newFIAT500 1.4popのタイムを破った事は、

やっと過去の自分を乗り越えることができた

という満足感があるのです。

 

個人的な目標と達成のハナシで恐縮ですが(笑)。

 

 



 Photo :†冬威†さん



 
 
 

そんなこんなで楽しかったチャオ・イタも終わり、

翌日は頑張ってくれたGT1300ジュニアを洗車したり

各部を点検してオイルを補充したり、

余韻に浸りながらのんびりと、気持ちよく過ごすことができました。



 





 


気持ちよく振り込みもしたしね ♡

 
・・・・アン、そんな顔で見んなよ。

オトナには色々あんだよ。

 






 
 

でも思い出されるのはチャオ・イタでの走り。


 
あの、ただひたすら集中して上を目指す濃密な時間。

準備期間での悩みや思いを解き放つようなカタルシス。
 
 

拙い僕の思いに全力で応えてくれたGT1300ジュニア。
 

 

 



●Photo :zyさん

 
 
 
 
どこにいても、何をしていても、

いつも頭の中にはジュニアの全開音が

駆け抜けているような気がします(笑)。
 
 
 

 



●撮影:ヤンシロウさん
 

 
 

 

よき先駆者であり、目標であるヤンシロウさんと

戦える日を夢見て、今後もマイペースで一歩一歩

進んで行きたいと思っています。
 

そう。28番さんを初めとする各先輩を見習って、

一歩一歩、長く楽しめる様に。
 


 
 



●Photo :zyさん


 
 

 

またヤンシロウさんが、素晴らしい映像を
アップしてくれました。
 
ありがとうございます。記念になります〜!


 

僕はこのジュニア(ジュリア)の全開音に

心底惚れとっとですよ!




 



●撮影:ヤンシロウさん
  






 
 
サーキットでご一緒できた皆さん、またブログにジュニアの

写真を掲載頂いている皆さん、

写真もなく、僕の方からはご紹介できなくて申し訳ありません。
 

それから、驚異的なタイム(1分44秒923)をマークした

  よっちゃんさん、おめでとうございます!


 
皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました!
 

そして写真を提供頂いた†冬威†さんzyさんKAMEOさん

ありがとうございました。感謝します!
 

 
またサーキットでお会いしましょう。


 
それではまた。Ciao!!
 
 
 





 
Posted at 2012/10/22 21:45:27 | コメント(24) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation