• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2013年08月14日 イイね!

ありがとう。再び走り始める日まで

 




 

 
 
 

8月13日 早朝。

妻を連れて、初めてのタンデムツーリング へ。

 


 






 
 





 

向かうは、お気に入りのコース、

奈良県、柳生〜月ヶ瀬方面。




 

 

 





 





 






 


 
 
Facebookで連絡を取り合い、

すでに柳生〜月ヶ瀬で走りを楽しんでいた

ムルティプラの狼さんと合流。


 

楽しい追いかけっこの始まりだ(笑)。
 

ウソウソ。楽しいツーリングの始まりです。
 


 
 


 





 




 


 
 
ご存知、ムルティプラの狼さんが駆るDAP650。

漢らしい、フロントのネガティブキャンバー角に注目!!

 

※生き方は常にポジティブなのに、
 ネガティブキャンバーなんて失礼しちゃうね〜(笑)。


 
 


 
 




 
 
 

この激しいネガティブキャンバーと下がったフロント。

挑みかかるようなクラウチングスタイルで、

後ろから迫ってくる迫力はなかなかのもの。


マジでカッコいい!!

(確か最初はカワイイ・・・だったんだけどなあ ww)

 


 

 







 
 

ライディングスタイルがなかなかサマになってますぜ。画伯!!


 

 
 




 
 













 
 

さてさて、月ヶ瀬から柳生方面に抜けて、

先日立ち寄った気持ちいい河原へ。

 
 

 

 

 





 





 





 


 






 




 


 

ここもお気に入りの場所。

マン島の風景を和風にしたような(笑)、

開放感溢れる撮影ポイント。













 





 





 





 





 




 

 

ここで一旦ツーリングは終わり。



とりあえず冷たいものでも飲みに行こうと、

奈良市内のコメダコーヒーに移動中にトラブルが発生した。

 
 

以前よりブレーキが引きずり気味であった僕のV35。

炎天下の渋滞の中で徐々にブレーキがパンパンになり、

ついにはタイヤが完全にロック。

 
走行不能状態となってしまった。



 

 

 



 

 

10分ほどブレーキを冷まして近くのコメダコーヒーまで

押して移動し、2時間ほどのんびりしながら

ブレーキの好転を期待したものの、状況は変わっていなかった。


川西市の小林モータースさんにお電話して教えを乞い、

応急対処を施してホイールは廻るようになったものの、

今度は油圧が抜けて、ブレーキがスカスカに。
 

 
モトグッツィにはインテグラルブレーキという機能があり、

リアブレーキのペダルを踏むと、リアブレーキとフロントの

Wディスクの左側にブレーキが作用するようになっている。

この油圧が抜けてしまったというわけ。

つまり、フロント右側のブレーキだけしか効いていない状態だ。

 

この状態だとブレーキが効いている実感は殆どない。


 


 



 

 


暑い中、最後まで付き合ってくれたムルティプラの狼さん

本当にありがとうね! 感謝・感謝です。

 
 

意を決して、この状態で自走して小林モータースさんに行くことに。

後席に嫁さんを乗せて、混み合う奈良市内を走り始めた。

 
 

予測運転とエンブレ併用で何とか無事に行けそうだ。

ヨシヨシ。行けるぞ!!

 

 




 





 

 
 

なんとか無事に奈良市内を抜け、高速道路を走っている時に

高石チンクさんから連絡が!


勤め先からハイエースを借りて、救援に来てくれるとのこと!!

ありがたい〜!!
 
 

平野料金所の出口で合流し、V35をハイエースに積載して

小林モータースさんへ。



高石チンクさん、本当になんとお礼を言っていいか。

こころから感謝します!

休日出勤の徹夜明けにも関わらず救援に来て頂いて

本当にありがとうございます!
 
 

この借りはなんらかの形でお返しします!
 (メットは高いからダメよ 笑)

 


 



 





 




 


当初よりの懸案であり、近日中に予定していた

ブレーキ・キャリパー部のオーバーホール。

 

ブレーキの引きずり具合は許容範囲内ということであったが、

夏期休暇に入ってからの走行距離が大きかったこともあり(約1,000km)

トラブルが発生してしまったのか・・・。


意外だったのはキャリパー部の不具合ではなく、

マスターシリンダー内のトラブルと予測されること。



小林モータースさんにお預けして、修理をお願いすることとなった。




 
 

 





 


ムルティプラの狼さん、そして高石チンクさんの

ありがたいサポートによって、楽しみながら無事に

終えることができた、今回のタンデムツーリング。

 

本当にありがとうございました!



 

 







 

 
ムルティプラの狼さん、

今回、下りのワインディングで、後方からDAPの走りを見ていると、

かつての走りを取り戻しつつあることが確認できて

最高に嬉しかった!
 

あの流れるようなスムーズな走りが復活しつつある。
 

それがなにより嬉しかった。 もう少しだぜ!!

 
 

またモトグッツィと追いかけっこを楽しもうね !!


 
 


 


 


 


 
高石チンクさん、

8/15は、高石チンクさんのDUCATI 900SSと一緒に

柳生〜月ヶ瀬を走るはずだったのですが・・・残念。

 
 

明日はジュリアで同行しますね(笑)! 


久しぶりに一緒に快音を響かせながら走りましょう!!

  ※8/15は朝6:30 に高畑のセブンイレブンに集合です

 
 
 
 






 
 
 

お二人の好意と友情に感謝した一日でした。


 
またモトグッツィで走り始める日まで。

 
 
アディオス!

アスタ・ラ・ビスタ!!





 
 

 



この記事は、dapさんと私。 月ヶ瀬へ行く。について書いています。
Posted at 2013/08/14 14:04:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | Motorcycle | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456 78 910
111213 14 151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation