さてさて、本日のユーロカップのご報告です!
前日にはガレージでホイール/タイヤを14inchに交換し、
その後のチェックで試走してみてびっくり!!
こんなに加速が良かったっけ??
こんなにエンジンの吹けがよく、1速1速があっというまに
吹けきってたっけ??
やっぱり、タイヤの外径の違いって大きいんですね。
早くデフをGT1300Jrのデフォルト、4.55に変更しなきゃいかんな〜。
うんうん。www
渋滞が怖くて早めに自宅を出たら、
F105Lさんとの待ち合わせ時間の1時間半前に着いちゃったww。
どんだけ”うれしがり”やねん(笑)。
って、違いますよ。これも危機管理の一環というか・・・
セブンイレブンの駐車場でコーヒーを飲みながら
テーピング等の準備をしていると、F105Lさんのポルシェ901が到着。
これで役者が揃ったってワケだ!
ナローボディにビッグバンパー。
スリムでシンプル。そして精悍。
かっこいいなあ〜!!
早速セントラルサーキットに移動し、受付を終えて
出走準備に掛かります。
ポルシェ901のサーキットスタイル。
絵になりますね!
今回、楽しい時間をご一緒させて頂いたNさん。
本当にありがとうございました。
奥様にもよろしくお伝えくださいね!
残念ながら1750オタフクのエンジンがかからず、
もう1台の145レーサーでの出走でした。
同じエキサイティングラン枠だったんだけど、
あっという間に抜かれて置いていかれました〜(笑)!
冷えきった体に美味しいコーヒーをご馳走になった
AUTOPARCOさん。
ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください!
チャオ・イタとは違い、国籍や年式にとらわれずに
思い思いの仕様のクルマを見れるのが
ユーロカップの魅力。
スナップ写真で雰囲気だけお楽しみくださいね〜。
ご存知take☆さんも、
レーシングpoloで、3時間耐久に出走されてました!
ギャラリー(エントラント関係者?)のクルマも
面白いクルマが集まってましたよ〜!
約1時間ほどタイムスケジュールが遅れましたが、
F105Lさんも僕も、無事にエキサイティングランを
走り終えることが出来ました。
路面温度のせいか高めに設定したタイヤのエア圧のせいかは
分かりませんが、グリップ感はイマイチながらも
エンジンの吹けは最高に気持ちよく、
心から今年最後のサーキットランを楽しむことができました!
今回のベストタイムは1分53秒433。
昨年のべストタイム1分53秒005には及びませんでしたが、
愛車GT1300Jrと全開で戯れることが出来ました。
ホント楽しかった〜!
超キモチイイ〜!! www
タイムスケジュールが遅れたとはいえ、お昼にはランを終了した僕ら。
帰り道にあったかいモノを食べようと、ご当地”西脇ラーメン”を
食べに行きました。
901ってスイフトよりも小さいのねww。
ご存知、あま〜いラーメン。
洲本/徳島、そしてこの加西付近が日本で一番白砂糖の
消費量が多いって知ってました??
なっとくの甘さでしたww。
でもコレはコレでおいしかったですよ!
何しろ昼過ぎの帰路ですから(交通量は多かったけど)渋滞にも遭わず、
スムーズに1時間ちょっとでガレージに帰ることができました。
早速ホイール/タイヤを15inchに戻し、各部をチェック。
労りとねぎらいの言葉を掛けながら(笑)。
ホント溺愛してんねんから。参ったね。
本日ご一緒させて頂いた皆さん、
最高に楽しい時間でした。ありがとうございました!
そして105Lさん、901と共にサーキットを駆けることができて
楽しかったです。お疲れさまでした!
それでは皆さん、またお会いしましょう!!
Posted at 2013/12/15 20:58:49 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | 日記