• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

500 the Happy car!

500 the Happy car!デュアロジックの修理も火曜日には終わり、
水曜日にはディーラーさんから帰ってきた僕の500!

ギアセレクトユニットのズレが原因だった事は、
前回アップした通り。
これは皆さんのクルマにもあり得る症状かもしれないけど、
ディーラーさんですぐに直してもらえるのでご安心を!

さて今日は、阪奈道路の登りでろっし会長と待ち合わせて、
富雄にあるつけ麺の「無心」を目指す。

今日のメンツは、ろっし会長、ごっしー、kwengsuさん、zy先生夫妻、そして僕。

正直、つけ麺の存在価値ってなに?(笑)と思っていたけど、
これは美味しかった!!ぜひ今度はヨメサンを連れてこなきゃ!

その後はCafe Rでのんびりとアホな話で盛り上がり、
念願のナラナラ団ステッカーを頂いて
「極めて奈良に近い京都の秘密基地」へお邪魔!

Back to 15inch計画に基づくホイールの試し履きをはじめ
極めてまったりと、そして時として過激なハナシに夢中になり、
文字通り時を忘れて長居してしまった。

最後はzy先生夫妻とインド料理の「Shanti」で夕食。
極めてさっぱりと仕上げられたカレーとおいしいサイドデュッシュを
楽しませて頂いた。

なんかこのパターン、今年の代表的な一日の過ごし方かも・・・(笑)
5月に500を購入し、7月にBAMBINOに参加してから
毎週毎週が楽しく、あっという間の半年間!
どんなに楽しかったかは、走行距離が6ヶ月で13,000kmを
超えた事でも分かる。

ろっし会長をはじめ、色んな形でご一緒できた皆さん、本当にありがとうございました!
今年は本当に忙しい年となりました。勿論楽しい意味でね!

そうそう! zy先生、僕の500の ”15inch化”計画と、Mac計画をサポート頂き、
ありがとうごさいますねー。来年早々の15inch/Macオフ、ご都合のいい日を
お聞かせください。

それでは皆さん、良いお年を~!!



Posted at 2009/12/27 21:50:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月20日 イイね!

「やっぱりイタ車は暴れてナンボ」ってさっ!(笑)

「やっぱりイタ車は暴れてナンボ」ってさっ!(笑)いきなり、チンクのデュアロジックにトラブルが発生した。

今日の午後、TOEICテストに向かうため、
ヨメさんに駅までチンクで送ってもらった時のこと。

AT(Sports)モードで巡航しているといきなりニュートラルに
入って回転数がビーンと上がり、
あとはシフトをどういじろうと反応しない!

慣性でロードサイドに寄せて、再起動(始動)すると
とりあえずは復帰。
ちょうど駅前だったので、僕はチンクを降りてヨメさんを見送った。
大丈夫かな・・・。

結局、わずか1.5km程度の帰り道、ニュートラルに入るトラブルは4回も
発生し、その度に路肩に寄せて再始動して家に帰りついたとの事。
かたじけない。そしてありがとう!

どうも、4速に入った瞬間にニュートラルに入ってしまうのが特徴らしい。

すぐにディーラーさんに連絡。チンクを引き取りに来てもらい、
後には代車の2世代前のマーチだけが残った。

昨日、たまたまディーラーさんでミッションオイルを交換したばかりなのに・・・。
今はただディーラーさんを信じて、結果を待つしかない。

チンクをビンビン走らせる事だけを楽しみに平日の仕事を頑張ってきたのに、
なんかガッカリして落ち込んでしまった。(涙)

えっ?
それとタイトルの「イタ車は暴れてナンボ」とどんな関係があるのかって?

落ち込んだ上のTOEICテストの後、ふとiPhoneを見ると、
タラスコさんからメッセージが入っているのに気が付いた。

遊びのお誘いだったらウレシイけど、今ウチのチンクはいないんだよな・・・。
なになに?

「af-imp 1月号にチャオイタの特集ページがあるんですが・・・なんと137ページに!」

えっ!マジで?

慌てて本屋に行ってaf-impを手にとってみたら、上記のキャッチの下に、
元気にストレートを駆ける、ウチのチンクのフォトが載っていた!!

今は入院しているウチのチンク。
全開でサーキット・ランを楽しませてくれたカワイイヤツ。

いきなりのトラブルで一番不安なのはあいつのハズなのに・・・。

そうだ。オレが落ち込んでてどーする!
なんどでも直してやるから、点数のある限り、また全開で走ろうな!(笑)

タラスコさん、ありがとう! お陰で元気になりました。

来年は何回か、セントラルのユーロカップを走ろうと思ってるんで、
できたらまたご一緒しましょう!
なんどトラブルに見舞われようと、必ず直してガンガン行きます!

そうっ! やっぱりイタ車は暴れてナンボ!!(笑)


※ごっし~さん、写真を無断で使用させて頂きました(汗)。すんませーん!


Posted at 2009/12/20 20:49:40 | コメント(15) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年12月13日 イイね!

1st Anniv. BAMBINO!

1st Anniv. BAMBINO!1年前、3人の遊び心を忘れない男たちが
始めたBAMBINO。

1周年記念パーティーが行われた今日、
会場で入会を宣言したzyさんを入れて(笑)、
メンバーはとうとう50名になったとか!


メンバーになっても堅苦しい規則やイベント参加などに束縛される事もなく、
実際に会って遊んでみて、本当に気の合う人達や価値観を共有できる
人達だけが集まる居心地のいいミーティング(オフ)。

ただフィアット500が大好きだっていうだけで、
趣味も年齢も超えて、家族ぐるみで気持ちのイイ時間を過ごすことが出来る
カークラブなんて、そんなにないんじゃない?(笑)

そんなBAMBINOに所属できたことを心からうれしく、誇りに思います!
F500さん、NOJIRIさん、ろっし会長、本当に感謝します。

そして一緒に1周年を祝う事ができた皆さん、これからもヨロシクお願いします!

同席したさとちーさん、ek9さん、KONISHIさん、
お会いできてうれしいです!これからも一緒に遊んでください!


それから・・・
2次会に向かう行程で道に迷い、後続の方々を引き連れて右往左往して
本当に申し訳ありません。(涙)
僕も心細かってん・・・。このままみんなを振り切って逃げようかとも思ってん。
でも頑張って会場までたどりついてん(涙)。。。
と云う事で、許してくださいね!(笑)

そうそうzyさん、zyさんがセッテイングしてくれたミニ・ツーリングのアップは
必ず後日しますからね!筆不精を許してね!(笑)


Posted at 2009/12/13 22:33:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2009年12月12日 イイね!

MOTORCYCLE DAYZ!

MOTORCYCLE  DAYZ!やっとROADGLIDEのマフラーを交換できた!

いやいや新しく買ったワケじゃないよ(笑)。
車検の為に付け替えた、250ccのスクーターより
静かなノーマルマフラーを、
ROADKINGの頃から愛用しているKERKERの
フィッシュテールに換えただけ。

僕はハーレーダヴィッドソンの大きな魅力は、あふれるトルク感とバイブレーション、
そしてあの独特のエキゾーストノートだと思っている。
あんまりウルサイのは論外だし、音量が大きいマフラーはキライだが、
重低音とVツインの鼓動感は、ハーレーのアイデンティティともいえる大切なものだ。

それが・・・

パスパスパス パ・パ・パ・・・  エキゾーストノートよりメカ・ノイズの方が大きい(笑)。
トルク感と鼓動感の薄いスムーズでツマンナイ吹け上がり方(涙)。

永続的にライディングを楽しんでいきたいから、環境性能やエコ性能だって大事にしたい。
キャブとEVOエンジンではなく、EFIとTwincam88エンジンを選んだのも、
その辺を考えての事。

でも、この音とエンジンのフィーリングだったら、もうハーレーじゃないよね・・・。
というか、ハーレーじゃなくてもいいよね。

以前のEVOに戻るか、何百万円も出して、KNUCLE HEADやPANHEAD時代の
ハーレーを手に入れるか・・・。 勿論、そんなお金はナイ。

あ~あ。残念だけど売却し、いっそバイクを降りて空冷チンクでも買おうかな・・・。
10月末に車検から帰って来て以来、乗るたびに落胆と迷いがあったのも事実。

そして、やっと時間が取れてマフラーを交換!
所詮スリップ・オンだから、時間にしたら数十分のハナシなんだけど。
たったこれだけの交換作業で、やっと自分のバイクが帰ってきたと
実感する事ができた。

早速、ヨメサンを呼んでタンデムで走り出し、
久々に本来のハーレーダヴィッドソンの魅力を満喫!
生き返った~!!(笑) 風は冷たいし道は混んでるけど満足満足!

僕らにとっては、そのクルマやバイクのアイデンティティは、大切なものなのだ。

でもいつの間にか、魅力ある・・というか、特徴あるエキゾーストノートが減ったよね。
以前、荻窪で一人暮らしをしている時は、遊びに来る友達を当てることができた(笑)。

ドゥカティやアプリリア、XR250R(レーサー)やGSXR-750でやって来る友達たち。
アルファロメオ1750GTベルリーナや、空冷チンクでやって来る先輩。 
などなど。

喧騒にまぎれながらも、はるか向こうから聞こえてくるエキゾーストノート。
あ、アイツだ(笑)! 音と一緒にそいつのクルマ(バイク)や笑顔が思い出されて、
ニンマリしながらマンションの前まで迎えに出る。

そんな楽しみもなくなっちまったね。
みんなパソコンみたいなクルマになっちまった。

でも幸い、イタリアとフランスのクルマ、そしてBMW(含むMINI)には、
未だに魅力とパッションがあると思う。
そう。だからnew500に惚れてるんだよね!!

っというワケで長い前振りになったけど、
明日はいよいよ、BAMBINO 1周年記念パーティー!

また駐車場係をヤッテイルかもしれないけど(笑)、
皆さんに会えるのを楽しみにしてますからね~!


Posted at 2009/12/12 21:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Motorcycle | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation