
ある朝、会社に行こうと駐車場に行くと、
チンクの左後輪がパンクしていた。
ネジ釘みたいなモノが溝に刺さってやがる!
通常のパンクか?それともイタズラ?
3Q決算の為に毎日0時前まで仕事だったので、
とても(会社をサボって)パンク修理には行けない。
どうせ5mmくらいしか溝も残っていないし、
いっそタイヤを交換する事にした。
悪いが週末まで待っててな。カワイソウなチンク。
さて、急なコトなので予算もない(笑)。
1本15,000万円位までで何とかしたいので
レースに使えそうなハイグリップタイヤは買えそうもない。
それにいくつかの店舗に在庫を聞きまくったけど、195 45R16って
ホントないんだよね。
結局、一番家に近いスーパーオートバックスで
DUNLOP DIREZZA DZ101の在庫があったので購入した。
ミドルクラスのストリートスポーツタイヤだけど
贅沢は言ってられない(笑)。
zyさんごめんね。東京行きのブログにコメントできなかったのは、
仕事が忙しかったのと、このタイヤ選びでいっぱいいっぱいだったのです。
本来なら背中に日本刀を背負い、愛車ハーレーに飛び乗って妨害に行くんだけど、
悪いけど忙しくて!(笑)
タイヤを交換したあと100kmくらいは飛ばさないようにって言うよね?
早く油分の層を削ろうと、逆に近くのワインディングを5往復してみた(笑)。
前の安タイヤ、TOYOのDRBに比べると、ターンインの時にぐにょっとした
感じがあってスパッとはいかないけど、まあいいんじゃないかな。
それから、今回スプリントブースターを外してみた。
例のデュアロジックトラブルの修理の後、ちょっと妙な事例があったので、
電気的な付加物を外してみようと思った為。
またもやノーマルモードはMT/ATともに使いモンにならなくなったけど、
以前に比べて遥かにダルさが改善されているのは「ろっし印のアーシング」効果
だろうね。スポーツモードにしても低中速トルクはおとなしくなっちまったけど、
4000回転付近まで回してしまえば変わりはない。
いーんですよ、イタ車ですから高回転が元気だったら!(笑)
そうそう、今回スーパーオートバックスでは、南大阪某市の
Lounge SSの方とお会いして楽しくお話しする事ができた。
しかもその最中にパールホワイトのABARTHが駐車場に入って
来て、一時的に3台の500が存在するという珍しい場所に
居合わせた!LoungeSSの方、もし良かったらまた連絡ください。
イベントにでも一緒に行きましょう!
取り留めのない内容だったけど、近況報告でした!
Posted at 2010/01/10 23:15:03 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記