• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2012年11月17日 イイね!

豪雨の中でも楽しいもんは楽しい!(笑)




 

 
 
 
 
2012年11月11日

2012 Coppa del lavoro italiano

 
通称ラヴォ・イタに参加しました。

 
 

 




 

 
 
お世辞抜きにこのイベントを待ちわびているスキモノは多く、

誰にでも参加し易い敷居の低さと、そのスポーツ性の高さは、

一度参加した者をトリコにする魅力に溢れています。


 

この素晴らしいイベントを形にしてくれる

主催のお頭や温泉さん、そしてカメロンパンさんの3人を筆頭に

多くのボランティアスタッフの方々にはいつも頭が下がります。

 
冷たい雨をものともせず、笑顔で運営をサポートしてくれた皆さん、

本当にありがとうございました!
 



●ここからは、一部を除いてgrungeさん撮影の写真を
 使わせて頂いてます。grungeさん、ありがとうございます!

※京都白鼠さんの写真も追記しました。
  いつもありがとうございます!
 





 
 
この日の天気予報は曇りのち雨。しかも激しい雨(笑)。

気温も低く、強風や雷の恐れも有りと

これ以上無いくらいの天候!

 
 

それなのに、ああそれなのに・・・

 

 



 
 

多くのエントラントが集まってきました。

うれしいねえ〜 楽しいねえ〜!
 
 皆さん、本当に走るコトが大好きなんですね〜!!

 
 





 

 





 

 




 


 





 
 






 
 



 


 

いちろうちゃん、渋いねえ〜
 









画伯、少女マンガのヒーローみたい・・・
 
 






 
 grungeさんの写真はどれも素晴らしく、身近な方々の写真を掲載

しようとピックアップしていくと、ナント60点以上に!!

結果、・・・掲載をアキラメました(笑)。


自分の愛車の写真が出てこないと怒らないでくださいね〜。

ここではアグレッシブで印象的な写真のみ掲載させて頂きます。


 


 
ご存知ちゅうじさん。

ここはみんなイン側のグラベルを突っ切っていくのですが、

後輪がバカ〜ンっ!と跳ね上げられています!
 
 
 





 
このスプーン状の複合コーナーでは

おそるおそるスロットルをあけていくせいか

プッシュアンダーからオーバーに変化する挙動が多く見られ、

みんな苦労しましたよね〜。
 
 






 

今回、1300ccクラスを席巻したアウトビアンキA112 ABARTH勢。

みなさん上手いし走りもアグレッシブでした!

かっこいいなあ〜。
 

 





 

 




 

 
 
今回参加のイタリア車以外の車両。

○島さんのロータスエラン!

シブイなあ〜速いなあ〜。ヘヴィーウエットの中では

軽量ハイパワーのエランはコントロールが大変だったと思いますが、

4位ですもんね。尊敬しますよ。

 

もう一台のスプリントGTAは、縁がありましたらボクに・・・(笑)。








 

そしてKさんのホンダS800。
 

デザイン、走り、エキゾーストノート。惚れ惚れします!

こういったゲストの参加は、イベントをより魅力的にしますよね〜。

 
 





 
 


もう既に別格の域に達しているKさんの走り。

2位以下に3秒近い差を付けての優勝です。
 


 




 

そして僕にとってのジュリアの先生であるくるくるさん。

今回はgrungeさんが間に入り、3位入賞となりました。
 

競技の途中で外径の大きいタイヤに履き替え、

ガソリンをぎりぎりの量まで減らすなど、

その勝利への執念と熱いアタックには

いつも頭が下がります。
 

 




 

単独の写真は残念ながらないのですが、

お世辞抜きに驚愕の走りで、余裕の2位をゲットした

grungeさんのスパイダーSr.2。

写真を撮りながらの出走は大変だったと思いますし、

40肩や腹痛をおしてのアタックはハンディだったと思います。

でも・・・サスガですねえ〜。
 

またワインディングでご一緒しましょう!!

 

 


●Photo:kumikumi
 

 

さてさて、僕の走りは50秒18がベスト。

 
前回の雨天時ベストタイムが52秒だったので

同条件では2秒のタイムアップとなります。 


総合では17位(前回より1位ダウン)。

 
 
↓ 僕も毎回、ここのグラベルはバカ〜ンっと(笑)。
  でもそのせいか、ハンドルセンターが狂ってしまいました。
  単にアライメントの狂いだったらいいけど、
  ステアリングギアボックスのクラックだったらイヤだなあ〜。
 






 
1周目にミスコースし、2周目は第1コーナーでスピン(笑)。

3~4周目は53秒台と低迷していましたが・・・

ちゅうじさんの「GT1300はもっと行けるで〜」のアドバイスで

ポンと2秒もアップ(笑)!


ちゅうじさん、ありがとね。

素直(単純?)なところが僕のイイところなんですよ(笑)。
 

 
まだまだ乗りこなせていませんね。修行が足りんです。
 

 






 





あと、寒い悪天候の中、応援だけのために来てくれた

nishi_!さんをはじめギャラリーの皆さん、

お会いできて楽しかったです。写真も撮ってくれてありがと〜!!

 
いつも感謝しています!

 

 


●Photo :京都白鼠さん


 

 イベントの翌日、クラッチカバーが割れるトラブルが発生し、

現在、柳原メンテナンスさんに入庫中の愛車、ジュニア。

競技中や帰りの移動中じゃなくて、ホントよかった。

基本的に丈夫で、いつも感謝しています。

ジュニアよ、これからも頼むぜ!
(OS技研製の強化クラッチキットを入れてやるからさ 笑)

 


ちょっと経済的にキツくなってきたので

今月のユーロカップへのエントリーはキャンセルしました。

代わりに、某六甲山方面のイベントに参加する予定です!



 
 


●Photo:京都白鼠さん
 
 

 
 



 

みんな笑顔で終える事ができた、

2012 Coppa del lavoro italiano!

 
また一緒に走る機会を楽しみにしています。

それまでお元気で!





 

 
Posted at 2012/11/17 21:09:12 | コメント(23) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年11月05日 イイね!

newFIAT500 再び (500全国ミーティングへ!)

 

 
2012年11月4日

FIAT500&ABARTH 全国ミーティング。


気持ちいい秋晴れと爽やかな風の中、

久しぶりに、のんびりとした楽しい時間を過ごす事ができました。


 











思えば、僕が用事以外でnew FIAT500に乗るのは久しぶり。

 
かつてはツーリングからワインディングでの本気バトル、

そしてサーキット走行まで、共に疾走してきた愛車でした。








 
 

今は妻の大切なパートナーとして、おだやかな毎日(笑)

を送っている new FIAT500。



 
いつも間にか1400ccは絶版となり、惚れ込んだボディーカラー

チャチャチャ・アズールもありません。

 
 
そんなコイツを、たまには晴れ舞台に連れ出してやりたくなって・・・

これも参加の理由だったんですよ〜。

 
おかしい?(笑)
 
 

 





 


さてさて、そんな私的なハナシは置いといて(笑)、


2年ぶりに参加した全国ミーティングは素晴らしいものでした。
 



 






 

幹事団、そしてヘルプスタッフの方々の働きには心から感謝致します。

 
また、運営管理方法や充実したツールの数々にはもう驚くばかり。

そのレベルはすでに、一部の商業イベントを凌駕しています。
 


皆さんそれぞれ仕事や家庭の忙しさの合間に、

これだけの運営を形にするなんて。


 
ただただ頭が下がるのみです。

本当にありがとうございました。



 





 










 

 
一般的な趣味車や走り系のイベントと、newFIAT500イベントとの違い。

 
それは家族みんなで楽しめること。



家族ぐるみでのおつきあいの中で、誰もが久しぶりに合う

奥様や子供達、そしてワンちゃん猫ちゃんの近況(成長)

を楽しみにしています。

 

 
 
 

















 

近年、クルマをスポーツの対象として捉え、

目標を立てて楽しんで来た僕ですが、何かクルマ趣味の原点を

改めて発見したような気がしました。



 
 




 

 

ケータリングの充実も、今回の楽しみの一つでした!

 
















 
特にピザ!

これ、お世辞抜きに美味しかったなあ〜!!

既にハラいっぱいだったのに、結局一枚ペロっと食べちゃった。

 
アンも大喜びでしたね〜(笑)。

 
 

 






 
 
中部の方とは比較的お会いする機会もありますが、

久しぶりに関東の方々と談笑できたのがウレシかったなあ。

そして初代BAMBINOの仲間達。

 
勿論、初めましての方達もね!
 

 
イスも机も持って来たのに、結局出す暇もなく

最初から最後まで喋りっぱなし!!

 

のどは枯れたけど、それだけ楽しかったってことですよね!

 


 
 




 

 

やっと会えたちびくん!

カワイイじゃん!!
 
 
 






 

 CINQさんの新しい愛車、595!

ボディーカラーといい質感の高い内装といい、

ホントかっこよかったなあ〜。ねえ、こい。さん!!(笑)

※目がマジだったよ〜!

 





 







 





 


ルイ君と500さんのnewカラー!!

お世辞抜きにカッコ良かったなあ。

スッキリとハンサム(ひょっとして死語? 笑)で
 
いい仕上がりでした!
 

 







繰り返しますが、主催や幹事団の皆さんには深く感謝致します。

またお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

 
今はすっかりアルファ・ロメオ一辺倒になってしまった僕ですが、

楽しさの原点を発見する事ができましたよ。

ホント、ありがとうございました!

 


 







Photo加工 HIGE2さん

 
 

さてさて、今度の日曜日はラヴォ・イタですよ〜!

 
参加者は勿論、ギャラリーの皆さんも

共に楽しみましょうね!!


それではまた!




 
Posted at 2012/11/05 20:15:51 | コメント(29) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
4 5678910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation