• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadkingのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

7th Giro del DAISENへ その2!

 

 



 





 



 
さて、続きです(笑)!
 
 

 
 
かなり長い休憩(笑)を終えて、再び走り始める。

ホントいいトコなもんで、一度止まるとなかなか立ち去れないのが

困ったところ。ww
 


 

気持ちのいいワインディングが続く。

目の前にはTさんのナローポルシェとHさんのGTA1300Jr!
 
素晴らしい走りを目の前で堪能。  


もう最高っ!


 

 



 








 
 

後半はonboro ALFAさんFulviaskijさん(with Lancistaさん)達と

 一緒になった。
 

奥様とワンちゃん連れというウチと同じ状況のonboroALFAさん。

後半はずっとご一緒して楽しい時間を過ごさせて頂いた。
 

しかもそのスムーズかつ速い走り!!

 
 
 







 
 
 
”走り”に関する価値観が同じ方と共に

美しい景観のワインディングを駆ける。


最高に幸せな時間。理屈も何も要らない。


まさに至福のとき!

 
 
 
僕のGT1300Jrも歓喜の雄叫びをあげて、onboroALFAさん

1750GTVとのランデブーを楽しむ。

 
後ろを振り返れば、Fulviaskijさんのフルヴィアクーペ・ラリー1.3S。
 

 
ああ、なんて幸せなんだろう!

 

 

 

 








 
 


・・・・でもまたまた休憩。ww

 

 

 


 









 




 





 





 












 


アンのトイレ休憩がてら、たまたま寄ったブルーベリー農園の前。

カフェテリア アペゼさんだ。 


onboroALFAさんご夫妻、Fulviaskijさん、Lancistaさん、

そして紺の豚さんのご家族

外のテラス席で休憩することにした。



 
 





 

予備知識なしに飛び込んだカフェ アペゼさん。

でもここはアタリだった!
 
 

美味しいメニューは勿論だけど、



 





 
 

この景観を見てよ。

気持ちいいでしょ?
 




 

 
 
 

そこを魅力的なクルマ達が行き交うんだ。
 

絵になるよね〜!!

 






 









 







 




 
 
 

ここはゴール地点から5分程度しか離れていないこともあって、
 
まるで根が生えたようにくつろいでしまう僕達(笑)。


 




 


ワンちゃん達にも休憩は必要だしね!
 

玉乗りを練習するウチの愛娘、アン。


 





 
よ〜しよし! 上手いねえ〜!ww
 




 
 

昨年、初めて会った時から大フアンになってしまった

onboroALFAさんちのリンちゃん。

ナイーブで、とにかくカワイイんですよ!
 




 
 

いつも紺の豚さんを慕い、後追いする愛らしいナナちゃん!

パパ大好きっコだもんね〜!





 
 

 
さてさて、くつろぐのもいいけど、

もう集合時間過ぎてるじゃんっ!! 急ぎましょう〜!ww

 
 





 





 



 










 

 

 



 
 

皆さん、もうお揃いで歓談中でした。

スミマセン。ww

 





 
 
 

皆さんと、思い思いのスタイルでのんびりと歓談します。

 

 
 


 



 




 




 






 




 


 



 
 


28番さんに礼っ!

またもやフォトジェニックなFulviaskijさん。ww
 

 





 





 



 







 


 




 






 

楽しい時間には終わりがあるもの。


 


思いは残るが解散。

白猫#35さんに見送られながら、各々帰路につく。

この瞬間が一番寂しいなあ。
 



 





 





 

白猫#35さん、

今回も本当にお疲れさまでした。
 

家内もアンも愛車ジュリアも(笑)、心から楽しませて頂きましたよ。

正直、こんなに楽しい集まりはありません。


またこの美しい大山の下でお会いできる日を

楽しみにしております。


 

 



 





 







ありがとうございました!!

 





 
 

そしてご一緒させて頂いた皆さん、

本当に楽しかったです!

またご一緒できる機会を楽しみにしています。
 

ありがとうございました!


 

 






 
 






 



 

 

最後に、ありがとう大山。また来るね〜!

今度はモトグッツィで来るかもしれないけど(笑)、

また暖かく迎え入れてね〜!

 








 

みんなみんな、ありがとうございました〜!







 




 
2日間(後泊含む)の総走行距離、929km。
 

 




 





 



 


こうして最も楽しみにしていたミーティング、

7th Giro del DAISENは幕を閉じたのでした。







 

 













 
 
 
Posted at 2013/09/30 19:40:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年09月30日 イイね!

7th Giro del DAISENへ







 
 
9月22日(日)早朝。

鳥取県の大山を目指す。
 



 






 




 

今年も白猫#35さん主催のミーティング&ツーリング、

Giro del DAISENに参加する為に。




 
 
 
 




 


 

Giro del DAISENはイベントではない。

 

交友関係の広い白猫#35さんのお友達が年に一回大山に集い、

歓談し、素晴らしい大山の景観のなかを共に走ろうという、

個人的なミーティングなのである。

 
 
かねてよりこのミーティングに憧れていた僕は 

heyさんF105Lさん白猫#35さんをご紹介頂き、

昨年から参加が叶うことになった。


 
 


 
 





 

 
そこで初めてお会いした中国地方のクルマ好きの方々。

お世辞抜きに皆、フレンドリーで気持ちのいい方で、

何より”走ること”が大好きな方々ばかり!
 
 

僕はいっぺんで皆さんが大好きになってしまった。

 
 

 
今年もまた皆さんに会える!!

はやる気持ちがジュリアに伝わるのか、思ったより速いペースで

目的地に近づいていく(笑)。


 
 
 





 

 
 
 

 
 
そして・・・・  集合場所に一番乗り〜!ww
 

なんにも偉くはないが、いい気分!





 

 





 
 


早くみんな集まらないかな〜!



 
 
 





 
 
 
 
アンも長旅ご苦労さん!!

さ、周辺を散歩としゃれこもうぜ!


 
 
 






 

 
 


さて、集合時間が近づくにつれ、

三々五々、参加者の皆さんが集まり始めた!

 
 
 

 


 

 



 


 



 

 




 



 








 




 





 






 



 





 





 




 







 




 





 










 
 

写真は撮れなかったけど、久しぶりに温泉さんにもお会いした。

10kgも痩せて、AVIREXのピタTを着こなす

モデル体型に様変わりしていた!
 

レースへの意気込みだろうか。自分に厳しい人は違う!!
 




 







 
 

主催の白猫#35さんによるブリーフィング。
 

参加者に配られたコマ図の説明や、各種の注意を受ける。

 

そう。Giro del DAISENは1分毎に1〜2台のクルマがスタートし、

コマ図に従ってツーリングを楽しむという内容。




 
 

 





 

 
競技性はなく、あくまで個別のツーリングである。

タイムの設定もなく、それぞれの楽しみ方を堪能すればいい。
 

集団で走ることもなく、ここからゴールの集合地点までは

コマ図ルートに従えば全くの自由。
 
 

好きなところで食事をしたり、買い物をしたり。

目を付けていたcafeに立ち寄ってのんびりするのもいいし、

美しい景観の中で、愛車の写真を撮るもの楽しい。

 

ウチもそうだが、家族連れの参加が多いのもその為である。
 

勿論、仲のいい仲間と3〜5台で流すのも楽しい!



 

さあ、出発だ!!
 



 
 
 






 



 





 






 

 


最初に休憩した高速の琴浦PA物産館

 

皆さん考えることは一緒なようで、一目でそれと分かるクルマ達が

立ち寄っては走り去って行く。


 
 
 
 


 







 
 

ウチはワンちゃん連れなのでレストランには入れない。
 

ここで夫婦交代で食事を済ませることにした。

 
 









 
 
 
やっぱこっちに来たら海産物を食べたいよね〜!
 

おいしい〜!!

 
 

 









 
アンが異常に反応した梨のソフトクリーム。
 

勿論、ちょっとだけあげました。ダメ? 

 
 
 









 
 
さ〜て、そろそろ行きますか??ww


 

 






 


んん??
 

オモシロい被写体を発見!

 

 




 


 

 

ドコに居ても何をしていても目立つFulviaskijさん!ww
 

ドコの写真を撮っても必ず映り込んでいるというか・・・


 
 
 







 

 

さてさて、写真が多く、長くなりましたので、

ブログアップを2回に分けたいと思います。

 


よろしければ続けてご覧下さい!!




 
 
Posted at 2013/09/30 14:40:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年09月15日 イイね!

Girls, Girls, Girls



 



 
 
ハーフクオーター決算を前に

皆さんも多忙を極めている時期だとお察しします。


僕もヘロヘロ状態もええとこなんですが、

プライベートでは楽しみな計画も近づいて来ました!!

 
 
 

僕は なんといってもラヴォ・イタが楽しみ〜!!
 

 
 



 ●フォト:ラムネ風さん
 



 



 
 
 

 
ということで、
 
 今日のBGMはMotoley Crueの「Girls, Girls, Girls」で!
 








 

 

 
 
この曲、アメリカンでお門違いかも知れませんが、

僕のジュリアの雰囲気と走りによく似合っていると

勝手に思っているのですよ!ww



 

 
 



 
 

 


 
●フォト:ラムネ風さん 






 
 



 

さてさて、この秋の僕の予定です!
 

 

9/某日   ツーリングとジュニアの車検


9/29      EURO CUP Rd,4

10/20    Ciao Italia

11/4      2013 Coppa del lavoro Italiano

11/24     EURO CUP  Rd,5
    
      もしくは 茨木ビンテージカーショー





 
 


 
まだ 2013 Coppa del lavoro Itariano以外は

正式にエントリーもしていませんので

現時点ではあくまで予定ですが、

たぶんこの他にもあちこちに出没することでしょう。ww







 





 
●フォト:ラムネ風さん

 


 


●フォト:grungeさん


 

 
 

皆さんも忙しい中での時間のやりくりが


大変だと思いますが、

ご一緒できますのを楽しみにしてますね〜!





それではまた!!

 

 





 
Posted at 2013/09/15 10:17:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年09月12日 イイね!

Ciao Italia !!





 

 


毎年楽しみにしているレースイベント、

Ciao Italia!


 
 







 
 
 
 
いくら待っても情報がなく、2&4さんのHPを見ても

アップされず、今年は開催されないんじゃないか
 

なんて考えていましたが・・・


 
 
 
ヤンシロウさん ↓のブログを見ると(笑)


 

 
 




 
 
 

何と、9月11日付けで

アップされているじゃないですか!!

 
 

そうかい、そうかい。

盛り上がってきやがった!!



 

 











 





 
 




 






 
 

今年は資金難と諸事情によって、サーキットイベントへの参加は

ヨシノボリさん主催のトテトテのみ。


 
あれは楽しかったなあ〜!




 
今まで、セントラルサーキットを走るのを我慢してきましたが

このCiao Italiaだけは参加したいと思います!




 
 





 
 

当面の悩みは、今年もエキサイティング・ラン(走行会)
 
参加するか、初めてレースの方にエントリーしてみるか。

 

 
 

 











 
 
・・・・・(汗)。

そんなこともあったなあ〜。

 


 

タイヤや、その他の装備のことを考えるとたぶん、

エキサイティング・ランへのエントリーになると思いますが。

 

 
どちらにしても、思いっきり楽しもうと思います。

 

 

 
 





 


 
 

久しぶりにハジケますよ〜!!


サーキットでお会いする皆さん、

楽しみにしてますね〜。


 
 





 



 

 
 
それではまた!!



 
 

 
 

この記事は、代表???について書いています。
 
Posted at 2013/09/12 22:25:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年09月08日 イイね!

紅いブリーフの顛末・・・


 


 

 



さてさて、昨日ブログでアップしたように、

本日はtan2008さんの応援のために、

ETCC2013 Vol,9 Suzuka 1.5h Enduranceを見に行くつもりでした。



 
そう。”つもり”なんて言ってるワケですから

結局、鈴鹿サーキットに行き着くことが出来なかったのです。
 

 



 
 









 

 
 
 
今朝は5:30に起きたら大雨。

よって前の日に準備していたGT1300Jrではなく、

大事をとって newFIAT500で
行くことにしたのですが・・・・


 
 

 



 






 

 

西名阪の天理の手前で、メーターの

エンジン管制コーションランプが点滅。

そして、天理の料金所を過ぎたあたりからは

微振動と異音が発生。


あわてて天理東で測道に降りてチェックしたところ、

どうも一気筒が死んでいる様子。
 


 


 
 




 
 

 

結局、残念ですが鈴鹿行きを諦め、

tan2008さんを初めご一緒する予定だった皆さんに

不参加の旨を電話して、ディーラーであるアルファロメオ堺さんを

目指して引き返すことになってしまいました。

 


 


 






 

 
アルファロメオ堺さんでのエグザミナー診断の結果、

4番のイグニションコイルが死んでいることが判明。
 

パーツの交換とスロットルと燃焼室のカーボン除去、

そしてプラグの交換が必要となってしまいました。




 
 








 


思えば、1971年型の旧FIAT500で2万キロ、

1968年型アルファオロメオGT1300Jrでも2万キロ走っていますが、

小トラブルはちょこちょこ有っても、

一度も路上で故障・停止したことはありませんでした。



 

一方、2008年型のこのnewFIAT500は、

デュアロジックトラブルで一回、

なぜか新品に換えたばかりのバッテリーの突然死で一回と

二回も走行不能になり、積載車で運んだことがあります(笑)。

 (あとは原因究明に時間が掛かったクーラント漏れかな。)



基本的には丈夫で元気な現代車の500ですが、

さすがに5年、87,947キロも走っていると、

電気系を中心に色々ありますね。
 


 
 


 
 



 
 

 

楽しみにしていたtan2008さんの1.5h耐久へのチャレンジを

見損なってしまい、非常に残念だったのは勿論、

お誘いした皆さんにはご心配をかけてしまいました。

 
 
ホントごめんなさいね。

また改めてご一緒しましょう。

 
 
 
それではまた!!
 




 


 
Posted at 2013/09/08 23:16:12 | コメント(13) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「みなさん、お久しぶりです!僕の近況はインスタグラムにアップしております。https://www.instagram.com/roadking46/よろしければご覧くださいね!いつもありがとうございます!」
何シテル?   04/07 15:02
大阪在住のroadkingです。 我が家のクルマは、 1971年型 フィアット500と 2007年型 スズキジムニー JB23 6型。 バイクは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
891011 121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

CT110 タイヤ・チューブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 13:05:44
hatanao_cingooさんのフィアット 500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 14:36:59
備忘録 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 22:47:36

愛車一覧

フィアット 500L ちょんまげ500 (フィアット 500L)
興味の対象がモータースポーツ中心となり、 速く(上手く)なりたい一心で 9年前に別れた、 ...
モトグッツィ ルマン1000 モトグッツィ ルマン1000
ネイキッドスタイルにカスタムされた 1988年型のルマン1000。 46works 中 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
我が家のメインカーとして、 そしてキャンプやアウトドアの 足として迎え入れた。 本当は ...
ベスパ P125X ベスパ P125X
1978年式、 最初期型のベスパP125X。 縁があって手に入れ、毎日往復80kmの通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation