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Q6の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2011年11月7日

プッシュ式ATレバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のATシフトレバーだとPの時ナビディスクの交換が出来ない(ナビパネル全チルトするとレバーに当たる)ジーノL700整備手帳で知り購入、汎用品みたいです

アメリカ製?
2
シフトカバー¥2480、ノブも同じ値段+送料、オクで購入
3
純正のレバーを外しますこのセンターの棒部品?クルクル回り固定されていません

押すとシフトチェンジ出来る部品
4
ノブ付属のスプリングの内径が14mm位だった為、14mmのワッシャーを付けてナット締め
そしてノブを付けてみましたが、ガタはあるし変な感じです
5
ノブをばらしてみたところメッキ部(下部)と上部(ウッド部)は6mmの皿ボルトで固定しています
6
整備手帳をさらに見て5mmの高ナットを購入取り付け
7
ノブの下部センター穴はM6ですからM5皿ネジで↑の高ナットにねじ込みセンターはバッチリで動きも超スムーズになりました。

さすが、みんカラ整備手帳です
8
シフトレバーPの位置でもナビを全チルト出来るようになりました

これで安全な家族の車になりました~

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この記事へのコメント

2011年11月7日 22:55
コペンは,プッシュ式ではないために,そのまま交換するだけでよいのですが,なるほどプッシュ式ってこんな風になっているんですか。

なるほど。

すごいなぁ・・・。
何でもやってみるという挑戦心は,自分も見習います!!
心から尊敬。(^_^)v
コメントへの返答
2011年11月8日 18:08
コペンはシフトゲート式ですもんね、普通のノブで良いですが、ジーノのノブはO/D SW付きのプッシュ式で大きいんですよね

ジーノの「整備手帳」を見て真似しただけですから(笑
2016年10月26日 12:55
初コメ失礼します

これはオーバードライブのスイッチはどちらへ行っちゃったんでしょうか?

プロフィール

「2012」
何シテル?   01/07 09:33
中年オヤジのコペン廃車になりました(;>_<;) 今度は家族の車と思いL700ジーノ購入しました 家族仕様ジーノ弄りのつもり?????
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