• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月01日

田原本のスケボーパークに行ってきました!

田原本のスケボーパークに行ってきました! 今日の休日は田原本町のスケボーパークに行ってきました。
一日良い天気で気持ちよかったです。
扉の写真はパークにある練習場です。
いきなりスッ転びました(笑)

ここは奈良県磯城郡田原本町がスポーツ振興の為に運営しているパークです。
利用者登録さえ行えば誰でも無料で使用できます。

ただ私のボードはクルーザーですので使用禁止らしいです。
近くの川沿いにバスケ公園という公園があってスケボーも出来るので、とりあえずスケボーで移動(2~3分)しました。



ここをスラロームでひたすらグルグル回ってました。
汗だくになったので、もう帰る事にしましたが、せっかく田原本まできたので、やっぱりスケボーパークでも滑る事にしました。
ボードはレンタル(無料)です。
最近のボードはあまり曲がらないと思ってましたが良く曲がったのでキレイなコンクリート路面で何十周も滑りました。
バンクではいきなりスッ転びました。めげずに5回挑戦しましたが全てコケました。
前輪がつく前にコケてますので論外ですねー

暫くしたら孫を連れたおじいちゃん、おばあちゃんがやってきました。
小学1年ぐらいかな?女の子でした。
パークの職員?が教えてました。私も見てました。
小さい子ってすぐに覚えますねー
職員の方が「見本を見せてあげて下さい」というので片足で漕いで両足乗せて前足を横に向けるというのを一緒にやりました。
その後職員さんは「後は宜しくー」って…
しかたないので昔、うちの子に教えたように一緒にやりました。
一時間ぐらいで、なんとか漕いで乗って、ちょっとターンするぐらいまで出来るようになりました!

帰り際におばあちゃんから「今日は教えて頂いてありがとうございました。」と言われて照れるオッサンでした。

途中3人ぐらい小学生の男の子が来ましたが、私が平地をスラロームでグルグル回ってるのを見て不思議そうな顔してましたー
平地で加速するのはチックタックしか知らないようで一生懸命追いかけてきますがスラロームの方が遙かにスピード出ますねー
小さな子供達とも遊んで楽しい一日でした。



ボード・プロテクター・ヘルメット全て無料で貸して貰えます。
パークでは必ず着用です。飲食、喫煙は禁止です。水分補給はOKです。

バスケ公園は町の管理では無いので自由に出来ます。

一度行ってみたらどうですか?良い運動になりますよー
オススメです(´▽`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/01 19:47:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation