• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasumiのブログ一覧

2012年02月08日 イイね!

要はブランドイメージなんですね。

要はブランドイメージなんですね。写真は勿論パチモンです
(^_^)

仕事に行きだして一週間たちました。

段々と緊張も解れてきましたが知らない人達の中に入って仕事するのって大変ですね。

まぁでも、イイ歳こいて人見知りもないですから図々しくやってます(^o^)

ピットは同年代の整備士ばかりなので楽しいですよ。
ただ扱うクルマが高級車ばかりなので気は使います。
つい最近までスクラップの軽自動車ばかり弄ってましたからねf^_^;

高級外車に触れてみて思った事は…ボディがしっかりしてる・足回りの作りが良い・内装のデザインがオシャレということです。

あと全てのシリーズのイメージが統一されていて安いクルマでも高級感があります。

メカニズム的には何十年も同じものを使っていてもコンピューター制御は最新のものだったり、ひとつひとつの部品が熟成されている感じです。

よくクルマは時計に例えられますが全くその通りだと思いました。

安くて正確で壊れない丈夫な時計が本来の時計としては充分なのでしょう。
(私はG-SHOCK派です)

でも正装が必要な時はできません。

高い時計が欲しくなってROLEXを買ったとします。着けなかったら止まります。調整に出せば一回数万円のメンテ費がかかります。

そんな事にお金使うぐらいならクルマの中古パーツ買いますよ(^o^)

でもブランド品には買ってからお金が掛かかっても、それでも欲しいと思わせる何かがあるんですね。

それは、そのメーカーの歴史・製品に対する考え方・作り方・等、色々あると思います。
が…デザインや知名度だけでブランド品を選ぶ人も居ますね。
そんな人は手に入れてからガッカリするでしょう。

私は今回、今まで興味のなかった高級外車に触れてクラフトマンシップを感じました。

やはり高いものには、値段なりの価値があります。
しかしメンテナンスフリーではありません。

買ってからも多額の維持費が掛かりますが、それを払って乗り続ける財力=ステイタスなのかな?

ちなみに私は、そんな高級車は全く欲しくないし維持する財力もありません

(^o^)
Posted at 2012/02/08 14:17:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@tenserena ありがとうございます!動かなければ痛みも無く手術する程の骨折でも無いので家でじっとしてます。山であんなにコケても小傷で済んでましたが骨を折ったのは中学以来です。アスファルトは硬いですね(笑)
バンバンは意外と壊れてないようで又復活しますよ!懲りてません(笑)」
何シテル?   11/24 07:12
平成22年10月19日に独身に戻りました。やりたい放題の毎日です。ラジコンやバイクも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
1920 21222324 25
262728 29   

愛車一覧

スズキ バンバン200 バンバン (スズキ バンバン200)
ボルティとKSR110を処分 して乗り換えました。7年位乗ってます。 最初はゲロ林道仕様 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオです。 初代はビストロのグリーンでした。購入2週間で信号待ちの時にベン ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
オークションにて購入。 ロードスターの代わりのオープンエア用です。 小さな車体で取り回し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成22年10月29日納車。 独身に戻り初めてのクルマです。めっちゃ気に入ってます。今度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation