• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yozakuraの"マッシブVOXY" [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年7月9日

TS-F1040Ⅱダッシュボードに取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ダッシュボードのスピーカーカバーは、手で外れました。写真の所を持って上に、そして左に傾けるといった感じで外します。
2
付属の配線のままではつきませんので、細い端子に変更します。とても細いやつ出ないと純正のカプラには差し込めません。
3
私が使用したものはオートバックスとかで売っているものです。もっといいものがあればそれを。私は適当に購入してしまったので。これは先端の加工が必要です。と言っても、トンカチで先端を少しつぶして平たくするだけですが。あくまで少し(半分程度)です。つぶし過ぎるとカプラに刺したとき、スカスカになります。(JANコード:4905034033528)
4
配線
運転席側 緑=(+)  青=(-)
助手席側 ピンク=(+) 紫=(-)
※販売店に教えていただきました。
5
ここで困った点あり。
普通に取り付けると、5mmほど浮きます。何かに当たって全部は入らない感じ。よく確認できないのですが、取り付けベースの鉄板の一部が車体のプラスチック部分に干渉しているようです。なので、スペーサーが必要です。少しならかさ上げしても、蓋は切らずに取りつきました。
ネジは純正ネジでそのまま付きます。
6
おまけ画像
で、取り付けた後の感想。
音量が小さいと、変わった感じはしないです。音量が大きい(30くらい以上)だと、ちょっと良くなったかな?程度。ラジオみたいな音質と、低音を改善したかったのですが、改善しませんでした。個人的に。低音はドアスピーカーに振り分けられているのかもしれません。(エアバッグセンサー問題で、ドアスピーカーは変更したくないので、ウーファーの増設を検討します。秋くらいに。)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フリップダウンモニタ追加しました

難易度:

フリップダウンモニタ追加しました

難易度:

スロコン取付け

難易度:

トヨタプレミアム・セクシーホーン❣️笑🤭w w w

難易度:

ガードコスメ・メンテナンス

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

【所有車について】 ヴィヴィオRXR→レグナムVR4→エリシオン→イスト→S660 嫁の車 フリードハイブリッド→90系ヴォクシーハイブリッド ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

あおっちさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:54:17
未来志向 トヨタ車用スピーカー変換ケーブル(2本入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 20:28:48
LED ドアシーケンシャルウィンカー流れる/全点滅 切替可能。取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 02:48:27

愛車一覧

ホンダ S660 S66丸 (ホンダ S660)
平成27年4月21日納車。 一生に一度はこんな車に乗ってみたいと思っておりました。1年待 ...
ホンダ フリードハイブリッド 嫁のフリード (ホンダ フリードハイブリッド)
嫁のコメント:かっちょいいやろー 2022年6月25日売却しました。 9年半乗って46万 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
平成27年4月21日売却。 (NCP110)に19インチを入れていました。 【装備】 ① ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド マッシブVOXY (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
嫁の車 長く大切に乗っていきます 2021年12月9日注文→2022年6月25日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation