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イイね!
2025年06月06日

やっと交換

やっと交換 やっと去年から待ちに待ったバッテリーが交換できました。

カオス60B19L→安物100D23L

家で新品バッテリーを満充電してから取り付けました。
重量は1.5倍近くなりましたが、かなりもつようになるでしょう。







ついでに、かなり前に買っておいたキルスイッチも取り付けました。

キルスイッチは以前のバッテリーに取り付けようとしましたが、バッテリーのマイナス端子がかなり痩せ細ってターミナルをめいいっぱい締め込んでもひっぱると抜ける状態だったのでやめておきました。
何かで端子を盛っても良かったのですが、もうすぐバッテリーを交換するだろうと取り付けずにおいておきました。



邪魔な配線の追加アースとオカルトグッズのホットイナズマカイ取り外したいけど、少し前に試しに取り外したら変な違和感があったので一応効果はあるようです。

バッテリーを取り付けてエンジンをかけずに車内のアクセサリー電源に繋いである電圧計で見てみると12.5Vまでアップ。
実際のバッテリー間の電圧は0.5V以上高い数値になります。



これまで付けていたカオスバッテリーは、2020/2/9の時点で111192キロ時に取り付けたようです。

現在の走行距離は127669キロなので、5年4カ月で約16500キロも乗っていたようですね。

使うことはないと思いますが、とりあえず使い古したカオスバッテリーはパルス充電して少し置いておきます。



バッテリーは交換できましたが、いつMR2に乗れるか…。
最近近所のコンビニまでMR2に乗るだけで、胃が痛くなりクタクタに疲れ果てるので移動はほぼシエンタです。


早く走らせてオルタネーターの異常がないか調査したい。
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Posted at 2025/06/06 12:43:17

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何シテル?   06/06 12:43
趣味だけで2級ガソリン自動車整備士免許をとっているくらい車が好きです。 大学も自動車工学を学びました。 車暦は、 18-24才 HCR32 スカイライン(...

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