• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

スイフトに長く乗るために

こんにちは、いつもどおり忙しくUPできませんでしたw


12月3日に埼玉県のKTSファクトリーにスイフトを預けて、予定通りパーツを取り付けてしてもらいました。
・クスコ 1wayのRS-スペックF
・エクセディーのウルトラファイバー
・モンスタースポーツ製軽量フライホイール
・スズキ純正クラッチワイヤー
・スズキ純正ミッションインプットシャフト
・その他ミッション系の寿命パーツassy

上記のパーツを交換して貰いましたw


KTSさんはかなり苦労したそうで、錆で取れない&回らないとか始めからついていたクスコのロアアームバーをネジが回らないので切断とかいろいろありました。

また、受け取りの12月5日には予定夕方17時との事でしたが、結局作業が終わったのは23時30分過ぎでしたww汗”

苦労してスタッフさん達が3人がかりで頑張ってくれました!←本当感謝です。


乗った感想としては、やはりLSDの搭載で車に変化がありました。スペックFなので乗りやすいです。
コーナーで踏み込むと巻き込む感じで中に入っていく感じ?
なんとも不思議な感じですw

あとは、フライホイールの軽量化でヒール&トゥーがしやすくなりましたw


まだ鳴らしの状態なので本気で走ってませんが、いい感じでこれからも乗れると思います(*^。^*)


-----------------------切り取り-----------------------
おまけで外したパーツはこんな感じですw


↑取り付けたクラッチです。


↑取り外したクラッチ

↑交換時だったのかも知れない感じ

↑インプットシャフト

↑純正のデファです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/10 12:05:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年12月11日 17:06
こんばんは(=゚ω゚)ノ

ちょうど一年くらいになりますね。…ってロワアームバー切っちゃいましたかw付けるのにもだいぶ苦労した思い出がありますが、降雪地域の塩カルによる錆には抗えなかったようで(´・ω・`)

私も昔マーチで体感しましたが、FFでデフを入れるとかなりフィーリング変わりますよね。ぐいぐいノーズが入っていく感じというか。ジムカーナなんかではかなりの戦闘力アップですね(`・ω・´)
コメントへの返答
2014年12月11日 18:43
どもどもwwm(__)m
前オーナー様~←ボソッ

調子がいいですよ!(^-^)
見てもらったようにパーツ組んじゃいましたw(*・∀・*)
金額が大分張りましたが頑張りました(笑)

今後は、車高調をオーリンズに変更しようかと思っています~(о´∀`о)
休みがあったらサーキットランしたいと思ってます(^^ゞ

プロフィール

「PK戦で東福岡が勝ちましたw
市船応援してましたので残念です(^^;」
何シテル?   01/03 13:56
どうも、カッ飛びと申します! 皆さんは、『かっとびさん』などと呼んでいますね!(笑) 今現在は、普通のスイフトに乗ってカーライフを楽しんでいます。 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアモニター装着❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:08:00
フリップダウンモニターアルパインPCX-R3500LS取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 18:07:03
eononフリップダウンモニター取り付け♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 10:25:35

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ちょっと前からレガシィからかわり家内のATのアルテッツァに乗ることになりました。 ここ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
シビックフェリオに乗る前に乗っていたMR2です。スーパーチャージャーも速かったですexclamation
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
CVTの1500ccで燃費良かったです。この車はMR2に乗る前に学校通学用に購入させたも ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
皆さん、どうもカッ飛びと申します。 この度、HT系スイフトからの乗換えでレガシィTWに ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation