一年ぶりの更新です。
m(_ _)m
10月10日木曜日、平日なのに今日は休み♪
快晴の朝、久々にGVBを引っ張り出し、行ってきました西伊豆へ。
東名経由2時間半程で行ける距離です。
戸田峠から達磨山・ 伽藍山を通り土肥峠までの約11km、その稜線上を走る『西伊豆スカイライン』
初めてブログなるものを書いています・・・・なんかドキドキする~。
タイトル画像は本文と関係ありません。 m(_ _)m
4月29日 JAL1601便 HIROSHIMA行 から
5月24日平日休みが取れたので、天気も上々、ぶらっと箱根へ。
私の家から一般道を使っても、渋滞していなければ2時間とかからない距離です。
途中R1国府津付近でオドメーターが6000kmになりました。路肩に停車し記念にパチリ。
納車後13ヶ月、休日しか動かさない車なのでなかなか距離が伸びません。
ほとんど渋滞も無くターンパイク入口へ。
休憩しているとレガシィBR2.5GTが駆け上がって行きました。
途中アウディの撮影をしているらしく、数台のアウディがハイペースで下って行きました。
数箇所の撮影ポイントにはプロらしきカメラマンが・・・。展望駐車スペースには大きなトレーラーまで・・・。
彼らの視線を感じつつ、前方ガラガラ、気持ちよくアクセルを踏みました。コーナーもけっこうシャープに曲がります。前車、BLレガシィより車体の移動が軽く、速く、キビキビしています。
走る楽しさは断然GVBですが、高速道をゆったり流す様な走りならBLの方がいいかな・・・。
大観山レストハウス駐車場です。
先程のレガシィBRが駐車していました。ドライバーさん達と軽く挨拶を交わし、車談義で1時間ほど・・・。
ドライバーさん曰く、“本当は買ってはいけない車なんですよ!”との事。お二人とも某車メーカー(H社)の社員との事でした。
スバルのAWDがこんなに曲がるとは思ってもいなかったと、アイサイトもほんとに使えるクルコンだと、べた褒めでした。
私、スバル車・・・乗ってみなきゃ、その良さ分からないんですよね~って。 んっ、どの車も一緒か!?
その後、御殿場経由東名高速で帰路に着きました。
ターンパイク走行途中ブースト計をRECモードにし、後日撮影したものです。
ピンボケ・手ブレで見苦しいですが。車は吸気、排気(マフラーのみSTI)ともほぼノーマルです。
デフィのメーターは10%前後高い数値を指すって、某ショップの店長さんが言っていました。
なので、これでも、まぁ大丈夫でしょう・・・。(⌒▽⌒;)
![]() |
ホンダ フィット 我が家のスニーカー号です。GD1、GD3、このGE8と乗り継ぎました。 どの車も3年間で ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI BL5D specB AT からの乗り換えですが、BLは手放しがたく、そのため息子に預け ... |
![]() |
カワサキ 750RS Long Long Ago ・・・・・ もう、36年も前に所有していたバイクです。 16 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 初めてのスバル車です。この車でスバル車のよさを知りました。 外観はいたってノーマルですが ... |