• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコ爺のブログ一覧

2017年01月19日 イイね!

思い出のGSバイト時代 その4

思い出のGSバイト時代 その4大学生のネコ爺は、GSでバイトしていました
GSと言っても、スズキのバイクでは、無く
グループサウンズでも有りません
ガソリンスタンドです。

時は、70年代末

そのクルマが、ガソリンスタンドに、やって来ました
そうです

シトロエン GS様です!(冒頭のGSは、ココに繋がるのです)

このGSのデザインは、国産車のクルマの概念とかけ離れていました。



この縦ドラム回転式のデジタルメーターは、
子供の頃に観ていた キャプテン・ウルトラの宇宙船のメーターようでした。
(キャプテン・ウルトラは、円谷プロ製作のウルトラマン以前の作品)

そして、ガソリン入れ終わって、エンジンを掛けると
このクルマのハイライト!

ハイドロニューマチックサスペンション!

シャコタンだった車高が、シューウーと音をたてて、車高が、上がるさまは、
まさに、宇宙船が、空に飛び立つように見えました。

このクルマほど、ネコ爺にインパクトをあたえたクルマは、他に有りません

この後、CXやBXは、よく見ましたが、GSを見ることは、有りませんでした。
やはり、故障が多かったのかなぁ~?

その後、コトあるごとに、ハイドロニューマチックのシトロエンが欲しい~病にかかるのですが、
すんでで、とどまっています。
(エグザンティアの時は、危なかった~)

そして、ハイドロが、無くなってしまった、今でも
たまに、ネットで、程度の良いC6を探したりしてしまいます・・・





Posted at 2017/01/20 05:23:17 | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月19日 イイね!

思い出のGSバイト時代 その3

思い出のGSバイト時代 その3当時、仲間で旅行に行くと
カーステレオ(カセットデッキ)からは、松田聖子の歌が、流れ出し
クルマの中、皆で、大合唱
そんな、青春時代のネコ爺は、GSでバイトしてました。

都心の一等地のGSには、当然、高級車もたくさん来ていました。

ベンツは、当たり前

防弾ガラスのセンチュリーとか
(10cm近い厚さのガラスは、バームクーヘンのように、何層にもなってました。
今、思うと、オーナーは、そのスジの方だったのかも)

ロールスロイスとか
(オーナーの話では、毎年の点検料で、小型車が、買えるとのコト)

もちろん、そういったVIPには、主任クラスが、対応するので、
ネコ爺のような、バイトは、ただ、眺めるだけです。

ある日、ジャガーが、来ました
(トランク両脇にガソリン注入口が、2つ有り
満タンに入れるのに、時間が、かかります)

本題は、これからです

その、ジャガーの運転手が、俳優の神田正輝氏でした。
氏は、ジャガーを降り、紳士的言動で、キーを社員に渡し
店舗内で、ガソリンを入れ終わるまで、座って雑誌を読んでました。

(ちなみに、東京に住んでいるからといって、芸能人を見る機会は、そ~多くありません)

当時、氏は、学園ドラマ ゆうひが丘の総理大臣に
気の弱い先生役で、出演しており
そのドラマを観ていたネコ爺は、勝手に、ひ弱な男を想像していたのですが、
氏は、背も高く
座っている氏の意外な逆三角形の大きな背中を見て、ビックリしました。
後に、実は、相当なスポーツマンだと知り
合点がいきました。

しかし、ジャガーと神田正輝氏 これほど、お似合いなコトて、あるでしょうか?

その後、その神田正輝氏と、あの聖子ちゃんが、結婚し、
離婚するとは・・・
この時、ネコ爺は、知るよしも、ありませんでした・・・・



Posted at 2017/01/19 14:33:26 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「我が老猫の現状 http://cvw.jp/b/524423/45883827/
何シテル?   02/19 17:42
猫と車を愛する心やさしい爺です 車歴 初代セリカ GT リフトバック(中古)    ジェミニ ZZ-R(新車)    MG-B メッキバンパー仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

STIフレキシブルタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 19:39:49
[スバル フォレスター] フレキシブルタワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 19:37:54
セリア 80デニールタイツブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 18:23:55

愛車一覧

スバル フォレスター 荷車 (スバル フォレスター)
しばらく、質実剛健な仏車に乗り継いで来たので (平たく言えば、昭和のクルマと変わらない装 ...
ルノー カングー ルノー カングー
セニックから数えて、フラ車三代目。 この車で、再び20万キロを目指します。
ルノー カングー 荷車 (ルノー カングー)
カングー1を9年18万キロ乗り、性懲りも無く、またまた、カングーに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation