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Yuk Isuzukiのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

ありがとう。バイバイでさようなら。


11/12(土)、約4年間所有したアルトとお別れしました。
今年一年はアフターアイドリング的に街乗りのみでしか使っていませんでしたが、それまでの3年間でエビス西9回、リンク2回の計11回サーキット走行を楽しみました。
で、これ以上タイムを追いかけると安全面でのリスクが高くなる。そして更なるタイムアップの為には、横転リスクに備えたロールケージ、より高速旋回を可能にする高いバネレートの選択等々で、日常使いに向かなくなってしまい、購入当初からそこまで行ったら降りようと思っていたので、ここいら辺が潮時だと判断しました。
元々目的があって購入、その目的をほぼ達成出来たので満足です。









付属品を積み込んで。
次オーナーは30才も歳が離れた若者。直近の某サーキット軽耐久レース優勝チームのメンバー。今までつくって来た車の価値が理解できる、自分にとって理想的な譲渡先でした。引き渡しから4日後の昨日、名義変更が完了。速い人は早い。








所有した記念のパーツは何も残さなかったですが、技術、経験、自信、それとリザルト、動画、ログデータが残りました。






2015年4月と10月のベスト動画
共に1分22秒294 千分の一秒まで同タイム。
軽量化一切無し、プラス80キロオーバーの体重を車載。









上の動画のログデータ
赤が4月 気温27度 ドライ
青が10月 気温15度 ハーフウエット
千分の1秒まで同タイムでも気温差で最高速が、路面コンディション差で高速S字の踏み方の違いが良くわかる。









ラップタイム換算表(TC2000のタイムを、エビス西ベストから1秒マイナスと換算)リンクは最新の仕様で走っていないので?ですが、NA軽だと大体エビス西マイナス14秒なので8秒前半~7秒後半でしょう。(勿論それぞれのサーキットをエビス西と同等に走り込みセット決めしたと想定した場合です。)











ありがとう!バイバイでさようなら。
Posted at 2016/11/17 07:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALTO VAN | 日記

プロフィール

「[整備] #ノート スモークメッキグリルに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/524625/car/2754485/5370113/note.aspx
何シテル?   06/23 07:58
どちらかっていうと車の操作や挙動に関心があります。
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