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ゆゆ@いっぱい食べる君が好きのブログ一覧

2012年10月14日 イイね!

お憑かれ様、おつかれいむ…

お憑かれ様、おつかれいむ…とぅっとぅる~♪ お久しぶりなゆゆしぃです
いちお、生存しておりますよww

あ、巷では痛車の大規模イベントが
開催されたり
東方系のイベントがあったりですが…


違う世界線で生きているウチにとってはあまり関係の無い事ww
ちょこちょこ出没したりしているのは幻ってことでww

それはそうと…
元いぬさく、おつかれいむティーダの嫁ぎ先が決まりました

実際、部品取りとしてばら売りも考えていたんですが
前にも書いたように、ばらすのが面倒なので丸車で買ってくれる方を
探していたんですわ
買い手がいなければ改造車買取屋にでも出すつもりでしたが…

「ある程度整備をして欲しい」という次期オーナーの希望により
最後のメンテナンスを実施しました

走行距離:98847k
法定12ヶ月点検実施
エンジンオイル、オイルエレメント交換:純正品使用
エアコンフィルター交換:純正品使用
フロントワイパーリフィール交換:純正品使用
スパークプラグ、インマニガスケット交換:純正部品使用
リアブレーキシュー交換:純正部品使用
リアホイールシリンダー:点検実施、問題なし
ドライブシャフトブーツ:点検実施、問題なし
サスペンション、ショック:点検実施、問題なし
フロントブレーキパッド:面取り加工、実施
室内清掃:実施
洗車:実施
部品が在庫切れだった補機ベルトは発注だけして交換作業は後日…

点検の結果、車検時に整備が必要になりそうな箇所
バッテリー:カオスに新品交換から2年半経過
タイヤ:4本とも溝無し、スリップサイン露出、要交換
右フロントキャリパーピストンシール:クラックあり

とりあえず、予想どうりの結果で
大きな整備は必要なく車検を取得することは出来そうです。
キャリパーピストンブーツのクラックは、以前ブレーキパッドを交換したときは
無かったんだがな…?
まあ、車検の時にブレーキフルード交換と一緒にやればそこまで
費用がかさむ事も無いだろう…

さすがにオイル交換して、エンジンも快調に回るようになりました
地味に整備していけばまだまだ時期オーナーの元で
元気に走ってくれるだろうww

それと、次期愛機のお話…
どうやら11月半ばくらいには手元に来そうな予感が
さて、ナニかな?かな?
おっと、知っている人はばらしちゃダメだよww
2012年04月10日 イイね!

4月10日整備記録

4月10日整備記録うん、黒子が余りにも可愛すぎて
適当に作ってみたww

とぅっとぅる~♪

ゆゆしぃです

ちなみに三面全部あるよww

うしろ


よこ


勢いで始めて、最期まで気力が続かなかったのが良く解るねww
サイドとか超適当だし…
しかも、自分のクルマじゃなくて中古車屋の画像とか…

それは置いといて…
今日はいぬさくの整備を一日がかりでやってました

本日現在の走行距離:91500キロ

本日のめにゅ~
・壊れたヘッドライトバルブ、バラストの交換
・ヘッドライトリレーハーネス引きなおし
・磨耗限度?になったブレーキPAD交換

例によってどれもオクで仕入れた激安品ww
ブレーキPAD、純正相当品フロントセット:1900円
バラスト&バルブ、中華製100W6000K:4800円

そして、自分でやれば工賃タダww
毎回ケガするけどな!!!

次回からバンパー外しが簡単に出来るように加工
社外既製品のエアロバンパーなんて、適当にくっついてりゃおkww

ティーダはバンパー外さないとヘッドライトが外れないんです…
さらに、バルブ交換するのにヘッドライト外さないと手が入らないのです…
めんどくせぇ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

今までに無く巨大なバラストにビビリましたが、無事に交換できました。
何故かストロボが片方点かなくなりましたorz
まぁ、ほとんど使う事ないし(・∀・)イイ!!かww

ついでに、ちょいいちょい怪しい動作をしていたリレーハーネスも
新品に交換
今までのは配線が長すぎて、バッテリーの前に
カオスなとぐろが出来ていましたが、これで\スッキリ/

お次はブレーキPAD交換…
ばらして…削って…グリス塗って…元どうりに組み立てて\おしまい/
キャリパーのボルトの締め付けトルクがきつくて疲れたくらいです
付く様にしか付かない部品の交換は楽な事この上ない…

バンパー取り付け部を小加工したおかげで、今後は純正戻しも楽になるな…
そうじゃなくても中華キセノンは保って一年くらいなので
またいずれ交換時期がくるだろうww

PAD…91000Km走行で2回目の交換
次回は140000Km位まで交換しなくて大丈夫そうだな
それにしても、外側のPADばっかり減るのは仕様なんでしょうか…?
普段は外側しか点検できないから、もう2mm位しかないと思ったら
内側は4mmくらい残ってた…

明日もお休みですww
練習機マーチたんのタイヤが届いたので…
藤沢の某ショップにタイヤ交換&嫁の様子を見に行ってきますか~
2011年11月08日 イイね!

いぬさく めんてなんすめも ②

いぬさく めんてなんすめも ②←うまいよ
なかなか売ってないがなww

さて、月に二回しか更新の無い謎のブログ…
久しぶりに更新したかと思ったらタダの
整備記録か…

まあ、書いとかないとあとで忘れるからねww

実施日:2011年11月8日
走行距離:88044キロ

整備内容:
・エアクリーナーエレメント:交換(ピットワーク、純正)
・エンジンオイル:交換(AAA、EX Hybrid 0W-20)
・エンジンオイル添加剤:注入(ピットワーク、S-FV)
・ガソリン添加剤:注入(ピットワーク、F1)
・ワイパーリフィール:交換(純正)
・フォグランプバルブ:左右交換(ヤフオク、65W H8 30000K)
・芳香剤:交換(ホワイトムスク×3個、ワイルドベリー×1個)
・洗車:実施(ゼロウォーター使用)

点検項目:
・タイヤ残量:F4ミリ、R4ミリ エア圧2.5K調整
・ブレーキパッド残量:F約4.5ミリ

まあ、素人が出来る範囲なんてこんなもんでしょww
オイルは工賃無料なので交換してもらいましたが…
もちろん、ホイールナットの増し締め、バッテリーターミナルの緩み
水漏れ、オイル漏れ跡なんかも上から見れる範囲で見ときました。

この調子だと次はタイヤ、ブレーキパッドと大物が来るなぁ…
次はアジアンでも良いか…金無いしww
2011年04月05日 イイね!

いぬさく めんてなんすめも 01

いぬさく めんてなんすめも 01はい、ご無沙汰しております
最近色々と病んでいる幽々子ですこんにちわ~

今日は朝から病院行って…
ついでにいぬさくティーダの油脂類を交換に行ってきました

この前車検を通したばかりなんですが…
諸事情によりユーザー車検のため、一切消耗品を
交換していないので…

いつも前回どのくらいで交換したか忘れるので、
ココに記録しておこうと思いますww

走行距離:81900K

エンジンオイル交換:AAA(トリプルエー)化学合成油 0W-30
オイルエレメント交換:純正相当品
ブレーキフルード交換:純正相当品(DOT4)
LLC交換:純正相当品(緑)
CVTフルード交換:メーカー純正品(8L)
タイヤローテーション、エア圧2.5K調整
ブレーキパッド点検、残量6ミリ

っと…こんなところでしょうか?
あとは、写真の謎のケミカル剤注入~

おまけで車内芳香剤全交換ww
フロント:ホワイトムスク
リア:ワイルドベリー2個(買ってみてから違うのに気づいた)

まだ帰宅しただけでほとんど乗ってないんですが
オイルを換えるとやっぱり調子イイネ!

オイルは…「非ニュートン系」なるAAAを使ってみました
理由は、難しそうな説明が書いてある割に安かったからww
それにしても、毎回3.1Lとか微妙な使用量だよなぁ…
次から3L缶+添加剤にするか…?
エレメント換えなければ足りるはずだ!

CVTフルードは…店員曰く「未だ純正を超えるものは無い」そうです
スポーツ走行するわけでもなく、ただちょっとだけ高速走行が
多いだけだから、なんでもいいんですけどね…
ちなみに、車検ごとに交換してます。

パッド残量が6ミリなのは意外…
前回交換から確か4万キロくらい走ったはずなんだけどな…?

いつに無く真面目な記事でしたとさww

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とぅっとぅる~♪ 「ゆゆ」といいます イイ歳して、ヲタが高じて痛車を始めた新参ですww 最近歳のせいか強行ドライブは自重しております… ま、理由はそ...

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