• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

竹岡式ラーメンを食べに行く。 (*^_^*)

竹岡式ラーメンを食べに行く。 (*^_^*) アクアライン「海ほたる」へは月一のように
通っていますが、千葉県、房総方面へは、
中々行く事がありません。 
 (画像=海ほたる、木更津市ですが、)
とくに用事があるわけでもなく、
久しぶりに「竹岡ラーメン」を食べに
行く事にしました。 今日はひとりです。(*^_^*)
「金田IC」で下り、同高速を道なりに走り、国道16号線を右折、
珍しく自車の先に「ティグアン」(白のブルーモーション)を発見、
すぐ追随する事に、こちらの存在に気が付いていると思いますが、(-_-;)
相手はイイ迷惑な話だと思います。(-_-;) 暫く併走して走り、白い車は木更津市内を越え、16号線を左折しましたが、自分の車は まっすぐ走る事になりました。
一路ラーメン店へ、市内から20キロぐらいでしょうか房総半島のほぼ真ん中に
位置します。

竹岡式ラーメン、千葉県内房総周辺で作られている地元のラーメンです。
醤油ダレでしっかり肉のうまみが溶け込んでいて見た目は濃いですが、からくなく(しょっぱくなく)、又食べたくなる味です。(お店を変えて時々食べに行きます。)
今回は、君津市内の「つくもラーメン」です。
最近値上げしたみたいです。 ラーメン(普通盛)0,7英世、小ライスお新香付きが0,1英世でした。
チャーシューが3枚、お新香が多め、良心的です。

折角の千葉県、「富津岬」に寄る事にしました。
画像の駐車位置は富津岬の最先端(違うみたい)岬西側の一番端になります。
海(東京湾)の反対側は横須賀方面です。 
VW車のみん友さんのお住まいが多い所です。
撮影時は、まだ皆さんお仕事中かと思います。
数十年前迄は半日ぐらいかけて来た房総半島ですが、
今日は日帰りの予定です。 途中渋滞がありでしたが便利になりました。
(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/01 02:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年12月1日 7:49
おはようございます。

本当にアクアライン便利ですよね! 値段も安いですし(๑˃̵ᴗ˂̵)
竹岡式ラーメン、GOLさんから聞いた事がありましたが、そういうラーメンだったんですね。美味しそう〜
コメントへの返答
2016年12月5日 8:30
フェリー(川崎ー木更津)の時は、
4~50分ぐらいでしょうか、料金も高く、
千葉市内を通っても大変でした。
数十年前の事ですが、(-_-;)

どっぷりの醤油しょうゆラーメン、
関西の方は、「ちょっと」と思われるカモ知れませんが、懐かしく美味しい味です。
『旨い』です。(*^_^*)
2016年12月2日 2:16
東京湾アクアライン、海ほたる、臨海副都心等、ドライブが出来たら、きっと楽しいでしょうね。ぼくも1度行ってみたいですが、なかなか機会がありません。

海ほたるは、今年公開の「シン・ゴジラ」でゴジラに真っ先に襲われるところでしたね。「ゴジラVSデストロイア」では、アクアライン建設工事のために怪獣デストロイアが出現してしまいます。

ラーメンも美味そうですね。ぼくも食べに行きたくなりました。
東京湾ドライブ、いつか実現したいです。
コメントへの返答
2016年12月2日 6:02
 ご無沙汰しています。

エスクのオフ会時に ちょっと遠回りしてアクアへお出で頂くとイイと思いますが、
ご連絡頂ければ それなり に同行出来ますよ、 大変ですかね。(^_^;)

「シンゴジラ」 リアル感があって良かったですね。(初期着ぐるみの時代からほとんど観ています)(#^.^#)

このラーメンのきっかけは、みん友さんの
オフ会でしたが、又食べたくなる味です。
(#^.^#)

プロフィール

「@通りすがりの正義の味方さん、ご無沙汰しています。
又こちらへおいで下さい。
(*^_^*)」
何シテル?   04/25 23:36
井の頭の住人です。 宜しくお願いします。(*^_^*) 2021年12月よりVW、ゴルフ7.5、TSI HLを所有する事にしました。排気量、1.4Lはダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

走行距離17,000キロ達成 ‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 15:01:28
ゴルフ7から7.5へ  (*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 13:09:44
井の頭の住人さんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:43:00

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) Myゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ7のマナーチェンジ後のハイラインです。ゴルフ7.5になります。ダウンサイジングター ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
コンパクトな車体とダウンサイジング ターボエンジン(1.4L)、DCT(乾式7速DSG) ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
SUVの多目的性とフルタイム4躯の コーナーや高速での安定した走りを期待して、 この車を ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めてのSUV車です。 小型のわりに¨どしっと¨した走り、高速、コーナ時も安定感がありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation