• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月15日

ケータイ機種変更

ケータイ機種変更
※これは私事(わたくしごと)みたいな内容と、またまた機種がスマホじゃないガラホですいません。
左から順にムーバ→フォーマ(3G)→今現在(4G)のケータイです。
2017年2月から今年5月15日までは、ゲオの中古品F-07F(右から2番目)を使っていました。
昨年頃からでしょうか?
写真ありませんがF-07F使ってる(文字打ってる)時など突然画面に黒白で『See you...』と出て
しばらくしてから
『再起動しました。シムカードの汚れは故障の原因になります。柔らかい布で拭いて下さい』という図,文字が出る現象が何回もあり、時には再起動2連続さえありました。
いずれ2026年にはフォーマ(3G)終了することもあり、オークションでSH-01J(一番右)中古品で
購入しました。
これはACアダプター付き、卓上ホルダーなしです。

見た目は同じゴールドですが富士通製→シャープ製 、iモード→SPモード(4G)です。

iボタン、地球ボタンの拡大写真

5月15日の夕方ドコモショップでマイクロシム→ナノシム変更(税込3,300円)と、iモード解約手続き
しました。
「説明はWEBか紙でしますか?」と聞かれてWEBでお願いしましたが「出来ないので紙でさせて
いただきます」。となりました(A4・7枚と冊子)

カメラ部分のライトは廃止されています。あと、おサイフケータイ(楽天Edy)は両方ともありますが
機種変更する1週間前に残高使い切りました。

ラインは使えません。

(自己責任で)設定メニューからセキュリティーの「提供不明のアプリ」にチェックを入れた状態で
銀行アプリを入れてみましたがダメでした。

タップ操作できるよう(現在発売中の)SH-02Lではなく中古品SH-01Jを買ったのですが、薄い黒白文字で『このアプリはタッチクルーザーEXに対応していません』と表示されたので本当にダメなようです。

いつかアプリが更新された後も動作しなければ、もうカードタイプのワンタイムパスワードを申し込むつもりです。

あと右から2番目のF-07Fは不具合もあり、2026年までは3G使ってる人使えますので二束三文
でもいいですから近日中にゲオ,セοンドストリートで売却しようかと思ってます。
ブログ一覧 | その他
Posted at 2022/08/07 13:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GPSタイム計測アプリ(Laps ...
ま@さんさん

間違っていなかったら良すぎ!
i8TOKUさん

今更だけどケータイのプラン変更(笑)
Miyavi_Fujiwaraさん

脱出準備
giantc2さん

スマートウォッチのバッテリー観察
ウンスポ おいちゃん!さん

Android】マクロドロイドで分 ...
白馬の変態だけどもさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヒューズ交換→またヒューズ切れ2、3、4 http://cvw.jp/b/525630/47728658/
何シテル?   05/18 22:56
 ☆これまで☆ 3年半のペーパードライバー歴の後、初めて買ったクルマです。 僕は大学3年生の春に免許を取りましたが、近所でウチだけクルマがなくて、運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H.14年式 前期型です。 すでに27万㎞オーバー&6年間乗りましたが、まだまだ 乗り ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H.16年式 後期型です。 6年間&27万㎞乗りました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation