Z50J モンキートライク フロント回り総交換 ②
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
キタコ製ヘッドライトassyキットを取り付けます。
2
下に木をすけたままでは心地が悪いので、タイヤとフェンダーを取り付けることにします。
SP武川 8インチワイドホイールに純正ハブを組み付けます。
スタッドボルトが抜けなかったので、スタッドボルトにナットを溶接して抜きました。
3
タイヤ/フェンダーを取り付けて車体下ろします。
タイヤが、8インチワイドタイヤ 120/70-8だったため、フェンダーと干渉するかもと思っていたのですが、全然余裕でした。
4
ハンドルを取り付けます。
この後すっかり写真を取り忘れていました。
5
ハンドル取付後配線をして電装系確認をしたところウインカーがおかしい…。
左を点灯させると、左前以外3つがボヤっと点灯する症状で2日ほど悩みました。
右に出しても同じ状態でした。
原因はウインカーのアースでした。ボディに触っているハズなのに。
ウインカー自体から車体の適当なボルトまでアース線を引き、
無事点灯させることが出来ました。
完成写真です。
ブレーキケーブルとスピードメーターケーブルが長すぎるのでそのうち交換します。
6
今回使用したパーツです。
武川 27φ 正立フロントフォーク(ステム/トップブリッジ) OH後取付*1
武川 フロントブレーキアーム
武川 フロントブレーキパネル
武川 ヘッドライト&ウインカーステー
武川 レーシングアップハンドル
武川 8インチワイドホイール
武川 FRPフロントフェンダー
武川 ホイールスペーサー(6mm)
キタコ ヘッドライトON/OFFスイッチキット
キタコ マルチリフレクターヘッドライトassy
キタコ レバーホルダーR(ロング/ミラー穴有)黒
キタコ レバーホルダーL(ロング/ミラー穴有)黒
キタコ ブレーキケーブル ステンメッシュ 955mm
キタコ クラッチケーブル ステンメッシュ 745mm
キタコ スロットルケーブル ステンメッシュ +100mm
キタコ フロントブレーキシュー
ポッシュ ロングスピードメーターケーブル ステンメッシュ 700mm
ポッシュ フラットフェイススロットルコーン
ナップス オリジナルスロットルホルダー
ナイトロミニ ユーロタイプ クリアテールライト
キジマ グリップ
steady 8インチワイドタイヤ B77(バナナ) 120/70-8
メーカー不明 ミニクリアウインカー(丸型)
メーカー不明 カーボン風グリップエンド
メーカー不明 ATV用ミラー
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