https://minkara.carview.co.jp/userid/526518/blog/13395814/
で、エンジンゲット!と報告しましたが、まだ手元にはありません。
配送は地面に降ろすくらいまでは面倒見てもらえると思ってたけど甘かった(笑)
F通運より、引き取りにあたっての積み下ろし機材の有無の問い合わせあり。
でもって、ユニックで来てもらったら+25000円だと。(--;
(パワーゲート車はなし)
・人海戦術 自分+運ちゃんの他で貸し借りなしで労役を課せる友人に当たったところ様々な理由で全滅・・・
・エンジンクレーン買う 使ってすぐ売るという手もあるが・・・買ったなら積み下ろしするときまでキープしたいが、たちまち金がない(笑)
・ユニックつきトラックレンタル クレーン免許持ってなきゃダメよ。
・エンジンクレーン借りる 急に話持っていっても期間的に無理だった(笑)
・エンジンハンガーにワイヤ通して、運ちゃんと二人で単管通して背負う できればやりたくない・・・(^^;
で、結局
・単管で荷台の高さのカート組んで、ひきずって載せる
・それでもダメなら、運ちゃんなだめながら、荷台でヘッドと補器とクラッチまわりバラして降ろす。
の方向で。
単管用キャスターがビックリするくらい高かったので、普通の単品キャスター見たら、そのままじゃつかないのねー。困った。
結局ホームセンターうろうろして、キャスターをバラで買うよりもお得な特売の台車と、単管とクランプ買って帰りました。
単管の固定ベースに穴開けなおして無理やり特売台車のキャスターつけるです。
キャスターの対荷重に若干の不安あり(^^;
某webで報告したところ、会ったことはないもののお手伝い表明してくれる人もいて、最悪3人で150kg・・・の力技でもなんとかなりそうです。
ありがたや・・・
それにしても、F通はそういってたけど150kgもあるんだっけ???>B6
なんだかんだでカート作るのに1万円かかってしまった・・・
後々エンジンカートからエンジンクレーンやカーポート拡張の資材へと
転職できるだろうから無駄にはならんだろうけど(^^;
Posted at 2009/05/27 23:16:38 | |
トラックバック(0) |
ぼろすたいじり(その他修理・メンテ) | 日記