• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

新型BMW G20 3シリーズ見てきました

新型BMW G20 3シリーズ見てきました 今日から? 展示しているということだったので早速見てきました。
新型G20です。

やはり現車はかっこいいですね。F30の登場時はMスポが販売当初は用意されていなくて、最初はイマイチだなと思っていましたが、Mスポが登場したらやっぱりかっこよくて思わず買ってしまいました。
そして今回のG20はロンチからMスポが出ます。そしてやはりMスポはいいです。この新色ポルティマオ・ブルーもかなりいい色です。エストリルよりも少し濃い目の色でいいですね。やはりBMWの青は良い。(個人的見解)






こちらは某Lexusに似ていると評判のリヤビューですが、実は個人的には結構好きです。展示車は330iでした。日本仕様は320iも出ますがこれは本国仕様にない日本用デチューン仕様ということで、本国で320iが出るまで待ったほうがいいカモというハナシ。もしかしたらデチューン失敗してカタログより出力あるカモしれません。




内装はかなり質感が上がっています。G30に割と近い感じで、F30から比べるとシリーズが一段上がったくらい違います。



インフォシステムも最新になっていて、なんだか変わりすぎてちょっと触っただけだとわからない感じでした。センターコンソールが広く(横幅が大きく)なっている様子。



そして地味に便利なのがこの小物入れ。F30/F20世代の場合は衝突安全系のボタンがつくとこの小物入れ(Folding box)がなくなってしまいますので私は後付けしていましたが、おそらくG世代は衝突安全系はidrive内に内包されて物理ボタンはなくなった様子で小物入れ復活です。
そしてライトスイッチはボタン式に。このあたりはG30より先に進んでいる様子。
そしてアンビエントライトはG30のように複数の色に変更可能。この図は緑にした場合の図。




エンジンルームはF30と同じB48のはずなのになぜかかなり大きめなエンジンカバーになっています。



G20はCLARプラットフォーム採用でアルミ多用ということで、何やらいろいろなところが軽い感じです。
ドアもF30より軽いです。給油口カバーも軽い感じ。




そして今回もファストトラックパッケージで抱き合わせ販売のMスポーツブレーキは展示車も搭載されていました。電子制御サスいらないのでMブレーキだけ選ばせてください。(本国てもパッケージングなので単独は無理っぽい。)



そして一番の衝撃、なんとリヤは片押しキャリパーにダウングレードしています。オプションで金とるのになんと片押し。。M5を見ていてイヤな予感していましたが、G20も片押しに



価格はこちら。高いです。

MT情報について、
本国では現時点で320dのみMTが設定されています。320dはF30ではMTを輸入していないので、今回もdについてはATのみでしょう。320dはMTで乗ってみたいとは思いますが。。
そして320dはシーケンシャルツインタービンに変更ということでこちらも気になります。マツダと似た方式ですね。ベストカーの記事では、320i./330iもシーケンシャルターボと書いてありますが、おそらくこれはフェイクニュースと思われます。
MTについては、本国で本物の320iが出てからMT設定されたら輸入してくれるかもしれません。330iやM340は本国でもMTを予定していないらしいので願わくば320i/dで輸入ラインナップに入れて欲しいところ。

また、本国でMスポーツプラスというパッケージを選ぶことで得られるサンプロテクションガラスが日本仕様はないのかな。。F30のときはサンプロテクションガラスが選べたので良かったのですが、今回F87でスモークにしたら、リヤの熱線に後続車ライトが反射してかなり見にくいです。ダメダメ。
それはいいとして、今回のG20は結構いいですね。あとはBMW JapanがMTを輸入してくれることを願います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/31 22:57:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2019年2月1日 0:00
こんばんは!
良いですね〜、G20。

リアブレーキが片持ちなのは、サイドブレーキが電気式なってリア用と共用になっているから、とどこかで聞いたような?

上級車種ほどリアのモノブロックは無くなっていきそうですね。
でもポルシェやAMGってどうだったかな???
コメントへの返答
2019年2月1日 7:49
なるほど!そういう理由なんですね〜
それでも片押しはイヤですね、、
そうなるとR8とかのように、対向ブレーキに加えてサイド用にもう一個片押しが必要になるんですかね
2019年2月1日 20:39
実車見て来られたらんですね。スタイルは私も好みです。
3月になったら速攻で試乗に行きたいと思います。
コメントへの返答
2019年2月2日 8:58
試乗したいですよね〜3月に試乗車来ますかね

プロフィール

「BMW船便について http://cvw.jp/b/526965/47101137/
何シテル?   07/21 22:36
無類の赤好き、クルマ好きのmappyです。 MINIに乗って、歴代で赤が3台で最多となりました。 歴代のカラーリング 赤 3 青 2 黒 1 グレー 1 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW G20 【リア側】アクセサリー電源の取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 13:21:52
バルブ開閉コントロールデバイス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 13:03:23
旧型F87コンペの方が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 18:26:10

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
オーダーから7ヶ月くらいかかりました。 第一印象は、デカくて静かです。 ボンネットはF3 ...
ミニ MINI ミニ MINI
思いがけずいい個体が見つかったので、赤黒のクーパーSをゲットしました。4台ぶりの赤いクル ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
ついに納車されました。 みなさま半年近く待っている方もいらっしゃるなか、メーカ発注から3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ついに納車されました!待望の初BMW、初FR、初ターボ、そして初○○です 赤2台続けてか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation