こんばんは
先週末からイベントが一通り落ち着いたので、レポート書いていきますね。
今日の日記は前回お伝えしました
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル スクフェス感謝祭2015に行ってきた (ダイジェスト放送&成果物編) 」
の本編レポートになります。
最近車ネタが少なくてごめんなさいm(_ _)m
さて私の日記を見れば、嫌でも目につく「ラブライブ!」
常連さんならなんとなく知っている方はいると思いますが、
「スクフェスってなんぞや?」という方もいらっしゃると思うので簡単に説明を。
☝テレビを見ていれば1日に1回は目にするスクフェスのCM
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』(通称:スクフェス)は、ブシロードからリリースされているスマートフォン向けアプリケーションゲームの1つで、ジャンルはリズムアクション・アドベンチャーに分類されます。
CMでは全世界ユーザー数1000万人突破!と言ってますが、先日6月2日地点で国内ユーザー数だけで1000万人を突破!し、今やラブライブ!を代表する大コンテンツの一つになりました!!
日本の人口で計算すると、13人に1人がスクフェスをプレイしている計算だとか!?
そんなスクフェスの日本No.1ユーザーを決める全国大会と日頃遊んでくれているユーザーへの感謝を込めて初めて「スクフェス感謝祭」が開催される事になり、そのイベントの様子を見に行ってきました。
●6月6日(土)
この日は早朝早くに家を出て、朝8:30頃には会場のある池袋に到着。
道中、池袋駅地下にてイベントの広告を発見。
会場となった「池袋サンシャインシティ」には既に列が出来始めており、優先入場券を持たない私はフリー入場の列に並びます。
この時は、まだまだ長蛇の列がまだ出来てませんでした。それでも既に200人くらい並んでましたがね・・・(^_^;)
午前10時に開場。入場ゲートを突破したあと、一目散に物販の列に並ぶ!
長蛇の列でしたが、ちょこちょこと動く列に「おっ!進んでいる♪」という安心感があったり、反面「お目当てのグッズ・・・売り切れるなよ!」という不安感に陥りながら、ただただ進んで行きましたね。
そして、サンシャインシティの真ん中の通路(ビルの間に首都高のICがあるところ)
に差し掛かった時にTwitterを確認すると・・・
☝これ全部ラブライバー・・・ (当日のTwitterであげられていた画像)
サンシャインシティの前には、イベントに入場しようとするラブライバー達がこぞって集まっており、想像を絶する大長蛇の列が映し出されてました!!
けして、大震災で交通機関が完全ストップして、駅前に並ぶ帰宅難民の列ではございません。
よかった、朝早く出発してて(^_^;)
これこそ「早起きは三文の得」だね!
先ほどの所から30分後、
やっと物販コーナーに入場し、お目当てのグッズを手にする!
案外、あっさり入手できちゃいました・・・
やっぱり俺が並ぶと、そのグッズは後でも簡単に入手できる法則が発揮されているのかな・・・
ティッシュでお馴染みのネピアからもコラボティッシュ!!
だけど冷静に考えた結果、ティッシュに3200円払う勇気がなかった・・・
実用的なグッズなんだけど・・・なんか釣り合わない・・・
そして、持ち帰るのが超不便と感じたので見送りました・・・
物販で欲しい物+記念のグッズを無事入手!
しかし「穂むらのおまんじゅう」が買えなかった・・・
物販を後にし、展示ブースに移動!
にこ「やっと自由に動けるわ!J(*‘ヮ‘*)し」
展示ブースに入場すると・・・
ア ル パ カ がお出迎え!!
展示ブースでは本編作中やスクフェスでお馴染みのモノを展示してました!
にこ「や~ん!!アルパカちゃん、かわいい~にこっ♥」
(本音:も~獣臭~いぃ!にこ、あんまり動物とか好きじゃないし・・・) ※リリホワ「秋のあなたの空遠く」のドラマパート参考
アルパカ(♂)
そのつぶらな瞳で・・・
見る者を虜にする!www
見よ、この顔w 全国のことり推しの人は、動物園でアルパカをモフモフしてことりちゃんの気持ちを共感しよう!!
アルパカ(♀)
2期最終回を見るまで、こっちがオスかと思ってましたよ・・・
アルパカが・・・私に懐かない!
一体どこの・・・金髪ロシアンクオーター生徒会長なんですかね??
名も知らぬエリチカさん、ありがとうございますm(_ _)m
パネル展示では
スクフェスの歴史から
スクフェス輸出仕様の紹介
☝クリックして見てみよう!
イベント記念のカード
持ってるカードでスクフェス歴がわかるね!
希「おっ!μ’sの・・・セクシー担当やんwww」
希「いや~うちがNo.1になってもうたなぁ~」
等身大のSID
君も・・・SIDに登場出来る!?
等身大パネルの展示
※超混雑してたので代表して2人w
モブフェスの等身大パネル軍団
全キャラ・・・学校が別々だったのね(^_^;)と初めて気がついた
スクフェス広告※代表して1枚
などなどが展示されておりました。
※尺の都合のため、大幅にカットしております。
展示ブースもいよいよ出口が近づき、最後に展示されていたのは・・・
おおっ!?
目の前には・・・
画面の向こう側の世界が再現されておりました!!
これには元アイドル研究部 部長もご満悦でしょうね!!
細部までにわたって再現された部室を簡単に紹介。
まずはテーブルの上から。
・絢瀬絵里 J( ・`д・´)
・東條希 ╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮
・園田海未 ( •̀ ᴗ •́ )
・西木野真姫 从廿_廿从
・高坂穂乃果 リ`・ヮ・)
・小泉花陽 (´╹◡╹`)
・南ことり (・8・)
・星空凛 >ω</
・矢澤にこ J(*‘ヮ‘*)し
テーブルの上には、各キャラの通学カバンが置かれておりました。
カバンには各キャラの特徴や代表するグッズが置かれてますね!
次は小道具!
にこが加入当初は、まだまだA-RISEが強かったですね。
おっ!このサインは・・・!?
サインを入手すべく、手持ちのホイールCR-kiwamiをアップガレージに・・・www
アイドルに関する資料の中に炊飯器!?
・・・いったい誰がもてきたんでしょうねw
ライブ予告のチラシ
1枚欲しい・・・
伝説の「伝説のアイドル伝説」・・・通称:伝伝伝
(´╹◡╹`)<アイドルマニアの間では伝説と化しているアイドルDVDだから伝伝伝です。
国府津海岸→根府川駅→このホワイトボード・・・
うっ、目から汗が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ラブライブ!大会優勝旗とトロフィー
よかった、本当によかったよ!
アイドル研究部 部長の席
しーかーたーがーなーいーわーねー!!
从廿_廿从<にこちゃん、うるさいわよ!
窓はアイドル研究部 部長の逃走経路でしたねw
>ω</ <にこちゃん、いっつも逃げてばっかりだにゃ!
にこ「・・・っといったところよ。あとはみんな再放送やBDなんかで部室を隅々チェックして確認するのよ!!」
以上で展示ブースは終わりです。
時計を見ますと既に午後3時すぎを回っており、会場内はどこに行っても人ごみで混んでおり、イベントホールにはよらずサンシャインシティを後にし、中野に寄って家路に着きました。
※写真は午後3時時点でのフリー入場の最後尾。まだまだ長蛇の列が並んでましたよ・・・・・
以上、レポート終了!
ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m
さて次回のレポートは・・・
一部みん友さんがスゲェ楽しみにしている!?はず・・・だよね??
先日6月9日のレポートを書いていきましょうかね!?
※予告なく変更する場合もありますので、あらかじめご注意してください。
その時、Muttiはどうしたか!?
お楽しみ~
~おまけ~
池袋に来ると、毎回前を通るんですよね。
もう閉館して今年で2年ですか。
月日が流れるのが、ホント早く感じる今日この頃・・・
初めてアムラックス東京に行ったのは・・・
このクルマを見に行ったのが
最初で最後だったなぁ・・・
公式痛車のコンセプトがお披露目されたのも2年前か。
こうして見ると、池袋にはラブライブ!がキッカケで行くことが多いような気がしますwww
そんな公式痛車のレポートはこちらから←
イイね!0件
東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/03 13:29:08 |
![]() |
『はぎや整形』CMの気になる所 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/13 23:59:28 |
![]() |
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/01 21:49:35 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!