こんばんは
イベントが終わって1週間経ちましたが、
今回もNISMO FESTIVAL2015のレポート!
前回から日数経ちましたが、引き続きレポートです。
※毎度イベントレポートで言いますが・・・
このレポートは、日記作者の独断と偏見によって撮れた写真を淡々と紹介するだけです。「もしかして、紹介されてるかも!?」と言う過度な期待はしないでください。
あと、「あの有名な車を紹介されてない」からといって
日記作者を逆恨みだけはしないでやって下さい。
守れない人は・・・
GT-R NISMO&NISMO 400R
ニスモシリーズのフラッグシップとレジェンド。
このツーショットが見れるのもニスモフェスティバルの醍醐味!
富士スピードウェイオフィシャルカー(左)
菅生サーキットオフィシャルカー(右)
サーキットの番人!
今年はなぜか菅生サーキットのセーフティーカーが乱入!
#1 MOTUL AUTECH GT-R
シリーズチャンピオンV2達成おめでとう!!
GT-Rは常に最速・最強・・・・・あ、この瞬間が日産だね!ですねw
#12 calsonic IMPUL GT-R
チーム・インパルは当日いろんなマシンを相手にオーバーテイクしてましたね!?
シリーズチャンピオンだろうがお構いなく
最強のV8搭載のGT-Rもものともせず
史上最強の4気筒ターボガチンコ対決にも勝ち
レジェンドマシンにも容赦しない!www
終始イケイケモードでコースを疾走してました。
#24 D'station ADVAN GT-R
こちらは常に安定した走行でコースを周回!
(ウチもしれっとオーバーテイクしよ^^)
#46 S Road MOLA GT-R
ベテラン本山&柳田コンビによるドライブ!
あっ!?・・・・・
#10 GAINER TANAX GT-R
シリーズチャンピオンおめでとう!!
GT500と共にダブルタイトル獲得した今年は日産ファンにとって歓喜!
#30 NetMove GT-R
来年の活躍に期待!
#47 DIJON Racing GT-R
ボディサイドに表記する「中津からあげ」が食欲をそそる!?www
#48 DIJON Racing GT-R
エンドレスと言えばエンドレスブルーとイメージカラーがあるにも関わらず、ど派手なピンクカラーが目につきますw
#360 RUNUP Grope&DOSE GT-R
NISSAN GT-R NISMO GT3
2015Bathurst 12Hour(左)
2015BLANCPAIN ENDURANCE SERISE(右)
今年7月25-26日にベルギーで開催された「ブランパン耐久シリーズ第4戦 スパ24時間レース」で8位入賞!
今年2月8日にオーストラリアで開催された「バサースト12時間レース2015」の決勝レースで見事総合優勝!
GTNET ADVAN C‐WEST GT-R
MACH MAKERS GT-R
MOTUL AUTECH GT-R
2013年度スーパーGTに参戦したマシン。
この年でV8エンジンを搭載してのレースが最後の年になります。
calsonic IMPUL GT-R
同じく2013年度スーパーGTに参戦したマシン。ブリヂストンブースで展示。
D'station ADVAN GT-R
2013年度スーパーGTに参戦したマシン。すっかりファミリーライド専用マシンにw
XANAVI NISMO GT-R
2008年度スーパーGTからGT‐Rが初めて導入され、同マシンは見事シリーズチャンピオン!
JRM GT-R
2011年FIA GT1世界選手権に参戦。当時は「VK56DE」を搭載してました!
ちなみにエキゾーストサウンドはこんな感じ↑
=注意=マフラー出口の真正面から撮影しましたので、迫力ある音が収録されてます。途中、あまりの迫力で音割れがある部分があったりして、聞いてて「耳がぁー!」になる恐れがありますのでイヤホン付けて大音量での再生は絶対にしないでください。
MOTUL PITWORK GT-R
2003年JGTCにニスモワークスが導入したR34は従来モデルから大きく進化!
XANAVI NISMO GT-R
シリーズチャンピオンの23号車は今回レーシングマシン体験イベントで展示
calsonic SKYLINE
02年シリーズの中盤から老兵と化したRB26からVQ30に切り替えてレースに挑む!
PENNZOIL NISMO GT-R
99年にベース車が登場し、その年からR34でJGTCに参戦。
Gr.A時代から熟成されたRB26を搭載!
PENNZOIL NISMO GT-R
1998年度のJGTCチャンピオンマシン!
市販車から大きく異なる独特のエクステリア。
NISMO GT-R LM(95年参戦車)
日産とニスモは95年から再びル・マン24時間レースに参戦。
95~96年はBCNR33をベースにFR化された「NISMO GT-R LM」でレースに挑みました。
ZEXEL SKYLINE GT-R
91年、世界三大耐久レースの1つであるベルギーのスパ・フランコルシャン24時間レースに出場し、見事総合優勝(GrA)とN1クラス(GrN)優勝を飾りました。
calsonic SKYLINE
日産が全日本ツーリングカー選手権に送り込んだ最強のマシン。
もう・・・説明いりませんね!
Reebok SKYLINE
87年11月15日にレースデビューしたGTS-Rは翌年から本格的にJTCへ参戦。
今年は車両展示のみと、ちと不完全燃焼気味じゃのう・・・
TOMICA SKYLINE
Gr.5規定に合わせて開発されたマシンは久しぶりにサーキットに帰ってきたスカイライン!いつ見てもカッコよすぎるぜ、スーパーシルエット!・・・心ときめくw
這いよる、あのマシン!?
以上、レポート終了!
写真・説明ダラダラ系レポートを
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回のレポートは所々登場車種が抜けていたり
説明文は使いまわしな部分もありますが、
何となく当日の雰囲気が伝わりましたでしょうか?
今年はこれでレポート終わりや!
と言うことで、イベントのメインについてのレポートは今回で終わりです。
次回も一応レポートですが・・・
一番需要のない私個人が当日の放浪記な内容です。
それでは、次回また会いましょう。
おやすみ~
さあ、眠りなさい・・・疲れきった体を~
イイね!0件
東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/03 13:29:08 |
![]() |
『はぎや整形』CMの気になる所 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/13 23:59:28 |
![]() |
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/01 21:49:35 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!