• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

旅人、ぶらっと・・・親友に会いに東へ行く~DAY 3編~

旅人、ぶらっと・・・親友に会いに東へ行く~DAY 3編~
こんばんは~

もう5月終わるぞぉ~っていう時に・・・


大型連休のレポートをダラダラやっている者です。





●5月4日(水) 未明

親友との楽しい時間から別れを告げて、夜な夜な西に向けて移動。
そして安定の・・・・・ヤツ

ただ西に向けて走るだけじゃつまんないので、
道中大都会県の最南下にある「瀬戸大橋」の麓に寄ります。

おお、綺麗。
橋の街灯と対岸側の明かりが暗い空をふわっと照らし、空には無数の星がくっきり映り込む幻想的な1枚。
これが最新モデルになるともっと綺麗に写るんだろうなぁ・・・・そろそろ、9年落ちの初心者モデルの一眼レフから更新したい・・・

そしてもう一か所

今、話題のスポット!?寄ってきました。

例の騒動から工場は稼働しておらず、寂しい雰囲気がジンジン伝わってきます・・・

がんばれ、三菱
素晴らしいクルマがつくれるメーカーになって戻ってくる日を待ってます!


●5月5日(木)

おはようございます。
夜中の大移動のおかげで広島市まで移動。
そして、業界関係者に熱いラ・ムーにて仮眠w

実に5年ぶりに訪れる広島市内。
まずは昔のお気に入り㊙スポットで久しぶりの撮影から。
青い海に青い空、気持ちいい~^^

その後は広島市を北上して、日本で唯一の赤いローソンで朝食
希「カープ、カープ、カープ広島♪ 広島カープ~♪」

昔行きつけだった「フォレオ広島東」に行って、

この並びが西日本だねw
新幹線の撮影を実行。フォレオ広島東の裏側は新幹線の車両基地があり、100系が現役だったころからちょこちょこ見に来てました。

N700系
現在東海道新幹線、山陽新幹線で「のぞみ」として運行されている主力車両

500系
現在は山陽新幹線区間で「こだま」として運行中

700系
現在は山陽新幹線で「ひかりレールスター」として運行中

山陽新幹線区間では見れなくなった車両が今でも現役なのが山陽新幹線の見所です^^

おっと!?

われ~なんじゃい!!
車両基地の自然セキュリティシステムが発動したところで撤退www


次は広島通いでよく行っていた安佐南区のブックオフ・プラザに移動。


あっ!?と言う間に到着。
当然お店の外観の写真なんてありません。

さて、店内に入ってお出迎えしてくれるのは小規模なゲームコーナー。
なんか・・・景品が豪華なような気が・・・!?
わかる人にはわかる、この景品たちの価値。しかし、景品がこれだから難易度もそれなりに高いのかと・・・?

ねんどろいどぷち発見!
ラブライブ!のねんぷちまでを景品にするとは粋が良いw
あれ?・・・ねんぷちにキーホルダーってあったけ??(疑)

どこに行っても、君は人気だね(・8・)
クライシス帝国の空母化計画候補地の大使もハマる破壊力ある可愛さが魅力の(・8・)

しかし景品の6~7割はアウト!なグッズだね・・・
2割はセーフ!残り1割は・・・グレーゾーン(^_^;)

ブックオフでは特に目ぼしいモノはなかったのですが、適当に中古のfigmaを1体購入して離脱。再び広島市内へ向かいます。

XFはいいぞぉ!
さすが我がマイカー(誤)・・・全くもって見かけないのがプレミアム感あっていいぞぉ!

ただいま、広島。

しばらく慣れ親しんだ道を走ります。
「広島市街ピクニック!」スタートw

駐車場に車を置いて歩いて街を廻ります。
ちょうど祭りの開催日に来てしまったようで、どこもにもどこも満車だったので探すのが大変だった(^_^;)

大手町のブックオフ・プラザもよく出入りした。
当時、ここの上にある駐車場に車を置いて大手町で遊んだのが良い思い出。

痛車発見!?
かと思えければ・・・・・カープ、カープ、カープ広島♪w

祭りで賑わう通りとは反対方向の人気が少ない広島県庁周辺まで来ました。

もろ見えやん・・・
何も隠すことなく、通りから丸見え状態の車両・・・
これが広島県を統括する本庁のクルマやで

しかも、敷地内・・・・・通っていいのかよ!!(驚)
他の組織だと敷地はおろか正門まで近づけないところがあるというのに、ここ広島
の本庁は、犬の散歩してるおっさんや声でかいおばちゃんたち、休出中の兄ちゃんまでが普通に敷地内を通って反対側に通って行ったのには驚かされた(^_^;)
という事でお言葉に甘えて、敷地を通過してみました。
Oh!今年のトレンドw

しかし当然ながら、そこにいたのはいつもの面々な方々・・・
最重要秘匿車両は地下駐車場に置くのが当たり前だよね・・・

隣の庁舎の駐車場には、広島県所有の広島らしい1台がいました。

おい、ここは県庁の駐車場やぞ!
どこも駐車場不足なのか・・・?

県庁周辺で十分楽しんだ後は
い つ も の と こ ろ へ ( 元 祖 )
5年以上前。山口のど田舎にやってきた時から週1のペースで通っていた広島市。
その中でも高確率で行っていたのが、ここ中区大手町

ある意味、い つ も の と こ ろ ( 元 祖 )なんですよw
だって・・・ど田舎過ぎて若者の娯楽がなかったから、広島通いするしかなかったんだよ。

う~む、買おうか迷う・・・
エディオン ネバーランドに行って発見。
ネットのレビュー見るとデカールの貼る指示がなかったり、キット自体一部組みにくかったりと、少々クセがあるみたいです。

そんなネバーランドは5年前までは、ここにあったのになぁ・・・
いつの間にかアニメイトにメロンブックス、らしんばんにナムコと完全に広島のオタク達の為のビルに生まれ変わり、賑わっていて何よりです^^

らしんばん店内、他の店舗では見慣れないグッズコーナーがwww
カープ、カープ、カープ広島♪

そして、もう一つ忘れてはいけないのがとらのあな
こちらも5年前から店舗の場所が変わっておりました。
昔は商店街の端っこに店を構えていたのに、現在の店舗は先ほどのアニメイトらのビルとは反対方向に移動になっていたのがイタイ・・・

そんな久しぶりの広島で買ったものがこちら。

希「広島関係ないやん・・・・・」
けど、うち嬉しい!


広島市内を楽しんでいますと、すっかり時間は夕刻。
いい加減、帰りますか。


懐かしの国道2号線を下り、小腹が空いてきたのでい つ も の と こ ろ ( 欽 明 )にて軽い食事。
絵里「お腹空いたわよー!」

年末に来た時は麺類自販機定番の肉うどんを食べましたが、今回はラーメンを食べます。


ラーメンを作っている時の様子はコチラ。
撮影している時に気付いたのですが、ニシキー管のカウンターが9秒で止まったままになり、一瞬時の流れが止まったのかと思いましたよ・・・(^_^;)

ラーメン完成にゃ!
完成したラーメンを純正オプションの卓上テーブルに乗せて試食です。
味は値段相応にしてはおいしくて、その上「外で食べると特別うまい!」という効果が利いておりますwww
麺を食べ終えると容器の底からチャーシューが出てくるので、食べる際は最初かき混ぜることを推奨しますw



お腹が満たしたところで、再び懐かしの国道2号線を西へ疾走。
当然、見慣れた光景の道を黙々と運転していたので道中の写真はありません。
結局、実家にたどり着いたのが夜10時だったのは言うまでもありません。

これにて、全行程終了!



以上をもちまして、
長々だらだらと誰も得しない大型連休のレポートのひとつを終わります。

こんな内容ながら、最後まで見ていただいた皆様には感謝です。
更にイイね!を押していただいた方には、頭が上がりません^^


それでは今回はここまで。

おやすみ~

ブログ一覧 | 旅人、ぶらっと・・・ | 日記
Posted at 2016/05/30 01:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年5月30日 10:22
いつも大変楽しく拝見しています。

鹿児島に帰るまで2年広島に住んでました。
市内の様子、どれも懐かしいです!

飲み会の後、写真に写るそごう隣の個人タクシー乗り場でY31のタクシーを選んで乗ってました
コメントへの返答
2016年5月30日 23:32
コチラこそ、いつもありがとうございます!

5年ぶりの広島訪問
昔の見慣れた光景が変わっていて浦島太郎な状態になれば、何も変わらないままの場所を見つけた時は一安心しました^^


そごう横のタクシー乗り場は、終始おもしろい車種の個タクがいて見てるだけで面白かったです!

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
【関東遠征】V8FUGAで行く夏の小旅行~vol.3 横須賀の海軍カレーは艦娘カレー!?&シロクロフェス参加・復路編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:59:25
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation