こんばんは
さてさて、明日はいよいよニスモフェスティバル本番!
穂乃果「興奮しすぎて結局眠れず、朝迎えちゃった・・・」
ワクワクしすぎて・・・
今晩、寝れるかな?
アラサーになっても楽しいイベントの前日はいつまでたっても遠足前日の子供と一緒www
とは言ってもガッツリは寝ず、ほぼ仮眠で深夜2時ごろには出発しようかと現段階では考えてます。早朝5時のゲートオープンで入場し、会場内を廻ろうと思います。
さて、本題です。
先日26日(木)に
BS11の「アニゲー☆イレブン」
毎週木曜日 よる11時30分~0時00分
という番組に、
先月末横須賀で開催された「ヨコカル祭」のイベントが紹介されました!
(とは言ってもダイジェストで40秒程度ですが・・・)
その時の放送はこちら☝
この放送の内容は・・・
ゲストはゲームプロデューサー松原達也&歌手いとうかなこ!名物Pが語る人気作を生み
ヨコカル祭が紹介されているのは「ピックアップイレブン」と言うコーナーで、時間は7分30秒ごろからです。
なお、こちらの番組は期間限定の配信となっており
12月10日(木)までの配信になっております。
あれあれ?
もしかして・・・気がついちゃいましたか?(迫真)
紹介中のVTRに一瞬だけ・・・
(9分59秒ごろ)
スカイライン映ってました。
(米粒サイズですがwww)
【祝】テレビ出演おめでとう!
(本人ではなくスカイラインがwww)
え?それだけかよ!!(困惑)
と観られた皆さん総ツッコミだと思いますが・・・
私個人としては、
シカちゃんの番組に取り上げられただけでも嬉しいかぎりですwww
(※注意 ご本人とは一切絡みはありません)
と脳内お花畑状態の私からのお知らせでした^^
さて、明日に備えて仮眠しよ。
それじゃ( ´Д`)ノ~バイバイ
こんばんは
まだまだ寒いですが長かった冬が過ぎ、
春の季節がやってきましたね。
という訳で本日から3月。そして1日。
そう・・・「サンイチ」
ZC31Sの日ですね!?
31スイスポの日ですぞ。
気がつけば31スイスポがデビューして10年経つんですね!
今でも街で見かけますが、さすが2000年代初期にデビューした車ですから全然古さを感じず、むしろまだまだ新鮮さを感じます。
この車との思い出は、高校の時の友達が乗っているんですよ~。
その友達は高校在籍時は全くもって車に興味がなかったのに、就職してから久しぶりに会ってみたら、↑この車で現れて驚きました!(^_^;)
友達が買った31スイスポはド初期の1型だった為、いろんな不具合に悩まされながらも現在も乗り続けております!
私もね、31スイスポがデビュー時から欲しかったよ。
ちょうど当時はJWRCにも参戦していたから、ラリー房だった当時はランエボ・インプに変わるお手軽なラリーマシンをどうイジってやろうか妄想してましたねw
実にサンイチな話してるなぁ~俺。
明日2日は「サンニー」なので「ZC32Sの日」。
私から見た32スイスポについてのお話です!
では、おやすみ~??
某氏「お前のサンイチは、そっちじゃねーだろ!(半ギレ)」
そ、そうでしたね・・・・・
昨夜の日記書いた時に
鈴菌が残ってたらしくてついつい書いてしましました、ゴメン。
やっぱり「サンイチ」と聞くと、
日産ですよね~。
日産自動車が1980年代中頃から90年に掛けて登場したミドルクラスの車の型式が「○31」と付くクルマは、日産のレジェンドと化してますね。
でも今更、私が語る必要があるのかと・・・!?
私が語るよりも現オーナーさん達の語る「サンイチ」の話のほうが、心に残ると思います。
だけど、
この年代だけにしか「サンイチ」という車が存在しないのか?
と言うと、答えはNO!?
時は流れ、2000年代になると
2003年にはJ31ティアナ、U31プレサージュ
そして4年後の2007年にはT31エクストレイル
さらには1987年からずっと生産し続けられるY31セドリック営業車
が21世紀になっても日産の「サンイチ」を継続させておりました。
しかし、メーカーは日々変動する市場やユーザー要望に応えるため、次なる新型モデルの開発を進めなくてはいけません。
J31ティアナは、2008年にJ32ティアナへフルモデルチェンジ
U31プレサージュは、2010年に登場したE52エルグランドと統合される形で2009年9月に生産終了
Y31セドリック営業車は、年々厳しくなる法規の壁を越える打開策が打てず、NV200バネットに引き継ぐ形で昨年9月をもって27年という長い歴史に幕を閉じる
そしてNV200バネットにタクシー業を引き継がす
そして昨日の2月末をもちまして・・・
T31エクストレイル クリーンディーゼルが
ラインナップから消えました。
2013年11月にT32エクストレイルが登場しましたが、ディーゼルモデルだけは従来のT31エクストレイルが併売される形で生き残っておりました。
だが、それも事前に期間限定で販売と決められていたもので・・・
今回のT31エクストレイル クリーンディーゼルの廃盤をもちまして、
約30年続いた日本市場での
型式「サンイチ」という日産車がなくなりました・・・
一部マニアしか、この苦痛はわからないと思いますが、
また新たな型式「サンイチ」を名乗る日産車が登場してくれることに
期待しましょう!
※とは言ってもT31エクストレイルは引き続き九州工場で主に海外向けの「エクストレイル クラシック」として生産されますので、完全に消えたわけではないです(^_^;)
そんじゃ、寝よ。おやすみ~
そういえば、Muttiは「サンイチの日」なのに何もやっていないと噂が流れているようですね・・・!?
朝
嫁さんよりも先に起きて、朝食の準備を始める旦那。
しかし、問題が!?
今日食べる分の・・・
パンが無いっ!
これでは愛する嫁さんを悲しませてしまう。
よし、こうなったら嫁さんが起きる前に・・・・・
パンを買いに行こう!!
と言うだけの動画なんですが、
カッコええな、おいっ!!ニヤリw
久しぶりに俺の知っているWRXを見たよ(^_^;)
人それぞれ車へのイメージありますが、
私の中では、田舎道のターマックやグラベルのコースをアホみたいなスピードで土埃をもくもくさせながら疾走していき、コーナーのたびにテールを流していく姿こそがインプレッサもといWRXという車のような気がします。
ただ単に未だWRCの頃のイメージを引きずっているだけですがね(汗
久しぶりに海外のCMの日記をあげたけど、
同じ日本車のCMなのに日本のCMと比べたら、まだまだ海外のCMの方が一枚、いや二枚三枚と上手ですね。
さ~て、本日分の日記も書いたし、
明日の朝食の準備して寝ようと思ったら、
うちも朝食で食べるパンが無い!!
タイミングよくw
東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/03 13:29:08 |
![]() |
『はぎや整形』CMの気になる所 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/13 23:59:28 |
![]() |
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/01 21:49:35 |
![]() |