こんにちは~。
みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、会社の都合により4連休でしたが^_^;(←過去日記参考)
では、本題。
4連休初日は、何処にもあてがなかったので
とりあえず定番の横浜へ行ってきました。
途中の電車の中で・・・・・
「あ、そういえば日産グローバル本社の展示車両も変わってるかな!?」
と、ふと思いついたので横浜に着き行ってみると・・・・・・
偶然にも、新型ラティオの発表会が行われてました!
1か月前来た時も新型ノートの発表会やってたし、何というエンカウント率w
ここからは新型ラティオについての紹介↓↓↓
=外装=
車両形式:ニッサンMT DBA-N17
全 長:4425mm
全 幅:1695mm
全 高:1495mm
「N」って、パルサー以来ですよ。従来の「C」は中国にて継続中。
ホイールベース:2600mm
※参考:BNR32 2615mm
トレッド前:1480mm
トレッド後:1485mm
全グレード アイドリングストップ標準装備
「G」のみ電磁式トランクオープナー装備
=室内=
グレードはアッパーグレードの「G」
オートエアコン標準装備。G以下はマニュアルエアコン
室内寸法 長:2120mm
室内寸法 幅:1390mm
室内寸法 高:1215mm
足元もこのように広々しております。
お姉さんの説明では、室内はティアナ並みに広いですよと言ってました。
トランク容量:490L
奥行き:1020mm
9インチのゴルフバックを4個収納可能
=エンジン主要諸元=
形式:HR12DE
種類・シリンダー数:DOHC水冷直列3気筒
シリンダー 内径×行程:78.0×83.6
総排気量:1198cc
圧縮比:10.2
最高出力 kW(PS)/rpm:58(79)/6000
最大トルク N・m(kgf・m)/rpm:106(10.8)4400
燃料供給装置:ニッサンEGI
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
タンク容量:41L
K13マーチとほとんど一緒ですw
こうして見ると、K13をベースにしている事がよく解ります。
Egとボディとの間が広い広いw
ピンボケしてますねww^_^;
タイヤ:175/70R14 84H
全車てっちん+ホイールキャップのみ
アルミホイールはオプション。
と、簡単に説明しましたが、
もっと詳しく知りたい方は、日産のホームページ又は各販売会社へ
ちょっと待て、Muttiよ。
「こんなオッサンセダン紹介されても、興味持てねーよww」
って、方もいると思いますが、実はこの車・・・・・
北米でも販売してるんですよねww(ニヤリ)
なのでUSDMに興味がある方は要チェックです!!
いやー長々と説明してまいりましたが、
「アンタ、日産のまわし者かっ!?」と聞こえてきそうですww
最後まで、お付き合いして頂き
ありがとうございます。
=おまけ=
日産の最高級セダンと最下級セダンのツーショットww
Posted at 2012/10/09 13:19:08 | |
トラックバック(0) |
Test Drive(試乗) | 日記