こんばんは。
気がつけば、本日から12月じゃないですか!!
もう2012年も、あとわずかですね。
今月下旬になるにつれて、
あ、あれっ!?なんか虚しくなるのはなぜだ・・・・
「人は生きる限りひとりだよ。」
ハマーン・カーン
この言葉がつくづく身に染みるようになってきた今日この頃。
さて本題。
気がつけばもう1週間前の出来事なんですね。
あとどれくらい書く気力があるのやらwww
今回は・・・・
2000GT軍団でお送りします。
前期型のペガサスホワイト
前期型のペガサスホワイト
ウインカーが後期型に変更されてるのかな!?
って、よく見たら輸出仕様でした!
後期型のペガサスホワイト
2000GT専用エンジン「3M」!
前期型のサンダーシルバーメタリック
後期型のアトランティスグリーン
前期型のソーラーレッド
後期型のソーラーレッド
よく見たら、シングルナンバーの「栃」。
フォグランプのスモーク化、
そしてドアミラー化なんてチョイ悪仕様ですね。
ナンバーが当時ものです!
日本グランプリ レプリカ仕様
実は社外製ホイールを装着してるんですよ!
純正はマグネシウム製だから腐食するんだよね。
スピード・トライアル仕様
1966年に自動車高速試験場にて
行われたスピードトライアルに挑戦しました。
モリタ製の消火器を搭載。命懸けの挑戦だったんですね!
リトラクタブル・ヘッドライトを塞いで、フォグランプを追加!
この2000GTは、なんと電気自動車に改造されてるんですよ!
しかも、制作はトヨタの技術者によって誕生!
外見はオリジナルをキープ。
ただし、ホイールはBBS製に変更。
内装はブラックとグリーンで統一。
両席バケットシートに交換。
確か製造はトヨタ繊維・・・・・だったような!?
それにしても1日だけで、こんなに2000GTを見てしまうって・・・・
俺ってもうすぐ死ぬんですかねwww
Shaw Mutti
2012年12月X日 没
死因:2000GTを見過ぎた為
メガウェブのヒストリーガレージのMF12L 輸出仕様の2000GT
TGRF2012でも2台が参加してました。
ホントに幻なのか!?
こちらはMSJ2012時に参加してた車両です。
今年だけでも、2000GTを何台見たのやらwww
2000GTと富士山。美しい~
では( ̄^ ̄)ゞ
東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/06/03 13:29:08 |
![]() |
『はぎや整形』CMの気になる所 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/03/13 23:59:28 |
![]() |
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/02/01 21:49:35 |
![]() |