• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

新型シルフィ発表 番外編N17ヴァーサってなんだ!?

新型シルフィ発表 番外編N17ヴァーサってなんだ!?こんばんは。

初めに言いますが・・・・今回も長くなりますので、




こちらを聞きながら見ていって下さいな。
この曲を選曲する理由がわかった方はマニアですwww


では本題。

先日、日産グローバル本社ギャラリーにて新型シルフィを見に行ってきましたが、

もう一つ目的がありまして・・・・・・



この車を見に行きました!



「(゜д゜)えっ?」


「なんだN17ラティオじゃねーか!m9(´▽`)プッハハハっ!」

とか言っちゃった方は、はい素人さん!


正解は・・・・



と、さやかさんに正解を言ってもらいましたがww



そうです「NISSAN VERSA 2012MY」なんですよ!


=外装=







3方向から見てもらいましたが、パッと見は日本仕様とどう違うんだ!?って
思われる方が多いと思われますので、ここから詳しく紹介↓↓↓

1:フロントバンパー

・北米仕様


・日本仕様


ロアグリル等のでデザインは同じに見えますが、
日本仕様はナンバープレートを取り付けるためのスペースが設けられてます。

フロントにナンバーを取り付けなくてもいいアメリカ(一部地域のみ)には
必要ないのでスタイリッシュなバンパーに仕上がってます!

北米仕様はカッコイイ!!


2:リヤバンパー

・北米仕様


・日本仕様


リヤバンパーも北米仕様は一回りふっくらしてますね!


3:ラジオアンテナ

・北米仕様


・日本仕様


北米仕様はルーフの後方部に設置されて、
日本仕様はその反対の前方部に設置されてます。マーチと同じですね。

USDM化するには、一番ネックな箇所になりそうです・・・・


4:灯火類

・北米仕様


・日本仕様


北米仕様の最大の特徴であるオレンジのサイドマーカーが装備されます。
内部の構造も違いますね。

サイドマーカーが追加されるだけなのに、どうしてこうカッコいいのやら!



点灯させてみました。
日本仕様でいうところのウインカーのバルブが点灯してますね。
ウインカーを作動させると、点滅しますのでダブル球です。



テールランプです。赤色のサイドマーカーが点灯してます。



って、よく見ると内部の反射板の側壁に切り込みしてます。
テールランプと併用で点灯してるとは・・・・これもコスト削減か!?



助手席側のドアミラーです。ミラー部に注意書きが印字されてます。
ちなみに北米仕様の車には電動格納ミラーがほとんどの車がありません。


5:タイヤ廻り

・北米仕様


・日本仕様


ホイールキャップのデザインが異なります。
見慣れないデザインのためかカッコよく見えちゃうのも北米仕様の魔法か!?

タイヤサイズは、185/65HR15のコンチネンタル製のタイヤを装着。


=内装=



当然左ハンドルです。
日本仕様で言うところの「X」ってところですかね。



ヘッドレストの形状が違います。日本仕様は逆L型の形状です。



どんなに安いグレードでも北米仕様にはクルーズコントロールが装備されます!



パッセンジャーエアバックインジケーターです。
要は助手席に人が乗ったらシートベルトをして下さいと点灯します。



オーディオは基本CDデッキが装備されます。
日本仕様はオーディオレス仕様でしたね。



セレクトレバーのボタンが左側に設置。



本来日本仕様には、この部分にマップランプが装備されます。



注意書きも英語!



トランクフードです。
白いT字の見慣れないものが付いてますね。

実はコレ、トランクに閉じ込められても中から開けられるレバーなんですよ!
中で発光するので迷うことなく開けれます。

あーこんなモノがついてくるのも、アメリカというお国柄の装備なんですね。
物騒だな・・・・


=エンジン=

・北米仕様


・日本仕様


パッと見は違いが解らないかもしれませんが、
北米仕様は4気筒の「HR16DE」が搭載されます!!

よく見るとHR16もインテークの形状等が改良されてます。

・北米仕様

・日本仕様


4気筒のHR16を搭載されているのに、3気筒のHR12とあんまりスペースが
変わらないような気がしますwww

日本仕様にもHR16搭載しようよ、日産よ。


と、説明しましたがいかがだったでしょうか?



日本のN17も発売されて2ヶ月経ちますが、
未だにラティオを街で見たことないです(泣)

やはり車としての魅力が足りなさ過ぎるのが原因だと思います・・・・
あんまり言いたくないけど・・・・

それに比べて北米仕様のN17ヴァーサをみると、
何故かこっちの方が魅力があって欲しいと思いました!!
もともと北米仕様の車が好きってのもあるけどw


ぜひ日産も次回マイナーチェンジのテコ入れ策として、

・外装を北米仕様と同じにする
・パワートレインも北米仕様と同じ(HR16搭載)
・そしてMTのモデルを追加

この仕様が追加されたら欲しいです!!



みんカラ内でも、ここまでN17ラティオと言う車を熱く語る人(人はそれを変態と言うw)はなかなかいないと思いますが、そんな私からですがこれからもN17ラティオを暖かく見守ってやって下さい。

毎度マニアックで長文日記にお付き合いして頂き、ありがとうございました。
Posted at 2012/12/12 00:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Test Drive(試乗) | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345 67 8
91011 12 13 14 15
16 1718 19 20 2122
23 24 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:49:35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation